ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.21、22合併号』感想

表紙。キャラの皆様、思い思いに面白顔を晒…披露してます。
一護が普通なのがツマラン。銀さんとリューク最高! いちご100%は東城さんではなく真中(それも思い切りバカ顔)だったら良かったのに。
で、何で今回こんな表紙?



『BLEACH』
ポスター付き。こういう雰囲気、大好きだぁ。
扉絵カラー。目がちょっと怖い…
折角狛村さんと東仙さんの昔話が載ってたのにイマイチ盛り上がりに欠けてたなぁ。
やっと白哉兄様来ました! 血塗れのまま。一護との対決から時間経ってるようで、あんまり経ってないのかな。そして更にギンの神槍を脇腹に。そこ急所じゃないよね大丈夫? ルキアが吃驚してるのはやっぱり白哉兄様が来るとは思ってなかったからだろうなぁ。
多分、様々な出来事が同時進行で起こってる。時系列を作成したい気分…

『銀魂』
さっちゃん、良いなぁ(レギュラー入りなのかな?)。Mなんだぁ。Mかぁ。
それぞれエロ本を買って来ようとするアクションが面白かった。果たして神楽ちゃんのウンコはカレーか本物か(カレーは何処から調達したのかってツッコミはナシで!)。
つかエロ本コーナーに何であんなに女の子が群がってるの? ところでウチの近所の本屋はゲーム雑誌等と同じ棚にえっちぃ雑誌が物凄い並んでるんで凄ぇ嫌だ。いつのまにか増殖しててさ、目のやり場に困ります…
で、えーと、評価を色々貰ってたけど、認定は…されたの?(笑)
来週はノリノリで忍者漫画。ナルトとはまた別の意味で派手派手な忍者漫画になりそうです。

『D.Gray-man』
ティエドール元帥のキャラが、見事に予想を裏切られ(と言うより想像してなかった)、あんな人の良さそうなオジサンだったとは。絵が上手なのは自前ですかね、それとも元帥のエクソシストの能力でしょうか。
ティッキーさんと接触したのはどうやらデイシャだけのようで。神田さんとマリさんは無事に会えました。教団には戻らず、どっか行く感じ。
その教団は教団で、大変そう。コムイさんの苦悩が…。
教団の秘密主義は薄々解ってはいたけれど、今回、死んでも遺体は返さない、死亡すら伝えないにショックではありました。アレンやリナリー達が孤児だからか余計に考えてはいなかった。そうだよね、エクソシストにもファインダーにも家族いるよね。

『Wāqwāq』
今週もバトルバトルバトル。痛そう。
神様はいよいよ祭壇に連れて来られちゃった。レオ達、神様置いて行っちゃ駄目だよー。
ロープがあって良かった、って、何のロープだったっけ?

『ONE PEACE』
パウリ―のロープによってアクア・ラグナから辛くも逃れられたルフィ達。
海列車は行っちゃって、船は出せない。エニエス・ロビーは監獄で海賊であるルフィ達が行って捕まったらもう帰って来られない。それでも彼らは行く気です。
そしたら、海列車がもう1台ある!(…1機? 1両?)
現在運行してるのしかないって思ってなかったんで、1台しかないっての方が驚いた☆ 1列車で巡ってたのかぁ。でもだって壊れたりとかしたらどうするのかなぁ。
ルフィ達だけじゃなく、何となく、パウリ―や他の人も一緒に行けそう。

『NARUTO』
写輪眼は、使い続けると視力を無くすのか…。酷使すると良くないって話だね!(違)
じゃあ白眼は?
4対1で有利に(当たり前だ)戦ってたガイ先生チーム。子供達(なのか?)は水の中。ガイ先生と鬼鮫の一騎打ち。

『DEATH NOTE』
冒頭の、メロの驚きっぷりに驚いた。目ン玉飛び出すぎだよアンタ。怖いよ。
タキムラ長官はネクタイで自殺を図った訳ですが、そんでそれは月の所為らしいですが、ネクタイってタキムラ長官の手を椅子の後ろで縛ってた奴だよね? それをどんなふうに外して首を締めたのか、見てみたい。ノートに書かれたから自然に外れるのか、長官が手品師よろしく自分で手を抜いたのか。
粧裕ちゃん、誘拐されちゃったのかな。されちゃったよね。道端に落ちてる携帯、デスノなら思わせぶりなシーン、とかではないような気がします。

『いちご100%』
…えっと。ホントに一線越えちゃったんでしょうか。

『アイシールド21』
試合開始。いきなりお互いにリターン何とかでタッチダウン。でも点差があるのは何で?
ムサシ、来るかなぁ。

『武装錬金』
最終回。ずっと掲載順が後ろで、打ち切り臭が漂ってましたが遂に現実に。あーあ…。
事態の収拾は全くついてない。ものっそい途中。学校行って、まひろちゃん達に任務は終わったのって訊かれて口篭もるカズキに、こちらも似たような思いでした…。続きは赤マルジャンプに掲載だそうな。立ち読みしそうです。
扉絵は、ラストページの続きだよね。

『テニスの王子様』
ダブルスやらない理由って大石くんの怪我が治ってないから? で良いのかな?
菊丸君ぴょんぴょん飛んでます。体力ない人だったかどうか忘れてるので、低酸素運動でスタミナつけたっつわれても反応できなくて御免なさい。そっか。でもダブルス・シングルス問わず、スタミナはある方が良いよね?
対戦相手の人、ラケットを変なふうに持ち替えた。実はサウスポーだったでも逆手なんだよってリョーマと区別する為?

『HUNTER×HUNTER』
あのバッヂは念で作ったものだったのかー。そりゃ魚でも付けられるか…
キルア、ダーツの的にされてます。痛そう…。刺さってんのが魚だけに。解放されるのは、ダーツ投げてる兄貴が外したら、だそうで。ここんとこゴンやキルアを襲うキメラアント達が雑魚なんだか手強いんだか判断つきかねるんだけど、うん、最後の最後に外しそう。キルアの我慢勝ちそう。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ロンシャン登場3回目。自宅の庭で内紛。ロンシャンはボス候補なんだっけ? それなら対立してる他のボス候補が居る訳で。そんなに暢気にしてて大丈夫なんだろうか。
パンテーラさん、相変わらず無口なるも、動いてくれました。風車でもってロンシャンを攻撃。ノーコンつーよりは牽制? っぽくないですか?

『ユート』
何と言いますか、もう少し物語にスピード感が欲しいです。監督さんと雄斗のお父さんが電話で喋ってるシーン、焦れったくて☆ 展開上、仕方ないと言えば仕方ないですけれども。あとちょっと気になったのは、スケート場まで阿川くんのお母さんに車で乗せて貰うと雄斗が勝手に言ったところ。子供ってそんなもん?
雄斗のお父さんの気持ちが解んない。出るのはショートだけにしてくれないかなって、すっぱりさっぱり雄斗にスケートを辞めて欲しい訳ではないみたいで。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
どんなふうに推理の続きを話し出すのかと思ったら、最初はヨロヨロ、その後いきなり元気になりましたネウロさん。相手を油断させる為だと思うんですが、この人に限ってはそんな演技も殆ど意味ない気がします。どうせ大丈夫なんだろうからもっとドーンと行こうよ!
アジトをゲットしたネウロさん、新たなるドレ…助手を選択した模様。良かったね弥子ちゃん(笑)
[PR]
by skyseeker | 2005-04-26 19:56 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.23』感想 『週刊少年ジャンプNo.20』感想 >>