ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.32』感想(前半)

表紙はテニス様。
6周年…ちょっと意外。もっと長く連載してる感じがしてました。



『テニスの王子様』
巻頭カラー。キャラ投発表。上位6人のうち3人メガネくんなのは流行り? 1位は主人公。
何だか解らん略語が幾つも出てきたけれど、テニス用語なのでしょうか。略さないで全部コマに収めようとするのは大変そうだ。
きっちり決まったところで流石と言われても、ついこないだまでの展開が展開だけに、あんまし凄いとは思えなくなってしまってる自分が居る。
心を閉ざしたのを、ポーカーフェイスと言い切った手塚部長に乾杯ッス。
てか柱にそんな勢いでぶつかってって、試合続行って、審判とか監督さんは何にも言わないの? てっきり棄権かと思ったのに。
ラストの見開き、何で相手の人ネットに背中向けてんのか、解んなかった。前ページ見返しても。よーーーく見たらコマの上の方に破けたラケットが。…えーと。だから何で後ろ向きで破かれてんのさ。ガット破かれた勢いで半回転しちゃった…んじゃないよね?

『NARUTO』
操り人形サクラ。やっぱり彼女の実力ではサソリの攻撃を避けるのは難しいのか。
手が一杯出てザクザク地面に刺さるのを身を捩りながら避けたのも婆様の手腕なのかなぁ。
元生身の人間て、どうやって傀儡(人形)に加工できるのだろう。腕のパーツなんて人形そのものだし。
元から人形より、元人間の方が強力な傀儡が作れるのかな?
ところでアニメの綱手姫の胸元はキッチリ閉じてるんですねぃ。

『BLEACH』
雨竜と呼び捨てにして登場したのは石田パパでありました。竜弦さんとおっしゃるようで、何でわざわざ『けん』て読ますかな。ゲンじゃなきゃ変換しないよ。
髪の色こそ違えど、石田くんにクリソツ。口調とかも、登場したての頃の石田くんてこんな感じだったよね。今は角が取れたのか。
石田パパ、強そうです。興味ないくせにクインシーの能力は凄いって、うっわ、ヤな性格(笑) 石田くんにとっては屈辱以外のなにものでもないよね。
で更に石田くんが失ったクインシーの能力も戻せるそうな。えー、いくら強そうだからって、そんな都合よく? まぁ石田くんにはリタイアして欲しくないなぁって思うので、どんなふうに納得させてくれるのか(戻し方についてね)楽しみであります。石田くんが死神に近づかないって前提だけど。
てか今週は親父祭りか。一護パパも霊験あらたかなお守り引っ提げて登場。しかも死神姿。腕章付いてない? ええと、親父様、死神だったんですか! 一護みたく死神代行者なのか? もしソウル・ソサエティ出身なら、お医者さんをしてたって事は四番隊?(笑。その場合、免許はどーした)

『アイシールド21』
ムサシの豪快なキック。入るけど雑。雑でも入る。これって難しいよね。普通は入んないと思う。
決断を迫られるガンマンズの監督。どっちに転んでもガンマンズがピンチなのには変わらなくて。結局自殺点を許してしまう。
デビルバッツ視点で読んでるので当然デビルバッツに勝ってほしいのだけれど、今週はガンマンズ頑張ってくれたら良いなぁと思いました。審判に自殺点って言われてるのがすっごく哀しかった。チームの皆も何となく元気ない。
まだ点数は追いつかれてないものの、精神的に痛い失点。どう巻き返してくるかな。これで終わりじゃないだろうし、今はまだ彼らにとって不確定要素のムサシに途惑ってるだけだと思うから。
先週ムサシが言ってた『2点』とは、タッチダウン後のキックと、スタート時のキックの2点で良いのかな。手前で落ちずにポールを潜るのかなぁと期待してしまった(笑。遠過ぎだって☆)。

『銀魂』
アニメ見たいなぁ。誰が声あてるんだろうなぁ。
久し振りに万事屋に仕事が来た。…来たんだよね?(笑) 銀さん達あんまり仕事やってるイメージないなぁ。つか、もしかして、してない?
しかし紛らわしい置き手紙だ。普通に置いてこうよ(いや置いてく事自体、良くないって!)。ちゃんと子守りをしてる銀さん偉いです。鼻の穴は大丈夫ですか?
沖田の目玉アイマスク、この常備品(?)を付けてる時は彼は仕事サボってるんだよね。ジャンプの公式のショップで販売してたな確か…。
神楽ちゃんのチャイナが裾長い。可愛いなぁ。下は変わらずズボン穿いてるけど裾が長いと女の子っぽくて良いね。
で、またも続き。最近多いね。続き物もキライじゃないけど、一話完結ですっきりオチるのが銀魂っぽいと思うので。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
うえぇ、やっぱりリオ先生がソフィーを解放した犯人だったようです。簡単に剥がせちゃうものなのか札。貼った人でない人が触ろうとすると弾くとか、そういう防御はないのか。
禁魔法律を行った印ってどうやって付くんだろう。勝手に現れるのかな。スタンプみたいに押すのではないよね☆ 頬とか首のピキピキ皮が割れてるっぽいのは何?
ビコの事を闇の中の虹と表しているので、リオ先生を呼び戻すチャンスはまだあるかも。だったわ、て過去形でも。頑張れビコ。
もし、莉緒先生、ソフィーに顔を剥がされて、死んじゃってたらどうしてたんだろうなぁ。それはそれで構わなかったのかな。あれはビコを庇って捕まったのだったような覚えがあるし。
そのビコをすら、邪魔をすれば殺すと宣言した莉緒先生。
今井さん、大丈夫かなあ。
逃げる3人の前に物凄いタイミングで現れた1人の少年。ヨイチくん? 一緒に逃げるって事はムヒョ達の仲間で良いのかな。

『タカヤ-閃武学園激闘伝-』
絵柄が変わりました?
仮にも高校なんだから、ちゃんと普通の勉強もした方が良いと思う。…あ、してる人もいるのかな。入試で計算問題もあったしね。
今週も新キャラ登場。まなみちゃん。彼女は建築部で、何やら凄腕っぽいです。でもそのシャツのボタンの留め方は変だよ。
てか金が絡むのか…シビアな学校だなぁ。
[PR]
by skyseeker | 2005-07-12 20:00 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.32』... 『週刊少年ジャンプNo.31』... >>