ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.40』感想(前半)

前号は、感想サボりました。
今週は、ええと…40号?! 一年て早…



『BLEACH』
表紙と巻頭カラー。連載四周年。あらもうそんなに。
見開き扉その1、…人気のある人達を揃えました?
見開き扉その2、ちょっと季節がズレちゃった感があるけれども女の子キャラが皆して水着を披露。虎徹姉妹はそんなに身長差があったんだ。卯ノ花隊長が意外に(←失礼)ナイスバディ…
織姫の戦い、もう少し見たかったなぁ。ギリギリ(?)で一護登場。
その霊圧に、織姫が、違和感を覚えてます。一護の虚化の影響なんだろうけれど、もっと早くに気づいてくれてたら説得力あったような気がする。ザラザラしてるかはともかく。織姫は一護と平子君との間に何があったかは知らないけれど。
ヤミーの腕をぶった斬った一護、出てきそうになった自分の中の『あいつ』を抑えようとして、一気に劣勢。ウルは何もしないで見てるだけ?
殴られる一護と織姫のところへ、紅姫引っ提げた浦原さんと、夜一さん登場。
どうせならこの二人のツーショットのカラー絵を見たかったよ…
(展開した血霞見て、壊れてない、と真っ先に思いました(笑))

『NARUTO-ナルト-』
転生術…サクラにチヨバアが転生するんじゃないよね?(どきどき)(うわあ)
で、本当はこの術は、サソリの為に使うつもりだったらしい。傀儡にも使えるのか。…もう人間じゃない(であろう)傀儡にも…?
チヨバアが医療忍者ってのにも吃驚。え、そうだったっけ? 初耳って思ったのは間違いだった?

『アイシールド21』
敗者復活戦があると喜ぶ面々。…一年生は兎も角、栗田くらいは知ってなきゃ駄目じゃん?
てか今やってる試合が何大会なのか解らなくなってきた。クリスマスボウルは全国大会なんだよね。じゃ地区大会? 都大会か、関東大会か。関東大会なら静岡代表がいるのは解る。何で北海道が入っているんだ。
反対ブロックの結果も知らないって、どうやって隠しておけるのだろう。すんごいメジャーでもないだろうけれど、TVでCMまで流してるくせに。
ギター弾いてる人が出てきたら、どうやらセナと同じようにシールド付きのヘルメットを被るらしい。試合ではずっとアイシールドで通してきたセナを何故かセナと知ってる。

『ONE PEACE』
先週の話。ワンピはやんないと思ってたのに遂に出てきた強さの数値化。

……
うわあぁぁぁん!!(←本当にショックだったらしい)
初っ端からこれで、前号は感想を書きませんでした(マジ)
さて今週。
折角扉を開けたのに、柵ごと飛び越えてきた暴走列車。暴走の名に恥じない見事な飛びっぷり。ええと、開けたのは次の扉で、閉められちゃったのは入ってきた扉なんだよね?
あの暴走列車なら柵も扉も突き破れそうな気もします。
門やら扉やら有り過ぎなエニエス・ロビー。
それって、侵入者を防ぐには良さそうだけど、でも不便そうだなぁ。連絡も、ままならない。…ままなってないし。
法番隊、てっきり上半身が人間で下半身が犬の、ケンタウロスみたいなのかと。乗ってるのね(だったら下半身に顔があるの変じゃん!(笑))。

『テニスの王子様』
二人とも、その場所を動かない。で、ラリーが成立するのか。純粋だからか。
で、純粋な少女の助言で部長は復活するのか。
(痛めてる腕を、子供の力とは言え、無理矢理動かされたら突き飛ばしたくもなろう。彼とて中学生だ。うっかり忘れそうになるが)

『銀魂』
かぶと狩り続き。…続きというのをすっからかんに忘れてました。何で銀さん達外でカレー食ってんだろうと本気で解らなかった…
カブトムシよりも、銀さん達と真選組との張り合いの方が面白い。てか出会うと必ず張り合う彼らが面白い。仲良くしてる様子も思いつかないけど。
沖田の持ち出したでかいカブトムシに素で笑ってしまった…
最後は全員でハニー大作戦かと期待したのに近藤さん(以下数名)だけだった。つまんないー。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
…だから、怖い話は怖くて駄目なんですってば…
よ、読めないよ…
(風呂入ってる彼女の足はでかすぎ)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
先週の続き。強さランキング、ツナが一番なの? それって死ぬ気弾のおかげだよね?
獄寺くんか山本くんかお兄さんかヒバリさんが一番だと思ってました。
次々変態するトカゲが…。鏡餅て…

『DEATH NOTE』
…微妙…
メロとハルはいつ会ってたの。キラと出目川はいつ接触したの。
[PR]
by skyseeker | 2005-09-06 21:33 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.40』... 『週刊少年ジャンプNo.38』感想 >>