ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.27』感想(前半)

今週もゲーム情報より前のを…



『BLEACH』
えっとこれで藍染反乱編(て言うのかなぁ)は一旦終息、なのですかね。尸魂界めっさ平和です。先週に続いて今週も松本さんは色々な人を酒宴に誘ってます。
何だかんだあったものの、結局皆さん、仲良しなんだなぁ。
白哉兄様、お元気そうで何よりです。一護が窓から飛び込んできた時のびっくらこいて(死語?)目ぇ真ん丸な様子がたまらん。ちょっと顔が長いような気もしますが。兄様、実は馬面?(爆)
以前には聞けなかったような台詞も言ってたりして、兄様、何か変わったつか吹っ切れた部分があるのでしょうか。若そうに見えて実は一護よりも大分年上で(何処となく失礼な物言いだな…)、そんな若造から呼び捨てされてはフクザツだよね。かと言って何て呼んで貰うのが良いかも解んない様子だし。…可愛い…。白哉兄様同盟とかないかな…(ぇ
ルキアは空鶴さんの所でした。…え、そうなの? 正直、肩透かし食らった気分…。囚われてた時に岩鷲に会ってたし、海燕の事はずっと心に引っかかってた訳だし、ルキアとしては謝りたかっただろうけれど。空鶴さんが双キョクに来た時、ルキアとちょっとでも絡んでれば違ったんじゃないかなぁ…と思うのです。
尖界門(『本当の』と注釈付き)を開いて貰って、帰る一護達を見送る、ルキアの凛とした表情は素敵です。一護何貰ったんだろう…
来週は人間界のお話かな。ルキアいないの? あのワンピース着てひょっこり現れて留学とかない? あんまり義骸に入ってると出るとき辛いらしいから無理かなぁ。死神で見える人限定でも良いけど。

『銀魂』
定春は狛犬だった! 神子とか言われてます。あの眉毛だったらそっか。
美人双子姉妹は地球人なのか。天人かと思った。今回、呪文を忘れるところとか、やたらキャバクラ巫女に拘るところとか、神楽ちゃんと沖田さんとか、沖田さんと土方さんとか、話とはあんまり関係ないところで笑ってました☆
あ、定春に潰されそうになった新八を、木刀構えて遮る銀さんが恰好良い。前に比べたらバトルシーン格段に巧くなったよね、空知さん。

『D.Gray-man』
なるほど、だから『咎』落ちなんですね。アクマと出会ったら、戦いを放棄してはいけないし、命乞いをしてもいけない、それは神への裏切りになる、のか…。そう、神様は容赦ないのだ。エクソシストって不憫…
リナリーが一生懸命スーマンさんを助けようとしてます。昔に見た名前も知らないあの少年の事がずっと心に残っていたからなんだろうなぁ。ヘブラスカにどれだけ訊いても教えてくれなかったって、きっと他の事は色々教えてくれるのに彼の事に限って教えてくれなかったから、余計に気になってたのだろう。
スーマンさんの中から取り出された子供は、スーマンさんの子供? 代わりにアレンが飲み込まれてしまいました。中、どうなってんだろう。意識の中っぽい。アレンが咎落ちのスーマンさんを救うのかな。元の人間のスーマンさんに戻すばっかりが”救う”ではないような気がするけれど。
アクマがスーマンさんに寄ってったのは、イノセンスを奪う為だったのか。じゃスーマンさんのイノセンスはまだスーマンさんの中にあるんだね。その寄生型のイノセンスを(アレンが?)剥がし取ったら……スーマンさん元に戻る?
ちょこっとだけラビ登場。船は船で大変そう。あっちの赤い空がアレン達のいる辺りなんだよね。なかなか駆けつける状態ではない様子。合流はまだ先かな……

『ONE PEACE』
今のとこサンジチーム有利。作戦勝ち。3人いるわけだから、戦力の分散にはなるけれど分担は出来るんだ。
ウ…そげキング、何処に行ったのかと思ったよ。一足飛びにロビンのいる車両へ。てかロビンがそこにいるって……何処で知ったんだっけ? CP9の面々だか誰かが、誰々が何処の車両にいるって喋ってたような。そこに居たっけ? 盗み聞きしてたのかな?
鳩乗っけてる人が、物凄い発言をしましたね。車両ごと流された大佐の事を気にしてないばかりか、他の誰が死んでも構わないんですって……。任務遂行のが大事なんでしょうかねぇ。捨てられた、もしくは切られたって大佐が知ったら、大佐どう思うかな。任務の為って割り切るのかなぁ。
ラーメンの人は只管ウザイ……。あーもーサンジ! ちゃっちゃっと蹴飛ばしちゃってよ!!
フランキーも頑張って! アンタは常に前のみ向いてれば大丈夫だと思うから! それに護送対象だしね!(酷)

