ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.42』感想

発売日に感想アップって、久し振りだなあ。
(ブログで始めてからは初めてだ(笑))



『銀魂』
新ちゃん、他の女の子とのデートに親衛隊の羽織を何で着てってるんかな。
神楽ちゃんとお妙さんのキレっぷりとか最高です。
てか今週も色々なギリギリがありました。アニメ化すらネタに使う空知先生、大好きです。
もし地上波でアニメ化したら、放映は何時だろう。日曜夜7時とかは無理だよね(笑)
新ちゃんとデートした猫耳娘さんは、純情可憐と見せ掛けた、もの盗り(銀さん談)でした。前半と後半のギャップが凄いよ。
片栗さんの痴漢疑惑が徐々に明かされて、猫耳さんの正体に繋がってくのも良かった。片栗さん、ハゲた頭、大丈夫かな。
ところで親衛隊隊長ともあろう人が、親衛隊やってるアイドルのニューシングルを、なぜ買ってないのか。

『NARUTO-ナルト-』
滲んでる絵が見づらい……
何気に鳥さんの首をブッ千切っちゃってますが、この鳥さんて、何だっけ。単なる鳥さんだったっけ?

『BLEACH』
浦腹商店は確か駄菓子屋さんの筈。何故ジュースを売ってないのだ。
包帯まみれな今週。
夜一さん、瞬閧やったら、布が破けるんじゃなかったっけ?
つーか。
見開きを開くのが本気で怖かったです。
えーとあの、あんまり高校生に見えない上に、1人、小学生が混じってませんか(笑)
いやでも本当に来ちゃったよ。誰が来るのかなぁとかって予想は全くしてなくて、ルキアと恋次くらいかな。乱菊さんが来るとは思わなかったです。
ルキアは何で窓から入るの(笑) その立ち位置は下から見た場合、やばいんじゃ……
賑やかな学校生活が始まりそうです。

『ONE PIECE』
扉絵。3番の人、逃げちゃうの? そのフードは正体隠しに役立ってないよね。
本編。キングブル、怒涛の勢い。操縦してるのがサンジさんで何となく安心。何でだろ。迷子とかになんない気がする(一本道っぽいけど島)。
それにしてもCP9の司令官は、部下からこれっぽっちも慕われてないねぇ。ルッチさん達は正義の名の元に殺しができれば、上司が誰であろうと関係ないからか。
一方ルフィ、結構奥まで来た様子。道がないって。ビヨーンと腕伸ばせば届きそうな距離だと思うんだけどなぁ。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
キャラ投票結果発表。黒服がカラーページに勢揃いで格好イイ。何でイーピンが大人イーピンじゃないのさ。
本編。今週も結構流血。山本君のバットは、いつだったか改造された時のまま?
獄寺くんは入院中。保健室で。獄寺くん、ビアンキに弱いみたいだけど、ビアンキは獄寺くんが心配なんだね。果物にはものっそい虫くっ付いてるけどね。変な色の煙出てるけどね。
並中生を襲ったのは、脱獄犯で、マフィアを追放された連中だそう。
人質に、フゥ太が捕われてる、のかな。確か、彼のランキングは極秘なんだっけ?

『アイシールド21』
セナの走りを、まも姉見ちゃったよ。驚いてはいるけれど、銭湯につれてかれて、尋ねるまでは至らず。
鈴音ちゃん、イイ子だよねぇ。
セナ達はビデオをお湯に浸けちゃって、赤羽君を見せられなくて銭湯まで追いかけてきた意味なし。
もっとも、筧君は赤羽君を知ってたけど。
リードブロッカーなんてポジションもあるんだねぇ。去年の東京MVPでもあって、栗田君を吹っ飛ばしたのも解る気がする。風呂場の壁を壊すくらいの威力だそうだし。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
戦略と言うより戦術に近いような。布団に隠れて予め魔法陣を描いておいたのを戦略って言ってるのかと思ったです。
五嶺さんは若って呼ばれてたので男の人? ゴリョーグループ(言い難いなぁ)の頭取。
そんですんごい金額の請求をしてます。えっと、このくらいが相場なの?

『太臓もて王サーガ』
どのくらい勇気を絞っても瞳を閉じたくはないです。

『1'Clock』
第2回金未来杯エントリーNo.6
読み終わって、取り敢えず読み終わったなぁ、と思ってしまいました御免なさい。
もうちょっと削れる台詞を削って、コマを見易くすれば良いのでは。
血の契約、お母さんが流血でしちゃうのかと思っちゃったよ……
さっき教えて台詞って、いつ?

『みえるひと』
お兄さんはやっぱり犯人じゃなかった。単なるビョーキだった。顔がRくんに見えて仕方がない。
今度の敵は、複数?
あ、こっちも明神さんとガクで2人か。
うわー、槌に顔ついてるよー。じいさんのメモの『顔?』はこれかー。

『DEATH NOTE』
月達は英語がぺらぺらなんだなぁと今更ながら気がついた。……遅すぎだっつの☆

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
あ、もう笛吹さん来ちゃった。ぶっちゃけの説明はしたのかな……
笹塚さんの一発には吃驚。ネウロさんも吃驚してるぞ。凄いなぁ。

『HUNTER×HUNTER』
そうかモラウさんの吐き出す煙の量は念の量じゃなくてモラウさんの肺活量だったのか。
ヂートゥ戦が終わったら、今度はライオンさんと対決。忙しい。
趣味が合う=戦い方も似てくる、ってこと?
水流とか波とか、ちゃんと描き込んでる絵で見たいよう。

『D.Gray-man』
アレンのイノセンスは偶々左腕に現れてただけで、本当は違う形態だった、のかな。
追い詰めて能力を引き出すって、一護もやってたような。
フォーがアレンをウォーカーって呼ぶの、なんだか新鮮。

『切法師』
単なる鬼退治じゃないって覚悟をしてたんだね、倫太郎。ああでもやっぱり躊躇しちゃったんだ。
泥に落ちて(泥の中、どうなってるんだろう)、昔の光景を見て、ベロベロ泣く倫太郎は本当に素直な子だなぁと思います。
勝負って、勝ち負けを決めるもので、生死を賭けるってんじゃないから甘い、のかな。
啓発紋て何ニャ?

『カイン』
エンウンて誰ニャ。
[PR]
by skyseeker | 2005-09-17 20:50 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.43』... 『週刊少年ジャンプNo.41』... >>