ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.19』感想。

『BLEACH』
先週、色々喋ってた藍染さん、あっちゅうまに一護と恋次斬っちゃいました。口だけではないっつー事かむぅ。一護なんて卍解中(だよね? あの服だし)なのに…。恋次も何やら必殺技らしきものを出したのに…
ルキアちゃん、意外に元気でした。憂い顔の彼女も良いですが、ギャグ顔のが好きって…御免ね☆ でも息も出来ないほどギュッとしてたって恋次ったら♥とか思ってしまった…
さて折角共同戦線張ったってのにやられちゃったので、次こそは白哉兄様を待ちます!(望み薄だけドモね…)

『銀魂』
土方さん…素敵… … …ってこれだけで今週は感想が終われるよ!(笑)
ツッコミどころ満載でしたな。ゴリラ13とかソウゴ13とかマヨラ13とか。マヨネーズは何にでも合って良いよね。私は目玉焼きにかけマス。
栗子ちゃん可愛かった。とっつぁんに似なくて良かったね。いやとっつあんもグラサン外したらめっちゃ渋くて恰好良いのかも知れんが。栗子ちゃん次に出てきたら土方さん追っかけてんのかなぁ(笑)
メリーゴーランドにあんなのが乗ってたら怖い。

『D.Gray-man』
アレン…黒っ!! 扉絵からして黒っ!! 流石黒の教団!!(関係ない)
容赦ないですねー(左眼は使わんねやっぱ(^^ゞ)。クズカード寄越されてもイカサマ最強。
無精髭のビンゾコ眼鏡さんはノアの一族の人でした。3巻の冒頭でテーブル囲んでた人達の内の1人だよね。汽車降りちゃったけど、後に再会するのか単なるニアミスか。
イーズが持ってた銀の丸いの、団服の装飾の一部に見える。って思ったら裏側に名前が。
彼らは知り合い? 偶然に知り合っただけではなさそうだよね? ノアの一族なのはティキだけっぽいしなぁ。
そう言えば先週アレンが左眼の確認で、半径300m以内ならアクマを感知できるって。言い換えればアクマでなければ感知できない。ノアの一族は人間だし、伯爵も…サーチから洩れる?

『Wāqwāq』
3人が刺さったままなのが……ドレクセルさんの遠近無視したデカさが怖い。
シオの手の甲とか肩とかにある御加護マーク、松田さんの御加護だよね。

『ONE PEACE』
扉絵シリーズ。監獄行き? エニエス・エニー?
本編。滅茶苦茶お約束な感じに、先頭車両へ進む毎に強い敵がいらっしゃる模様。頑張れサンジ。
駅長さんのお孫さんのおかげでルフィ発見。目が良いから見つけられたのか、潮が引いたから見つけられたのかちょっと解んないです。ルフィ、水没してたんではないだろうから視力のおかげかな。
助けに駆け出すナミさん。途中でゾロを見つけそう。

『NARUTO』
カケアミだらけで、再生紙では見づらかったです(笑) コミックスなら綺麗なんだろうけれど。買ってないしなぁ。台詞と、ぼやけたコマから色々想像するしかないッス☆ でも何やってんのかさっぱり解らんです。儀式中? 我愛羅ピンチ中?
暁のアジトは、木の葉と砂の中間辺りだそう。3日かかんなくて良くなったんだね。まずはリー達が暁と戦うのかな。

『DEATH NOTE』
ハウトゥリードその4。扉絵は骸骨チックな神様(逆? 神様チックな骸骨)をバックにした、手錠で繋がれた月とL。
死神にもランクがあるんだねぇ。見た目が大事なんだぁ。んでレムって結構上の方だったんだなぁ。
んで4年後の姿が公開です。月は変わらないらしい。松田さんがスリムになってるー。

『いちご100%』
見届けるって、どうしてもっとちゃんと引き止めないかな真中はー。
まぁ学校に居残らせなきゃならないからだろうけれどもさー。
とうとう告白しちゃったよ東城さん。……どうすんの?

『アイシールド21』
表紙。ちびキャラで皆集合。栗田くんとか小結くんはあんまり変わんないね(笑)
扉絵。中学生な、ヒル魔さんと栗田くんとムサシ。小さくてもヒル魔さんは素敵に凶悪であります。
本編。回想、すぐに終わっちゃいました。続くのかなぁと思いきや。入試では色々あったんだねぇ。そっかヒル魔さんは栗田くんの為に泥門に来たのか。まも姉と雪光くんも登場。
あっさりムサシ現る。学校は辞めても(ヒル魔さんの陰謀(?)でホントは休学だった!)校長とヒル魔さんの頼みなら修理とかしに来るんだねえ。窓のこちら側で見てた人は?

『武装錬金』
あっちでもこっちでも緊迫した状況。
ヴィクターさん、カウボーイみたいな恰好なのかなと思ってたんだけど、あれ、もしやフンドシ?
形態がアップして、更に黒くなって、ナンカ異様に目立つんですけども…
海でお父さんが戦ってる時、娘さんは脳味噌のお母さんと共にカズキ達と対峙。『幸せにはなれない』。回想はとても幸せそうだっただけに、何があったのか。

『テニスの王子様』
不二くんはどんどん進化していくなぁ。くねくねボールに対抗できるのが何で蜻蛉なのか、えっと、受けられないボールに対して受けられないボールを返そうとか、そう言う事?
(読み込みが足らないです。すみません)

『HUNTER×HUNTER』
キルアの反撃、になるのかな。あのノミ、痛そう……
相手を殺す事だけを目標に、何処に落ちるのかも考えずに飛び込む姿は、キルアってそう言えば暗殺者だったんだっけと思い出されました。ちょっと怖かったです。
んで地底湖に落ちちゃいました。しかもイカ(…タコ?)の足に絡まれて。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
新キャラ登場。またマフィアが増えた。

『ユート』
やっと主人公が滑る。と思ったら来週ですか!

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
今週の好物、ちょこっとの御飯にふりかけが大好きなんだね弥子ちゃん。
[PR]
by skyseeker | 2005-04-12 21:46 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.20』感想 『週刊少年ジャンプNo.18』感想 >>