人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.45』感想

うっかり買い忘れるところだった。
危ない危ない。



『大泥棒ポルタ』
新連載。えっと前に読みきりで載ってたっけ?
これがこの漫画のテンションなんだと飲み込むのに少し時間がかかっちゃいました(^^ゞ
絵は丁寧ですね。予告カットではどうかなぁと思っていたのですが、割と好きな絵柄で良かった。
ポルタの尖がりはアンテナだったのか。が最初の感想。御免なさい(笑)
彼のダイブシーンのコマの『MISSION START!!!』で、X-2? と突っ込んで御免なさい。
姫はまた登場するのかな?

『ONE PEACE』
うわー悪魔の実が!!
うわー食べた!!
てか剥いても、中身にもその泥棒模様が入ってるんですね……
物凄く拒絶反応を示してしまった(←私が)何とかって計測ではあんまり数値の高くなかったカリファが能力者になって、あちらの戦力が解らなくなった。
次のページではルフィがドアドアの実の能力者で六式使い手と戦ってるわけだけども、決して有利な展開ではなくて、むしろ地面に足が挟まって顔面が回転ドアになってピンチに陥ってる。
カリファとカクの相手は誰がするんだろう。
ルフィ側で能力者って、あとチョッパーしかいないじゃん。誰かと誰かが組んで対するのかなあ。
嗚呼それにしてもゴモラ……

『NARUTO-ナルト-』
表紙。バアサンの下からのアングルは正直言って怖い。
バアサンのチャクラがやっぱり足らなかった。と思ったらナルトので補填。良いのか。バアサンがチャクラの類稀なる使い手だからこそできる芸当か。
ナルトの両脇にずらっと並んでる人達は、同じように我愛羅にも言えることだった。
目を冷ました我愛羅の周囲には、過去のひとりぼっちの記憶とは正反対に、大勢の人が居た。
良かったねぇ。
握り拳で万歳してるサクラの真横に居るのって誰?

『べしゃり暮らし』
先生がやたらテンション高くて良いなぁ。
えっと、ドンキって行った事ないんですが(多分、県内に無い)、圭右が着られるようなナース服、売ってるんですか?(どきどき)

『BLEACH』
ウルキオラの目は元に戻るのでしょうか。
藍染様は取り敢えずオールバックは似合わないし額に一房髪落としてるのも鬱陶しく見えるし、中に着てる着物は袖無しなのかとかツッコミどころが有り過ぎです。
義骸に入った死神達は、住む所って基本的に無いんだなぁ。義骸で何日も暮らすほど現世には居ないものなのだろうか。
恋次はきっと浦原を殴りに行くんだと思う。
たつきちゃんと織姫、どうするのかな。元気になってね。
ウルキオラの眼球映像を観て気炎を吐いてたグリム君、現世に乱入。水色と浅野君ピンチ?

『太臓もて王サーガ』
男どもが校庭で金玉杯やってる間、授業は自習なんだろうな。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
すげー増殖してる。何だっけ、遊戯王に増えるの居たよね。あっちのがずっと可愛いけど。
それにしても五嶺。結界(?)作ればその分煉が減るんだろうからだけど、ズルイ。
恵比寿も好い加減サイアクだけど、五嶺みたいなのの下で使われてんだからある意味憐れだなぁ。
増殖オバケへの対処法は、死んじゃったあいちゃんと会わせてあげることなのかな。
そこで霊媒体質のナナちゃんが必要っぽいけど、ムヒョとか霊を降ろせるんだっけ?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
このメンバーではビアンキが最強だと思う。てか女の子って容赦ない喧嘩してる場合には本当に容赦ないから。
ビアンキのヘソ出し可愛いなぁ。
おかっぱちゃんも可愛いー。
リボーンはいつでも何処でも時間が来たら昼寝するんだな。

