人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.31』感想(前半)

表紙。一護と銀さんのコラボ。違和感が無い。お似合いな2人(笑)
何でこんなに銀魂がプッシュされてんのかと思ったら(←失礼)、アニメ化ですか。
そう言えばブリーチもアニメ化はこのフェスティバルからだったね。
…え、て事は銀魂もそのうちテレビアニメ化されたりするのかも?!



『ONE PEACE』
巻頭カラー、見開き。和風も似合うなぁ。ウソップをロビンがいないなぁ。何でかなぁ。
本編。
素直にウソップって呼ばれてたよ、そげキング様。
一気に集合しちゃいました。
後部連結部の扉からサンジ、天井からフランキー、全部連結部からそげキング。とロビン。
ロビンのマントの下はそんなせくしぃな服とは想像してませんでした。
つか二人羽織からどうやって倒したのか知りたい。
ロビンを小脇に抱えて逃走を図るそげキングはどう見ても誘拐犯。
仲間だろうが新入りだろうが使えなければあっさり海へ放棄するCP9も悪だ。四式じゃ足りないって……CP9に任命するのは誰なんだ。じゃあ六式使えなきゃ入れないって決めときなさい。

『NARUTO』
婆様がサクラを操ってた。のが作戦だったのか。チャクラって便利だなぁ。
そしてサソリの中身が出てきた。
何ですか。最近のジャンプの流行なんですか。仮面剥いだら美形ってのは。
婆様は若くならないの?

『アイシールド21』
キッカーが入っただけで攻略の幅が広がるもんなんだなぁ。
アメフトのルールをサッパリ理解してないので、セナ達みたく素直に喜んでしまいました(笑)
あと、試合中なのに、試合に出てる最中の筈なのに、何でキッドはベンチに座ってるのかなーとか。進んだ距離を測ってる間は休んでて良いの?
ムサシが2点と言ってるのも解んないです(--ゞ
鈴音ちゃんがヒル魔さんを『よーにい』と呼んでいる事が判明。そっかー( ̄▽ ̄) ヒル魔さんそっぽ向いて反応無い……嫌がってない!

『銀魂』
こういった人情話は銀魂ならではだと。
多分、半分もいかないうちにバレバレだったんじゃないかと思いますが、それでも缶蹴りと葬式をうまく平行して読ませてくれました。
段々銀さんと神楽ちゃん(特に神楽ちゃん)の顔が凶悪化してくのには笑えた。すっかり悪人ヅラ。焼肉を食いたいよりも、勝ちたいってのが強そう。
キャサリンやお登勢さんも参加すると期待したのにー(←何故に?)。

『D.Gray-man』
一生懸命に怒りまくるティムが可愛い♪(猛禽類っぽいけど)
つかティム、手があったんだ!! 頭の横っちょにあった突起物だよね? てっきり耳かと…
ティムは食われるばっかりではなく、食う方も行けそうです(何
アレンとスーマンさんの会話が通じたよ(日本語変だな)。話が一気に転がった感じ。
出たばっかの5巻を読んでて、スーマンさんが仲間を殺されて、ティキ(の足)に助けてくれって懇願してるシーンが出てきて、あ、此処か、と。納得。
先々週くらいのダラダラした進行はまさかコミックスの発売に関係してた…んではないよね?
スーマンさんは死んじゃったけど、心は救われたのかなぁと思います。
あ、村人が沢山(?)死んじゃったね…(おかげでスーマンさんが正気に返ったわけだけどもさ)
壊れたアレンの腕は元に戻るのかなと思ってる側からまたも無茶しそうな雰囲気。自分の腕が壊れても誰かを救えるなら構わない、って事かなあ。
咎落ちしたエクソシストを、エクソシストが助けようとしたら、そのエクソシストのイノセンスはどうするのだろう?

『BLEACH』
平子くんは元死神で、虚に足突っ込んだ人だった。
藍染隊長やギンとも面識ありそう。
一護、スカウトされてるよ。色々と素質のある男だなぁ。
襲われた石田くんとコン。石田くんはでっかい虚(前に出てきた事あったっけ?)。コンはグランドフィッシャー。懐かしい。つか因縁の相手ではないスか。
クインシーの力を失っても身を守る術はきちんと作っといた石田くん。失うかもしれないって解ってたんだなぁ。用意が良いとかよりも、そんだけの覚悟をしてソウル・ソサエティに行った。…ルキアの為に?
応戦するも、やはり相手が悪い。そんなで済むなら死神達だって苦労しない。
コンもな、足技があったような覚えがあるんだけど(足に特化したヤツだったんじゃなかったかな)戦い方なんてすっかり忘れてるっぽい。
ピンチな石田くんにもコンにも助け手が来た。
雨竜って呼び捨てにするような人、いたっけ?(チャドも織姫も苗字だよね)
メノス・グランドの出現に、浦原さんや夜一さん(猫じゃない!!)も感知。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
契約した地獄の人は、海からわざわざ来るのか。天井とか床とか壁から現れるのかと思ってました。普通の人間にも見えるんですね。
対ソフィー戦、決着。あら早い。アロエロ強いなぁ。
と思ったら、まだまだ波乱がありそうです。
リオ先生!! こないだ顔剥がしかけられてたじゃないですか!
その顎と首の模様(?)は何ですか。ゴハン食べなくてもよくなってきたって言ってた人と同じですか?
貴女が黒幕なんですか?

『タカヤ-閃武学園激闘伝-』
新キャラ登場。主人公みたいな特徴的な髪型だ。女の子。
この話は一話完結で(背後では繋がってて)色んな”力”を見せていこうって感じなんでしょうか。
by skyseeker | 2005-07-05 22:30 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.31』... 『週刊少年ジャンプNo.30』... >>