ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.23』感想

ザンプー。
久しぶり―。



『BLEACH』
凄い顔ぶれ集合! 空鶴さんとジダン坊も来た!
前後から牽制されて、周囲に隊長副隊長勢揃いなのに藍染さん余裕(?)の微笑。
白哉兄様は一言も喋らず。傷は大丈夫でしょうか。刀を抜こうとした藍染さんに対して、兄様の頭を抱えるルキアが良いですね。
ところでギンは、乱菊さんの拘束、簡単に解けそうな気がするのですが。

『銀魂』
ゴニンジャーそれぞれのキメポーズが恰好良いです。
今回アクションだらけで、アングルも『おおっ!』って思うのが多くて、パピー編で空知さん一皮剥けた?

『D.Gray-man』
舞台は中国。展開が早いなぁ。まぁ引き伸ばす理由もないか。クロウリーさんが団服着てるって事はわりかし時間経ってそうです。
エクソシストがまた何人も死んじゃってますよ。そんなに人数いないんだよね? アレン達と神田達くらいしかメインで出てきてないけど。
またもティムが喰われてた様子。よく食べられてるなぁ。美味しそうに見えるのかなぁ。美味しいのかなぁ。
アレンの左手がボロボロ崩れてっちゃって、痛くないのかな。リナリーちゃんが、前に見た夢を思い出してて、単に思い出しただけなのか、予感なのか(伏線ぽい)。

『Wāqwāq』
終わっちゃったよー。えーん。お疲れ様でした。最終巻待ってます。コメントとか書き下ろしイラストとかあると嬉しいです。
プラちゃんが一緒に松田さんと居るよ。楽しそうに笑ってる。シオの願いがどんなだったのか言葉では書かれていないのだけど、古代も未来も、皆平和そうで元気そうで良かったね。ヨキ先生もキクさんも無事みたいだ。

『ONE PEACE』
暴走列車。鮫のヘッドはシャレか。あっという間に現行海列車に追いついて、蒸気が収まんなくて現行を後ろからドンドコ小突いて壊してしまう、ような気がする。
ルフィとゾロは肉で体力回復。便利…
やっぱりルフィ達だけでなく、色々な人達が乗車。こそっと乗ってたのパウリ―だよね。
サンジさんもウソップ達と合流。そして早々と発見される模様…

『NARUTO』
忍者なんだからもうちょっと地味に…

『DEATH NOTE』
え、ノートって三冊あったの?
すんません、今週のデスノはこれで一杯一杯です…
内訳書いてあったけど…解んない…

『いちご100%』
前号の続きはカケラもあらず。学校の様子が淡々と語られ…てるのかな?(受験勉強で殺気立ってるけど)
向井さんはあの怖いお兄ちゃんとくっつくのでしょうか?
東城さんの小説賞受賞と、映像コンクールの人。大きな波乱はなさげだけど進路に変更アリかも? あでも東城さんは大学行きそうかな。そう言えば西野さんのパティシエ修行はどうなってるのだろう。

『アイシールド21』
高校生でテレビCMを流すバカヤロー。一発で誰か解る。そういう関係。
ムサシのお父さんもテレビ見てたね。

『テニスの王子様』
菊丸君が2人に見えます。錯覚…?
原理が解らないのですが裏手が強力です。普通に持つよりリーチ短いと思うのに(腕がラケットの柄に沿ってるし)、腕を伸ばせば届くボールも、近づかなきゃならなそうで大変そう。

『HUNTER×HUNTER』
今週はお休み。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
前号の予告でデートとあったので、また京子ちゃんと何処かに行くのかなぁと思ったら合コンだった。ボーリング場で。ロンシャンの幹事(?)で。
ディーノさんまで出てきた。誰の呼び出しで来たのか解んないけどやっぱりロンシャンなのかなぁ。京子ちゃんのお兄さんや山本くんならいざ知らず、ディーノさんまで呼び出せるって凄いなぁ。
さなっぺ、カワイイ…

『ユート』
監督と喋ってんの誰だろうと思ってしまいました。お父さんか。
靴を手にして嬉しそうな雄斗が可愛い。思い切り滑れて楽しそう。吾川くんは相変わらず好戦的で負けず嫌いで、賭けを始めました。口だけじゃなく本当に勝ちそうだ…
細かいエピソードが入ってて(エッジの角度とか、人の靴には触らないとか)その部分は面白いんだけどやっぱり全体を見ると地味。滑っている描写もスピードを感じられない。勿体無い…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
美人さん登場。綺麗だなぁ。睫ビシバシですよ。最初のコマだけかなと思ったら(←失礼)最後まで美人。
ネウロさんて勉強家だよね。そんですぐに理解してバリバリ使えちゃうんだろう。HPも作ってたし。改心の出来のアニメーション。見てみたい。
新しい事務所、壁にナニカが塗りこまれている様子です。喋んないから良いんだそうです。ネウロさんの場合、例え喋っても気にしなさそうです。弥子ちゃん、壁紙戻しちゃったけどもそのままで良いのですか?

『大宮ジェット』
読切。ベタベタのヒーロー物(巻末コメントより)だそうですが、純粋に面白かったです。
下っ端で権力なくて小物しか相手に出来ない研修生ってのも良いなぁ。プロは出てこないところも。
先生は戦わないの?
[PR]
by skyseeker | 2005-05-10 20:03 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.24』感想 『週刊少年ジャンプNo.21、... >>