ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.25』感想

昨日、途中まで書いてたのを消してしまいました☆
その時はテンション高く書いてたのに、書き直すとイマイチなのは何故…

(感想全部書き終えないうちは他の感想サイトさんを回れない…)



『BLEACH』
うわぁあん、兄様、うっかり死んじゃったかと思ったー。何でそこでカメラ引くのさ。
兄様と緋真とルキアの関係が明かされました。緋真とルキア、姉妹だったのか…。ルキアが和名じゃないのは何故? 緋真に捨てられた後に拾った人に名付けられたとかかな。
そして兄様が散々掟掟と言っていた理由も語られました。貴族としての(父母への)約束と、元妻との約束との間で揺れ動いてたのね…。でもまだイマイチ説得力に欠ける。
だって兄様ルキアに冷たすぎたもん!
捜す気も引き取る気も全くもってなかったけれども愛する妻の頼みだから仕方なく掟破って義妹にした、みたいなんだもん!
例えばあれかな、約束で引き取っただけだから最初は興味もなかったんだけど、日が経つにつれて段々気に入ってきて(何しろ顔は緋真とそっくりだ)、でも素っ気無くしてた手前、今更優しくは出来ない、だったり。
それにルキアが偶々死神学校に居て、兄様自身も死神なもんだからついつい期待しちゃって(周囲からの圧力もあったかもなぁ)、でもホントは成績なんて気にしてなかったかも。
ホントはホントはすっごい可愛く思ってたのかも!
…すみません。妄想です。
結局、誰も死んでなさそうですね。日番谷くんや雛森さんも。
卯ノ花隊長の『無茶をしましたね』が何となく意味深? 他に無茶苦茶してる人々は沢山いるじゃん。
一護と戦ってた事、知ってたのかな。そんでズタボロなくせに神槍に貫かれてんじゃねぇよ、とかそういうのかな。
不思議なのは成長速度。尸魂界はよく解らん。すっごい長生き(不死身ではないっぽい)なのに、ルキアは5年であんなにでっかくなる。霊体(だよね?)なのに血がどうのっても言ってるし。
ラストで、縁側でお茶してた(違)卯ノ花隊長。髪形がいつもと違ってて、おぉとか思いました(笑)

…長くなった…(半分位は感想じゃないし)

『銀魂』
前のページで博打やってたのに、次のページの裸の2人を見て何故か『健康診断?』と思ってしまったバカです。んなわきゃねーだろ。
トランクスだったのが意外でした(ぇ
前にも披露(爆)したことあったっけ(まぁいいや
新キャラ登場です。ツキヨミの勘兵衛さん。片目に傷アリのなかなか渋いオジサンです。どんなに渋く決めてもこの漫画は銀魂、やっぱりギャグにされちゃうのです。
あのアゴヒゲ危機一髪、爆発しないように刺すのが、スイッチが入っちゃっても爆発しないように刺すになってましたね。スイッチが入ったら問答無用で爆発すんのかと思ってました。
哀れ長谷川さん(爆発してないから)
勘兵衛さんに次の出番はあるのかな…

『D.Gray-man』
扉絵のアレンの雰囲気が黒くてナイスです。黒アレン万歳。
アクマに変化してしまったス…何とかさん。あれ、アクマじゃないのかな。大量のアクマが一斉に向かってた。見開きに描かれた彼らに、何となく十二国記を思い出しました。
アレン足捕まれて連れてかれてしまいましたよ。そして中国大陸に逆戻り。素直に日本には向かえないのね☆
リナリーが船に乗ってなかったのに全然気づいてませんでした。
皆も戻ってくるのかな。大量のアクマ達の目的はエクソシストではなくス…何とかさんみたいだけど、アレンひっ捕まえたアクマみたいなのも居るしなぁ、2人だけで戦うには物凄く不利だよね。

『ONE PEACE』
なかなか戦いになんなくて、それがまたいっそう、大変な事になりそうな予感がする。
子電伝虫のマイクを握り潰しちゃったサンジ。そ、それじゃ、ナミと連絡が取れないじゃないですか!(いやナミ限定じゃなくても良いけど)
そげキング、正直言うと、誰? って思っちゃったです。お面と包帯巻いた鼻が同化してたし…。髪の毛で気がつきました。そんで爆笑しました。どっかに走ってっちゃって何処行くんだろうって思ったら、そんな準備をしてたとは。そしてそんな変装とは! 素敵だよウ…そげキング!
サンジとウソップ、微妙なバランス。お互い認識しあってるのに、ロビンを助けるって一致してるのに。
今週のビックリは、砲弾よりも強力なルフィのゴムゴムとゾロの剣圧。