『アイシールド21』
いきなり大乱戦。
何処ら辺がD♭7なのか解らんがピンポイントでボールを落とせるって凄いなぁ。
ボールが落ちる場所を知ってても拾わなきゃ点数は入れられないのだから、栗田君みたいなでっかい人もブロックしないと駄目なわけで。
コータローのキックも磐戸チームのブロックも、そりゃ猛練習したんだろうし、泥門はそれを越えられるかな。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
表紙。ネウロさん、浴衣!!(足元がブーツ(土足)なのは何故)
ダチョウの温泉卵喰ったり飲み湯をバケツでガブ飲みしたりバイキングを独り占めしたり、大食い女子高生の名に恥じない弥子ちゃん。素敵だ。足細い。
あかねちゃんもツルツルになれたかな♪ ホカホカしてるー。
隠れ(?)タイトルがカタカナなのは留学生のコマだから?
天井に寝るネウロさん、わざわざ弥子ちゃんの真上。落下しつつも弥子ちゃんとコミュニケーションを取る。不安で眠れねぇっつか、そこ急所では?
眠って体力回復ってスタンダードだけれどネウロさんもそうなのか。
女子大生の苦しみようってネウロさんが逃がしてしまった魔界魚の所為だったら嫌だな……

『DEATH NOTE』
ナンカ今週はドキドキした。
細かく何をどんなふうに喋ったのか気になる。
ニアがたまにデカイ太文字で畳み掛けるように喋るのも気になる。強引に話を進めようとしてるみたいで……
でもキラの正体がバレちゃいそうでドキドキ。
サイコロの箱の中から普通のサイコロではなく、13日ルールの嘘を暴く件になって髑髏マークのサイコロが出てくるのは、前のタロットカードの死神(だっけ?)と似たような感じ。
ニアは理論でキラを追い詰めようとしてるけれど、開けてみなければ何が入ってるか解らない、理論とは正反対の運任せのオモチャで、ニアのその推理は正しいと暗示してるようなのが面白い。
月は自身満々にミサを調べて欲しいなんて言ってる。
ところがニアはミサを調べるどころか更にその上を行って、キラは月だと辿り着いた。
(臭い芝居がどんなだったかなんてもう全然の覚えてないよ☆)

『テニスの王子様』
よく解んないけど物真似バトルはまだまだ続く。
5-0って、もう少しで勝ち?
未だにテニスの点数の数え方が解らない……

『銀魂』
ケータイ少年ジャンプのCMページ、何気に皆さんコスプレ中。神楽ちゃん可愛い。
エリザベスって中の人、居るんだっけ? すね毛あるしな……
鍛冶屋の兄妹は今回だけかなぁ(リサイクルショップ出てきたので)。
何処かで嗅いだ匂いだねが生ゴミの方だったら嫌だな。

『HUNTER×HUNTER』
読むの何だか久し振り……
休載してたのはカラーの為か。
モラウさんの勝ちー。
自分で出した水で溺れるって間抜けだ。所詮は他人の能力の借り物。使いこなせてない。
そしてページめくったら大人なシーンですよ。銀魂などメではナイです。
ええと、黒目の方がコンタクトなのかな?
王様はまだ勝負中、なんだよね?

『D.Gray-man』
……掲載順が……一寸前まであれだったしな……
表紙のティム、格好良い。
ブックマンの針はイノセンスじゃないんだよね? 針治療の方?
てか白目剥いちゃってるよ大丈夫かな……
復活リナリー。
Dグレは見せ方が秀逸だ。

『みえるひと』
おうこっちも掲載順がヤバイ。
ハセは霊で、明神さんは明神さんではなく、本当の明神さんが別に居て、その人はハセに殺されてて、殺されたその人は明神さんの師匠、なのか。
明神て、人の名前ではなく、職名つうか、名を継ぐとか、そんな感じなもの?
明神さんの過去がチラッと。
やられちゃったエージ。霊気喰われちゃったよ。元に戻るのかな。
ハセの姿を見て、明神さんキレた。
爆発しそう!!
by skyseeker | 2005-10-08 21:52 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.46』... 『週刊少年ジャンプNo.44』... >>