ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.26』感想(前半)

半分(ゲーム情報より前のページ)しか読めてません…
続きは明日に…
(うう、ごめんなさい)



『BLEACH』
幕間と言った感じでしょうか? 先週までの殺伐とした雰囲気は全然ないですね~。戦う気満々の御方は若干名いらっしゃるようですが(笑)皆様お元気です。つか元気過ぎ。1週間でそんなに回復するんかいアンタら。特に背骨で繋がってた人!
石田くんやチャド、織姫は大丈夫そう。つか石田くん、こんな処でも特技を発揮(笑) アレンジまでしてるし。ルキアのワンピースを用意してるって事は、人間界に一緒に帰るって、彼らの中では決定されてるんですよね、きっと。
卯ノ花隊長、最近キャラ出まくりですね!(笑) 烈って名前から性別どっちかなぁと思ってたりもしてたんですが、恰好良い女性で良いんですよね? そうそう、同性から見るとあれは恰好良いのです。怖ぇ~じゃないの!
兄様が出てこなかった。臥せってたりすんのかな? ルキアが看病してたりするのかな? あ、それは無理かも? 霊力を根こそぎ奪われてたもんね。怪我が治るより時間かかりそうだ。
と思いきや。ルキア行方不明。新展開? 兄様と一緒に緋真の墓参りにでも出掛けてるだけだったら良いのだけど…

『銀魂』
パピー登場。お久しぶり。パピーから神楽への愛溢れる手紙からスタートで、イタイ事実も暴露で(死滅しちゃったんだね…)パピー頑張ってるんだなぁ、と。
死滅しちゃったらもう復活はしないの? ウンでも死滅しちゃっても神楽ちゃんはパピーを嫌いにはならないよ。だって手紙読んでる顔が嬉しそうだもん。
そして久しぶり! 定春! ゴニンジャーの時はいなかったよね? 久しぶりに見たらでっかくなってました。そうか成長期なのか。
屋根から突き出ちゃった定春の頭の上で、傘差してる神楽ちゃん可愛いー。ちょっと小さいけどって気遣いもオッケーですよ! その思いは伝わってるよ定春に。捨てたりしないで広い所に引っ越そうって銀さんの気持ちも伝わってる! ワンではイマイチだったけど!
今週は色んな人がモザイクでした。

『ONE PEACE』
二両分、楽した!(笑) あのままだったらルフィ達が追いついてくるよね。頑張れ船長。弁当(肉)をポケットに詰め込んでる場合ではないぞ。
そげキングにはテーマソングがあるんか~。何となく相手にされてなさそうでしっかり『あんたら』と人括りにされてるところ、良かったよね。すんなり仲間だ。自己紹介も必要ないほどに。
火薬星もしかしてパワーアップしてますか? 列車の屋根にいて水飛沫とか被って湿気ってませんか?
暴走列車の方では生着替えがあった様子(笑) …え、いや、ホントに?(笑) つか何処に着替えを持ってたのナミさん?! 完全版天候棒持ったナミさん恰好良いです。遺作とか言わないであげて~。ルフィも一緒になって暗くならないで下さいよ…

『NARUTO』
一尾が守鶴、九尾が狐。他は何だろうなぁ。二尾は猫? 八尾が蛇?(ヤマタノオロチは頭か) …間が埋まらん。
ナルトの妖孤は、ナルトを兵器にしようとしてナルトに封印されたんじゃないんだよね? ちゃんと読んでなかった頃があるんで経緯をあまり知らないんですけど。…あ、里を襲ったんですね、妖孤が(←ジャンプメモ読んだ)。それでも封印されてる訳だから、取り出されたら死んでしまうんでしょうか。…しまうんでしょうね…。
んで我愛羅がまさに今そのピンチ。ガイ達が先にアジトに着いたっぽいけど我愛羅、首ガクってなっちゃったよ!

『アイシールド21』
ヤケクソになったヒル魔さんも見てみたいです。
ただ無謀に突っ込んでいってたんではなく、ちゃんと策があって、それ故に周りからブーイングが飛ぶかもしれないけれど、すべては勝つ為だから。
サイン、滅茶苦茶役に立ってますね。覚えてるヒル魔さんもまも姉も凄いな…(後ろの方からそれ見て、単なるサインじゃないって察してる人も凄いな…)
試合中、3兄弟(の誰か)がまたしてもセナセナ叫んでますが…大丈夫? 西部の人達にはもうバレてんだっけ?
セナと陸の心構えというか、差がますます浮き彫りにされてってますね。プライド。セナに無い訳じゃ決してない。今まで(最初は無理矢理だったとしても)アイシールド21としてプレイしてきたって気持ちがあるからこそ、ニセモノだと言われても、今プレイしているのだと思う。
確実に成長しているのだけれども、まだメンタル面が弱いんだろうね。相手が友達でも幼馴染でも、蹴散らして勝ってやるって勢いが足らないの。その辺が陸との差なのかな。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
カラー扉。ネウロさん、美人だよね。変な恰好もお似合いです♪(←誉めてるんです!)
本編。ストーカは単なるストーカで、殺人者は別にいるらしい…。
配管が沢山あるってだけじゃ推理はできませんて。資料もネウロさんしか見てないし。
犯人はアヤなのかな、やっぱ。指差しちゃったよ弥子ちゃん。放送は終わっちゃったっぽい?
今週の弥子ちゃんの好物→新茶のお茶漬け。…普通?
あ、あと、毎回楽しみなのは、今週ヤコちゃんはネウロさんにどんな苛められ方をするんだろうなぁ、と言う事(笑)

『タカヤ-閃武学園激闘伝-』
やっぱりちょっと好きになれない…(すいません~…)
主人公が強くならなきゃならない理由がないんだもん。ヒロイン強いんだもん。

『切法師』
新連載第3弾。1番期待してなかったのが(絵柄的に…☆)1番面白いと思いました。何だろう、主人公の口調が丁寧だからだろうか? 素直な性格だからかなぁ。好感度高いですよ。
主人公の年齢が10歳で、割と低めの設定だよねぇと思いながら読んでました(あれ? ゴンて10歳だっけ?)。いつ成長すんのかな、これから修行の話が続いていくのかな、とか。何て言うか、場面場面の繋げ方、繋ぎ方が巧いなぁ。夢から醒めるのも、10歳→15歳になるのも解り易くて、途惑わずについていけました。
大先生の腕をぶった切ったのはちょっと吃驚☆ それほど意外な展開ではないのでしょうが(『俺ごと殺せ』みたいなのもあるでしょう。…あるね)スッパリ行くのか、と。
時代背景は戦国時代一歩手前。鬼が絡んで、裏戦国とか描かれていくのでしょうか?
[PR]
by skyseeker | 2005-05-31 19:12 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.26』... 『週刊少年ジャンプNo.25』感想 >>