『NARUTO』
特に話は進んでない、よね。またナルトと我愛羅の対比。これ前にも見た事あるよなぁ、と思ってしまいました。考えてる人は違ったって、そう何度も見せられてもね……
で、アジトには結界が張られていました。触っても大丈夫なのか。触れるものなのか。ネジは白眼で見てましたが。
カカシ先生とガイ先生が協力して結界を壊す……何やるのか想像できません☆ 両者ともやる気満々。
邪魔が入ったってカカシ先生に、ワシか? と訊いてるバアちゃん。ナイスツッコミだ。
暁のアジトの玄関先には、入り口に水が溜まってるんですね! 皆の足元、何の模様かと思ってしまいました。すみません。ガイ先生が凄い勢いで走ってって土が蹴られてるのかと。そっか水飛沫か!

『アイシールド21』
ヒル魔さんの策略はどれも通用しないのか。17もあるのに。全部使う前にどれもダメだって解っちゃったんだね。んで無駄な足掻きをしない所がヒル魔さんかな。まも姉は心配そうだね。
キッドと鉄馬の過去話も。昔のキッドは可愛いねぇ。少年! て感じ(今はどーなんだ)。そんで友達思い。鉄馬は使用人(運転手)の子供だけれど彼は使用人じゃない。
偶々見たアメフトが面白かった…じゃ、もしかしたら偶々見たのが他の団体スポーツだったらそっち行っちゃった可能性もあるのね! 良かったアメフトで! 今週は2人でアーモンド形のボールを投げ合うまでしか描かれませんでしたが、そのうち射撃を止める話や(止めてんだよね?)、それでお父さんと喧嘩したりする話が読めたりするのかな。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
最近、掲載順が前の方だね。人気あるのかなぁ。
マトモなトリックが書かれました。そっか…。…何かちょっとショックなんです(笑)
アヤは変貌しなかったですね。綺麗なまま、語ってくれました。その様子をシンメトリに描いているのが面白い。センスあるなぁ。
弥子ちゃんがどんどん成長してる。推理を喋ってたのはネウロだけど、トリックは思いつかなかったにしてもちゃんと自分で調べて筋道立ててアヤが犯人だって辿り着いた。
そして全国紙だよ!
一気に有名人?!

『タカヤ-閃武学園激闘伝-』
すんません。もう、流し読みに入ってしまいました…
えっと、新キャラですか? でもまだ戦ってんですね。力がどうとかって。
(こんな感想なら書かないほうが良いような…)

『切法師』
第2話。結界に守られていた里を出て、思う存分世界を駆け回っております。3日間も。
モノローグのテンポが良いなぁ。ポンポンよく喋る。
敵の名前のセンスはやっぱりイマイチ。当て字が強引過ぎですよう。雰囲気合ってないよ。シンプルに鬼で良いよ。止めるんなら今のうちだと思います。もしくは日本語でそれらしい名前の方が。
新キャラも登場。人の良さそうなオッサンと熱血バアさん(お母さんか)。武士になる、かぁ。『新選組!』を散々見てきたので、無理じゃん? とか思ってしまいましたが時は戦国時代の始まりの頃、農民が武士になれるのも不可能ではないのですよね。
お母さんかの作ってくれたゴハンが実に美味しそうです。育ち盛りらしい良い食べっぷりだ。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
周りの誰が敵なのか解らない。演技をしている、騙している、…。怖いなぁ。
キャラの名前や相関を把握していないので今井さんやエンチューさんと言った人達がムヒョとどう絡んでいたのかいるのかいくのか、そちらも謎であります☆
今井さんは生きてた、らしい。死んだと見せかけて実は生きてた…んでしょうか? 何にも解らんので(状況を、私がね☆)、彼女がソフィーかも、とかー? 有り得ない展開ではないよね。弱ってる様子を見せてればつけ込み易くなるだろうし。
ソフィーはどうやって魔監獄から出たのだろう。
ムヒョは子供だったのですか。年齢不祥過ぎだよ。魔法律の行使って体力使うんだなぁ。で、寝ちゃうと
。誰かいなかったっけそんな人。睡眠で回復…うーん、思い出せない。
リオとロージーが一緒にトイレ(だよね)。え、ロージー女の子? 誘える人が女性だけどリオしかいなかったのかな。ムヒョ寝てるだろうし、無理矢理起こしたら怒られそうだし、ビコも誘いづらそう。
学校に通っていた頃のエピソードが入ってましたがムヒョ達何歳くらいだったのでしょう。リオ、あんまり変わってないようにも見えますし。
[PR]
by skyseeker | 2005-06-07 20:39 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.27』... 『週刊少年ジャンプNo.26』... >>