ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.44』感想(前半)

何だか辛口な感想が多いです…
……何でかなぁ。
面白くなかったとかそんなんじゃないんだけど…



『べしゃり暮らし』
前に掲載された読みきりが連載。
タイトルがイマイチ。
圭右(一発で変換しない!)のコンビの相手ってあの小さい人じゃないの?

『BLEACH』
ツッコミどころ満載で…
姉さんスカートの中がヤバイとか、ルキアのヘタ絵が出たとか、ルキアは織姫レベルなのかどうなのかとか、一心さん相変わらずで良いなあとか、日番谷くんはやっぱり小学生なのかとか、平子くんはどうしたとか。
何でこの面々が選ばれたのかが語られました。…そんなんで良いのか…。多分山本隊長、忙しかったんだ。だから人選を任せざるを得なくて、コレに決まりましたって言われた時はどう思ったんだろう。
ヴァストローデ10体でソウル・ソサエティは終わりだそうですが、ラストで何だかそれ以上居るっぽい発言を藍染様してますね。え、終わりですか?

『ONE PEACE』
毎週、思う。ワンピってモブシーンとことん大人数だよね。
でもちょっと飽きた。
早く先に進んでくれ。
そげキング様頑張れ!

『アイシールド21』
セナ、堂々と本名で入場。…ってあれ、先週もカラー扉だったような。今週はキャラ投発表か。
ちょっと落ち込んでた、まも姉。ショック(って言うのも違うかな)だったろうけれど、それよりセナの成長の方が嬉しかったんじゃないかなぁ。
プレイブックって何ですか。毎試合毎に渡されるの? んで個人毎にあるの?

『NARUTO-ナルト-』
ある程度展開が読めてたので、驚いたりは無し。
その力(技? 術?)、サクラにもちょっと使ってるよね。我愛羅に全力投入(何じゃそりゃ)って訳じゃない。足らなくて蘇生しなかったり、半分くらい蘇生できたり、とかにはならない?

『銀魂』
ちょっと絵が荒れてるんだけど、素直にさっちゃんが美人だと思った。
今回の話、良い子には見せられないと思った。
全国放送は無理だろうと思った。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
キモいオバケの描き方がスゲーうまい。爪が無くて指の先っちょが凹んでるってヤダなぁ。
そして陰惨だ。
回想のママとあいちゃんがあまりにも楽しそうで、なので余計に手強そう。痩せこけたママが怖い。
魔図鑑も怖い。

『DEATH NOTE』
もしまたミサがノートの所有者になって死神と契約して死神の目を手に入れたら残りの寿命ってどのくらいなんだろうと思った。

『太臓もて王サーガ』
あいす嬢は風呂に入って溶けたりしないのだろうか。ちょっと心配になった。
海苔も坂田君も伏線だったのか……
[PR]
by skyseeker | 2005-10-04 21:09 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.44』... 『週刊少年ジャンプNo.43』... >>