『NARUTO』
イタチだと思ってたら替え玉で本人じゃなかった。ずるーい。
しっかり幻術にかかってホラーなサクラちゃんを見せられたナルトが可哀想になってきました。
たった3割のチャクラでもあれだけやれる、って事かなぁ。
ピラピラのカカシ先生は……紙が怖いのかな。紙…紙…、あ、アレかな、イチャイチャパラダイスの続きが出なかったらどうしようとか?(笑) 

『DEATH NOTE』
大丈夫かライト!! と何度か叫びそうになったでした。
彼の打つ手が、最初は悪くないと思っても、その時になってみるとかなり使えなくて焦る。余裕無さがヒシヒシと伝わってきちゃう。
まだ崖っぷちではないと思うけれど、どうにも巧く立ち回れてない(そう思う事が、もしかしたら原作者の思うツボなのかもしれないなぁ)。
ニアの受け答えもちょっと…です。渋々、なような、鼻で笑ってる、ような。やっぱ月がニセモノだからですかね。ホントの後継者は自分(ニア)なんだからニセモノが何言ったってチャンチャラ可笑しいぜ、みたいな?

『いちご100%』
駄目だ真中。やっぱりお前は名前の通り、自己中心的だよな。
まず自分の事を考えて、それから周りを見る。自分ありき、自分視点で見る。周りの事を汲み取れない。西野さんを忘れてはいないようだけど素っ気無さ過ぎる。もうちょっと一緒にいてやれよ…
で、今度は脚本のお粗末さを指摘されて、東城さんの方を向くわけ?
唯のブラ発見も、大問題、だよねぇ。喋っちゃいそうな雰囲気バリバリだし…

『アイシールド21』
格闘技、なんだ…。
一進一退というか、あちらが勝ればこちらも負けてない。そしてあちらは更に上を行く。
三兄弟がやたら恰好良かったです。あんなにマッチョだったっけ?
最初はヒル魔さんに無理矢理やらされてたのに、随分成長したなぁ。アメリカでの修行が大きかったね。
三兄弟のうちの1人が思いっきり『セナ』と叫んでます(笑)

『テニスの王子様』
…ダブルス、終わり?!
すげー端折られてしまいましたね…
次はシングルス。手塚部長の出番だから?
今までの成績が載せられてましたが、やはり注目は、菊丸の『前代未聞』の1人ダブルス…。前代未聞どころか人類初じゃないんですかね…

『HUNTER×HUNTER』
うわぁキルアー!!
出血の描写が実にリアルで、こういう処は本当にドキドキします。
イカルゴ様、頑張って沈まないように連れてってね!
次はゴンの戦いになるのかな。彼にも道連れが出来るのかな?(違うと思う…)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
こちらも新キャラ登場。

『ユート』
言われた事をすっかり忘れて自分の好きな事に熱中しちゃうのは、やっぱり小学生だからなのかなぁ。
滑りたくて仕方なかったのは解るけど…
牧原くんは女の子にも計画を話しておくべきだったかも。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
ネウロさん、相変わらず弥子ちゃんに絡まりまくりです。弥子ちゃんの顔の上にネウロさんの顔、ってショット結構多いよね。
弥子ちゃんの変装は解んなかった!(笑) 隣にアヤさんが立てば身長差とか体型差とかはバレるんだろうけれど(笑) 運転はしてなかったよね。ストーカが現れると踏んで、ずっと車ン中で待機してたのかな。
ストーカが単純に怖い。あの頭の縫い目は何なんですかー。ベルトとかー。目ン玉が剥き出てますよー。
抹茶ミルクの缶ジュース、ってあるんですか?

『カイン』
主人公のカインは確か、体の半分くらいを改造してるんだっけ?
その改造度だけが強さの度合いではないのかな。方氣の溜まり易さとか、燃費の良さとかも関係してきそう。
腕が取れたのは、見開きだったのにも関わらず、全然気づかず……
ちょっとまだオモシロイかツマラナイか解らないですね。

『タカヤ-閃武学園激闘伝-』
お隣さんパニックじゃなくなったんですね。新連載。
うーん、どーにも主人公が怪我してまで戦わなくても良いような気がして仕方ないです。
武術の心得も無く喧嘩慣れもしてなくて、あんな起死回生の一発なんて出ないのでは?
それに渚ちゃん強いんですよね。泣いてないでぶっ飛ばしちゃいなよ。スクリューパンチでも何でも良いから。君の強さは噂になってるみたいだし、多少ハッタリかましたって勝てそうだよ。
お話は、所々に余計なコマがあるのが、読み手のテンポを崩される感じがして嫌でした。そんなギャグそこで入れなくても良いです。ない方がさくさく読めると思うんだけどなぁ。
過去の因縁の相手がいきなり出てくるのもどうかな。今週じゃなくたって良いじゃん?
[PR]
by skyseeker | 2005-05-25 09:12 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.26』... 『週刊少年ジャンプNo.24』感想 >>