ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.27』感想(後半)

ハンターはお休み。
封神演義の完全版が出るよって広告、とても購買をくすぐられる(笑)
(コミックス、途中までしか持ってないんだよなぁ。むむ!)



『DEATH NOTE』
面白くなってきた感がありますねー。新しい死神が来たからとか、月が久々にブラックに笑んだからとか、人がバタバタ死にまくったからでしょうか☆
メロは全く手加減なしですね。マフィア(ギャング?)だからか。法律も常識も関係ない。期待する方が間違ってる。今まではある程度ルールに則って行動してきた月にして見れば対処が遅れてしまうのも仕方がないのか。FBIだって日本警察とは規模が違うしね。物凄いグサグサとニアに言いまくられてるしね。
月は漸くニアとメロの因縁(?)を知りました。FBIと誘拐犯て認識だったね。ちょっとは相手の事を知れて、腹の探り合いが今までとは変化してきそう。
確かメロは1枚だけ孤児院に写真を残してきたと思ったのですが、それはニアは只管に隠すんでしょう。個々に英才教育を与える孤児院で育ってきて、それで外部に写真を撮られる事はなかったのかなぁ。写真は拒否かな。何かに秀でた子供がいたら取材が来たりも有り得そうだから。
相沢さん達が持ってきた似顔絵、そっくり!(笑) 似顔絵でも似てれば死神の目で名前が解るんだっけ?
新しい死神シドウの生死も気になる(笑) 死にそうと助かりそうが半々くらい。
ミサはちょっと気づきましたね。リュークが喋ってるのに反応してる。彼女がリュークを問い詰める場面は想像し難いんですが月よりも先にシドウに気づいたりするかなぁ。

『いちご100%』
ダメダメだ真中! 先週ちょっと良かったかなぁって思ったら!
ちょっと誉められたからって、それも東城さんだからって気を抜くな。今キミが見るべき相手はちゃんと居るでしょう? それにデートのプランくらい立てときなさい。西野さん任せにしないの! 自分の持ってる興味と共通項がないと会話も出来ないのか。西野さんを見ろ。それに西野さんもう少しで日本を出ちゃうんだから。
先週に留学先の店休む場所を告げられた時、西野さんの表情が微妙だったんで、もしかしたら取り止めたいって言い出すかもと思ってました。でも今週の彼女見たら、それはナイかな、と。真中の夢も知ってるけれど、自分にだって追ってる夢がある。

『テニスの王子様』
見えるんだ、オーラ…
何処の世界のお話だ。そのうち変身したりするんじゃないの。
無我の境地って、前にリョーマがやってたんだっけ?追い詰められて追い詰められて発生するヤツじゃなかったかと遠い記憶なんですが、具体的に何やるのか覚えてません…。とにかくそんなようなのを意識的に操れる手塚部長が凄いのか。…あれ? 無我の境地じゃナイ?
彼らが何やってるのかサッパリ解んないよ。縮地法も解んないし、相手眼鏡くんの目の前に手塚部長がいる理由も解んない。
その直前に相手眼鏡くん(好い加減名前を調べろよ)に思いっきり砂かけられてるのに目は大丈夫なのかそうか手塚部長も眼鏡かけてるから大丈夫なのか。コンタクトだったら悶え回る。
やっぱり今週も腕が変なコマがあった。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
そっかリボーンは1歳だったのか…
ビアンキは獄寺くんのお姉さんだったのか…。獄寺ビアンキ?(変な名まぇ…)
今月は6月だからかジューン・ブライドのお話。ロクガツつうとイエローテールが即座に思い浮かぶ。シリーズ終わっちゃって残念。最終巻まだ読んでないんだよね。図書館行かねば。
ハルちゃんと京子ちゃんが揃ってツナをお出迎え。彼女達はいつ招待状を受け取っていたのだろう。ツナが見たのってつい先刻だったのに。女の子は色々支度が大変なのに。つかもう少し可愛い恰好させて欲しい。ビアンキのドレスも適当クサイ。
新郎であるリボーンはロボットだった。誰が作ったんだろう。自作?
ディーノさんが出てきたのでヨシ。先週のマフィアランドに居なかったよね?

『ユート』
吾川くんて良い子だよねぇ。素直に負けを認められるって、良いよ、将来大物になるよきっと。
何だか面白くなってきた。過去編がノンビリ過ぎた。雄斗の気持ちや環境説明も大事だっただろうけど、もちょっと端折って早いとこ先週や今週に持って来るべきだったと思う。
夏休みで北海道旅行に出かけた吾川くん(と吾川母)。吾川母の同級生が北海道しかも帯広に居るって偶然はどうかと思うけれど、高月くんを見つけてしまいましたよ。
速けりゃ良いと言う身上の吾川くん、他に目は行かないだろうな。リンクで滑ってる中で1番速いのは高月くんだろうから。
一方、雄斗はクラブの皆とトレーニング。良かったね、1人で練習じゃなくなって。気合も入るよね。女の子の目の前で堂々と着替えてるけれど。どうなの真由ちゃん。

『カイン』
うわ爺さま死んじゃうんじゃないの? 仲間になって欲しかったのになぁ。労咳じゃ無理そうだよね…。
で、先週のラストに出てきてた人が出てきました(何なんだ)。獣を狩るのにも飽きたって…職業は猟師なんですかね?
零號、つまりカインを捕まえに来たんですよね。お遊びの主菜がルゥラン?(ルゥランを捕まえに来たのかと思っちゃった…)。爺さまとメイファが前菜とスープか…
メイファの太腿が少なかった(コマが小さかった)。
[PR]
by skyseeker | 2005-06-08 19:44 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.28』... 『週刊少年ジャンプNo.27』... >>