ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.41』感想(前半)

BLEACHのカードってアニメ絵だけど、久保さんカラーのカードはあるのかなぁ。
(や、欲しいわけではなくて)
(ちょい気になって)



『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
おそらく何処の感想サイトさんでも突っ込まれているであろう、ユキって誰?!(笑)
ミとキって……あー、似てる、かなあ?(微妙…)
風呂場で襲われぐったりなユミちゃんに、タオルを巻いたのはナナちゃんだろうけれどその間草野くんはどうしていたんだろうやっぱそっぽを向いてたのかなーな疑問はさて置き、五嶺さんと恵比寿さんは新キャラなんですか?(魔監獄以前をよく知らない…)
恵比寿さんは男性だと思われますが、名前に丸が付いてる五嶺さんはどっちなのかなぁ。年齢も不詳。
ムヒョや草野君に対して、良い感情は持っていないようですね。てか敵対関係? ライバル意識?
死にそうな(死んでる?)ユミちゃんを助けてくれました。草野くんに関わりのある人でも霊絡みだから?
彼らの使う魔法律は、ムヒョとは何となくイメージが違う感じ。五嶺さんの格好からしても和っぽい。
そんな彼らは草野くんを大して評価してなくて、評価どころか評価するまでもないって感じです。ムヒョの事は好きじゃないけど彼の能力は認めてて、そんなムヒョの弟子が草野君みたいな人で気に入らない、のかな。
草野君も言い返すんだけど、ちょっと言い返せてないよね…(^^ゞ
頑張れー!!
で、リカちゃん家が普通なんですけど、寺と住居が別なのか?

『NARUTO-ナルト-』
サソリ、もしかして死なないのかもと思ったら、やっぱり死んじゃった(動かなくなった)。
チヨバア様は意外に元気だ。
サソリに活を入れるサクラが恰好良かった。通じてない上に、逆に説教されちゃってたけど。
一方ナルト達。
……何やろうとしてたんだっけこの人達……
カカシ先生の目、写輪眼のパワーアップバージョンの? だっけ?

『ONE PEACE』
扉絵シリーズ。ミス・バレンタインを餌に、呼び出し食らっちゃってるよ。…あれ、行動してたのは3人だよね。何で張り紙に3の人がいるの?
本編。相変わらずごちゃごちゃしてます。こう人数が多いと、初対面の敵がいる場合、人物紹介って長くなるよね。敵もイチイチ驚かなきゃなんないし。早いとこ突破してください。
ナミさんのサンダーボルト=テンポは無差別で強力で良いなぁ(笑) ピンポイントで落とせるようになったら良いね。修練でどうにかなるのだろうか。
前に進めなくて苛々してたのはルフィもだった。何人だっけ、400人だっけ。麦わら帽子がどっか飛んでっちゃうんじゃないかと心配です。ゴムゴムの何とかでびょーんと門(此処は何処だっけ)の向こうへ跳んでけないのかな。
ゾロやサンジさん達が来たのを知って、元気になるルフィの笑顔も良いね。先に1人で突っ走って来ちゃってけど、やっぱり仲間がいると心強いんだろうな。
そのルフィの処にゾロ達を行かせる為に、殿を務めるガレーラの人達。後から合流する…かなぁ?

『アイシールド21』
あっちゅーまに王城vs磐戸の決着がついた。早っ。
この後、敗者復活戦で磐戸と泥門が戦うからか。
主要メンバーが関西の学校に引き抜かれて、赤羽が関西から出戻ってきて…の意味が解らん。何で帰って来たの追い出されたの?
試合に出ずに何でベンチに居たのかは半年間出場停止のペナルティだとしても、ここまで(…何試合目なんだっけ。準…決勝?)来れたチームが弱い、って。弱い?
赤羽が本物のアイシールドなのか?(この人ギターの旋律か何かでチーム操ってない?)
で、赤羽が本物かどうか確かめに、筧君とこに行くセナ、モン太、鈴音ちゃん。…鈴音ちゃん、可愛いなぁ…

