ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.17』感想

『BLEACH』
小冊子付き。ゲームと番外編。日番谷くんの誕生日話。この頃はまだ平和だったのだろうか。
本編。恋次ピーンチ! 隊長3人に囲まれてますよ。すっごいカツアゲされてる感じ。
日番谷くんと雛森さんは、やはりマジで斬られてた様子。頑張って下さい! 卯ノ花隊長!!
ところでマユリ様は結構男前だったんですね。縫い目がちょっと、ですが…(何処に浸かってたのか。風呂? それともたった今、水分から生身に戻ったとか?)

『銀魂』
パピー編(?)終了。土手(?)の下で、銀さんとパピーの会話聞いて、膝抱えてる神楽ちゃんが可愛いッス。パピーも銀さんも、どっちもすっげ好きなんだろうなぁ。
つかこの3人ばっかりで、新八が全然絡んでこないのが心残りっちゃ残ってます。神楽ちゃんの彼(笑)が銀さんってパピーの中でイコールになってるのかもしれないけど。
馬迦皇子は、演技とは言え体張ったのに、最後でやっぱり株を落とした、と思う…

『D.Gray-man』
クロウリー編終了。いやんこちらさんも男前(笑)。クロウリーさん、シワが割とあったんで、もっとお年を召した方かと…(失礼☆)
クロス神父が何で花を預かっていたのかは謎だけど、ガブガブされてたアレンが無事だったのはもうイノセンス適合者だったから?(噛まれたからと誰もが適合者になる訳ではないだろうけれど)
バンダナ外したラビが良い(…たまに外すから良いのか)。

『Wāqwāq』
護神像を奪われた元防人さん達が集結。眼鏡の人はシオと戦ったんじゃない所為か、ちょい記憶が薄い☆
元防人だから歩いてても大丈夫って、防人さんは決して護神像に頼り切りだったってんじゃないって事ですかね。体術とか。ちょっと機械に襲われても大丈夫なくらいに。
ぶっ壊れてる蜘蛛之糸が痛々しくて、血をシオにかけてる神様も痛々しい。

『ONE PEACE』
皆、海列車に乗れるのだろうか。サンジさんは無傷だし列車の屋根にでもへばりついて行けそうだけど、他の皆がね。ナミとチョッパーは傷だらけだし、ルフィとゾロは何かのコント中だし。
つかやっぱりウォーターセブンの住人達は好きになれない。地位的に上や尊敬(?)してる人に簡単に踊らされ過ぎ。まぁ此処でナミ達解放してくんないと困るけども。

『NARUTO』
宝くじ一等賞当たったのに不吉なんですか綱手姐さん!!
見事に医療忍者として成長したサクラちゃん。この先、単なる救急箱扱いにならないか少し心配です。怪力があるから大丈夫かな(ってのもなぁ…)。
リー達も登場。でっかくなったなぁ。頭の中身は一緒っぽいけど(笑)

『DEATH NOTE』
カラー扉絵付き徹底分析企画Vol.2です。扉絵は、Lとかワタリとか。インタビューは小畑さん。
美青年なリュークも見てみたい気もしなくはないですが、りんごスキーなリュークが好きなので今のままで良いです(何なんだ☆)
文中に『圧倒的なビジュアル』と何回か出てきて(やや鬱陶しかった。スミマセン)、それは確かだと思った。週刊であのレベルを保つのは大変だろうなと。

『いちご100%』
…ラブ・サンクチュアリ、ってあれでおしまい? ではないよね? 東城さんの弟くんも出てきたし、紙は破っちゃったけど番号は覚えてるっしょ多分(…多分)。そんで真中の相手が東城さんだったり西野さんの相手が東城弟だったり。……。
ちなみちゃんは欠席、さつきは拉致、外村妹は接客で、うまく外野を一掃した感じ。唯ちゃんや向井さんは出てくるのかな?

『アイシールド21』
バンプですか。…ふ、ふぅん…(←解ってない☆)。
西部ガンマンズに勝つ為なんだったら、まもりさんや雪光くんも豹変する。
まもりさん、手錠かけられてるセナ見て、そんでやたら恰好良いセナの顔見て。どう思ったのでしょう。吃驚してる、と言うよりは、ちょっと悲しそう。セナの事となると途端に過保護になるまもりさんはあまり好きではないので(それはこの話の見所(?)の1つだけれども)、今後のセナに対するまもりさんがどう変わるのか、変わる事はあるのか、楽しみだったりします。

『武装錬金』
白状すると、女装を期待しました。しかして和月先生はその上を行かれました。蝶ですか。着るんですか。さらばですか…。
出てきた女の子、やたら不思議な髪型。…敵ッスか? パピヨン、チラ見してたのは?
『武装錬金の変態さん占い』というのをしてみました。結果→和月野ブヒ朗。今日の課題は逆立ち30秒、本日の運勢は10位で気になるあの人と急接近。

『テニスの王子様』
だから比嘉中の監督は何で相手チームの監督を狙うんだっつの。そんで選手が監督の攻撃命令を無視したからってそこで驚くなよ…
技連発過ぎて、も、フツーにやってるしか見えない(笑)

『HUNTER×HUNTER』
キルアvs…誰だっけ。蟻っぽい人。電撃もヨーヨーも出すつもりがないのは雑魚だから? で苦戦気味なのはこれから出てくるであろう中ボスラスボスの強さへの伏線?
最近いっぱい描き込みされてる。コミックスはもっと描き足されてるのだろうか(買ってないので…)。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
動物園デート。かと思いきやツナの相棒ペット探し(京子ちゃん以外、あんまし選ぶ気ないような……)
で相棒はライオンに決定?

『ユート』
阿川くんの台詞に一喜一憂(ホントに)する雄斗くんが可愛い。
どうやら東京にもスピードスケートができるリンクがある様子。なぁんだそれじゃ練習できちゃうんじゃんと思ったら…雄斗くんの一言、『スピードスケートじゃない』って、えっと北海道のと東京のと区別がつきません。
スケート場の人が『本気で走ったら』とも言ってるので、来週には何が違うのか解るかなぁ。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
今週の弥子ちゃんの好物は、。毎回ちょっと捻ってるよね。
携帯も分解しちゃうネウロさん。車よりかは簡単な謎なのでは?(笑)
で、先週見てたトマト、トリックの1つで、て事は結構解り易く提示されてたなぁ、と。
[PR]
by skyseeker | 2005-03-29 19:40 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.18』感想 『週刊少年ジャンプNo.16』感想。 >>