ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.43』感想(前半)

美味しそうな表紙だ。
折り込みポスターはデスノ。



『ONE PEACE』
表紙。巻頭カラー。あれ、ウソップがいるよ。そげキング様がいないよ。
本編。ああっ、キングブルの片一方が!!
最初にチョッパーとお喋りしてたのは、最後の行けって台詞の伏線だったのでしょうか。凄く効いてる。
本編でもそげキング様がいらっしゃらない。先週どうしたっけ。乗ったか乗ってたか覚えてない。皆あんまり心配してなくって、ああ信頼されてるねぇと嬉しくなった。
ルフィは牛さんと交戦中(…今、ルフィをユフィと打ってしまったよ…)。なんか強いよルフィ。

『BLEACH』
腑抜けてる一護に活を入れるルキア。初っ端から激しいなぁ。無理矢理に虚の処に連れてくコレも荒療治。手かそんな近くに虚がいたのに、死神代行証(果てしなく疑惑)が叫ばなかったね。持ってなかった、のかなぁ?
死神側では一護の内なる虚を認識済みなんですね。
ルキアにハッパを掛けられつつも織姫と仲直り(?)する一護。ひとまず大丈夫かな♪
で、教室に置いてけぼりな死神の面々。彼らのクラスは何処なんだ。全員一護と一緒、な訳はないよね?
日番谷くんは気苦労が耐えなさそうです……

『NARUTO-ナルト-』
自分達の分身と戦ってたリー達は決着ついた模様。戦ってる様の描写が殆どなかった。
チヨバア様を抱えたサクラも合流。バア様、毒は大丈夫か。
ナルトは分身の術を駆使して追い詰める。容赦ない連打攻撃が珍しい、と思ったのだけど、何でそう思ったのかな自分(笑)

『アイシールド21』
表紙。センターカラー。
本編。そんなあっさりバラしちゃって良いんですか?! …あー、吃驚した。
まも姉を見上げたセナが凛々しいです。
ヘルメットからバイザーって簡単に取り外しが出来るんですね。
この漫画の大会中の、試合をしてない期間て、いつもながら短いなぁ。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
対決の舞台は廃墟になった団地。此処に悪霊がいて退治するんですね。…魔法律は、退治するって言わないか☆
ナナちゃんを守る為に特例法を発動するムヒョ。優しいなぁ。てか余計な手出しをされたり足手まといになったりさせない為ですかね。うーん、そのうち出ちゃいそうな気がする。
恵比寿さんは、悪人なんだか小物なんだか。自分より弱そうな人には威張るタイプ? 五嶺には思いっきし頭上がんない、つーより良いように扱き使われてる。前号で見せた、霊を飲み込んでる技、本当はやりたくないんじゃないの? あれ苦しそうだもん。
えっと五嶺チームとムヒョチームは、ムヒョの事務所を賭けて対決するんだよね。
五嶺さんは全国に支社を持つ、金持ちの人、なんだよね。
それなら、わざわざムヒョの事務所使わなくても自分で建設しちゃえるくらいの資本はありそうなものだけど…魔法律の事務所って建てられる場所が決められてるとかなのかなぁ。
ムヒョ達は早速霊と遭遇。顔が一杯。デカイ顔倒したら切れ目から小さい顔が一杯。…きもい…

『銀魂』
可愛い女の子が出てきたって普通の展開にはならないのが銀魂。
普通の展開ってどんなんだってちっとも思い出せないのも銀魂。
常に風を感じてないと喀血は当たり前な天人、魔破のり子。えっとどうやって地球に来たんだろう。宇宙船の中でもバイクに乗っていたのだろうか。
てか銀さんのバイクが壊れたのはいつだっけと考えても思い出せない。定春が巨大化した時? その後?
修理屋に久しぶりに平賀さん。指名手配犯って自覚あるんですね。否定してない。
アニメの声優さん、土方さんがワッカで沖田さんがザックスだ(FF関係しか解んない……)。

『D.Gray-man』
キャラ投発表。1位はやっぱり主人公アレン。2位は神田さん。3位ラビ、4位リナリーと続きます。カラー扉に綺麗にレギュラーキャラが揃ってますね。
本編。荒療治続行中のアレン。一瞬イノセンスが集まるもののすぐに四散。うまく行かないねぇ。
バクさんはコムイさんと電話中。ちゃんとアレンの動向が本部に伝わってて良かった。

『テニスの王子様』
小学生相手に向きになる中学生とはいかがなものか。そんなもん?
やっぱり全国区、ミユキちゃん大苦戦。割と余裕で勝てちゃうかもとかちょっと期待してたりなんかしてたのに(笑)
てかちゃんとボールをコートに落として決着つけろよ。顔面狙ったりしないでさ。
[PR]
by skyseeker | 2005-09-27 21:35 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.43』... 『週刊少年ジャンプNo.42』感想 >>