『BLEACH』
ヤミーはきっと腕力バカなんだ。ウルキオラが何にも言わずに見てるだけだから、無闇に突っ込むしか出来ないんだ。これでちゃんと戦わせたら強いんだ。…多分。
一護と織姫を庇って、戦う浦原さんと夜一さん。負けそうにはないけど勝てそうにもなくて、そのどうにもハッキリしなさが気持ち悪い。浦原さんも夜一さんも今は、戦う気満々というわけでもなさげだし。
どうすんのかと思ったらウルキオラ撤退宣言。あ、帰っちゃうんだ。
藍染さんから言われてたのであろう、一護を確認できたらそれで良いんだ。満足に戦えるのは3人って方は放っといて良いのかな。
ヤミーに殴られてた織姫が物凄く血塗れで吃驚した。
一護は結局何も出来なかったね。己の中の虚と戦うので精一杯で。無言でズタボロな恰好が一層情けない。
自分の中の虚をどうにかしないと(今だけでも)、ウルキオラと再戦するのも、平子くんのお誘いの件にしても、ままならないよね。一皮(で足りるかな)剥けないと。
まぁブリーチは一護の成長物語だと思うんで、悩め悩めキシシシとか意地悪く思ってしまうわけです。
えーと、チャドとたつきは大丈夫なのか。

『銀魂』
今週の銀魂てか新ちゃんがナンカ凄いよ。いつも割と文字の多い漫画だけど今週は比じゃないよ。文字だらけだよ(笑)
お久しぶりのお通ちゃん親衛隊。隊服着てる新ちゃんはいつもながら顔が格闘家みたいだ。アツイ。最近人気の猫耳アイドルが気になる隊員に制裁を加える姿が凛々しいよ。
てか片栗虎さんはやっぱり切腹なんですか。車内で何やってんですか。
そんな片栗虎さんに痴漢されてた女の子を、結果として助けた形になった新ちゃん。可愛い猫耳娘だった事に非常に心打たれてます。何しろ比較対照がキャサリンだしな。
んでもって、お礼を貰って(ケーキは食われたが)デートのお誘いも来て、どうして良いか解らず掲示板で尋ねる新ちゃん。
遠くの隣人にアドバイスを求めたのに、書き込んでる人達は結局身近な人々。狭いな、江戸。
新ちゃんの悩みは未解決。のまま当日。
覗き見してる銀さんとお妙さん。やっぱり新ちゃんの事が心配なんだよねぇ(゜゜)(。。)
ええと、次号に続く?

『テニスの王子様』
女の子と一緒にテニスする手塚部長。彼女が幾つなのか解んないんだけど、手塚部長とそう変わんないと思うんだけど、どうにも犯罪ちっくに見えて仕方がない…
どうして彼女の試合会場が解ったのかも謎ッス…。偶然て…

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
バーコードあるよ眼鏡の人。vs獄寺くん。
バーコード眼鏡(って書くと、オッサンのようだ…)の武器はヨーヨーと…針? 刺さると血飛沫がブシャア。激しい。先週から流血が増えた。
対する獄寺くんはお馴染みダイナマイト。でっかいのとちっさいのがあったのか。
なんかリボーンでマトモなバトルを見た気がする(笑)
獄寺くんの作戦勝ち。
あ、でも、倒しきれてなかったね。駆けつけたツナ、ピンチ。
ディーノさんに連絡取ったリボーンは、黒曜の狙いが何か解った模様。

『DEATH NOTE』
本当なのかわざとなのか、追い詰められる月。
遣り取りがどうにも…(読んでて緊迫感がこれっぽっちもありません)

『ナックモエ』
第2回J金未来杯エントリーNo.5
またスポーツ物かぁと、あんまし期待もせずに読み始めました(^^ゞ
概ね面白かったです。主人公が只管金儲け言ってる守銭奴なのも。最後にいきなりスポーツの爽やかさに目覚めたりとかもしてなくて。
ただ、学校内で賭け事はどうなのかなぁ。校長まで一枚噛んでるし。イマイチ盛り上がりに欠けてたけども、無人だと思った室内にぞろぞろ人が出てきたのは、おぉ、と思ったです。
女の子がも少し可愛いと良いな。
ところで主人公の名前は?
[PR]
by skyseeker | 2005-09-13 19:52 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.41』... 『週刊少年ジャンプNo.40』... >>