ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.46』感想(前半)

表紙、ハンタ。250回記念。
FF関連の商品が載った広告が1ページ。うわ、こんなに出るのか。全部は無理だよなぁ。ハードも色々だし。何故に統一してくれんのだ。
アドバンスはでもちょっと欲しい。
ミクロは……ちょっと……いやかなり……怖い……
(天野さん大好きなんですが……もっとこう別なデザインは……)



『HUNTER×HUNTER』
巻頭カラー。久し振りにクラピカとレオリオ、見た気がする。
本編。あ、ゴンとキルアだ。と素直に思いました(笑) 出てきてくれて良かった。扉絵だけでなくて良かった。
てかタコ! 元気だったかタコ! 名前忘れちゃったんでタコ!
君のゲジ眉また見れて安心したよ。足は何本あるんだっけ。着てんのそれ人間の服じゃないのかい。良かったよねぇ、友達(ツレ)って言って貰えて。さも当たり前のようにキルアは言うんだけど、途惑う姿がいじらしいね。頑張れよ。えぇっと私はこんなにタコが好きだったのか?
パームさんはまだ王様の処に辿り着いてないみたいですね。その王様は勝負の真っ最中。何局やったのか、女の子、物凄い疲れてるよ。うっかり負けそう。
王様はでも女の子をあんまり殺したくはないみたい? 側近さんが心配してるよ。

『NARUTO-ナルト-』
バア様が死んだって知って、あまり取り乱さなかったナルトがちょっと珍しいなぁと思った。もっと騒ぎそうな感じがした。ナルトにとってはそれほど親しいって訳じゃないからかなぁ。生き返った我愛羅が目の前に居るのに、騒いじゃったらマズイか。
(でも…本当に悲しんでるのがサクラしかいないっぽいってのが…)
あ、腕吹っ飛んだ人、生きてた。

『BLEACH』
ルキア、まんまと黒崎家に潜り込む事に成功! 夏梨ちゃんがものっそい不審な目付きだ。
乱菊さんは織姫ん家へ。扉の外には日番谷くんも居ますよ、と。
いきなりお風呂シーンなのはサービス? あ、夏だっけ、そう言えば。狭いのは胸の所為か…
ルキアに嫉妬してる心を乱菊さんに、打ち明ける織姫。良い子だなぁ。足の指をもじもじさせる描写が良いなぁ。いきなり少女漫画な展開にドキドキですよ。乱菊さんはとっても大人だけどな。
前号のラストで人間界に来た…誰だっけ。ガラ悪そうな人。彼1人ではなく仲間も引き連れてきた。もう名前が覚えられません。全部で6人? 多いなぁ。

『アイシールド21』
ボールに全く触れないまま点数を入れられてく泥門。
折角アイシールド取って本名でプレイできる筈だったのにって悔しがってるセナ。小早川瀬那として試合に出るの、楽しみにしてたんだなぁ。
赤羽君のタックルには何か秘密がありそうで。頑張れ三兄弟。
ポジション替えで、セナとコンビを組むヒル魔さん。彼が試合をしてるのを見るの何だか久しぶりな気がする…

『ONE PEACE』
やっぱ莫迦だ長官…
ロビンとフランキー掴まえて安心してる場合じゃないよ。窓から滅茶苦茶ルフィ見えてんじゃん。
海賊達は元気。何だかよく解んないうちに囲まれてたのは脱したらしい。不審人物を叩きのめしてたり邪魔な壁を切り刻んでたり。
巻末(?)で現在位置が見開きで載ってたのには大助かり。そっか、こんなだっけ。そげキング様、早く合流してね。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
ネウロさんの涎を間一髪で避ける弥子ちゃん。でも無意識。凄ぇ。ネウロさん浴衣には着替えてくんないのかなぁ。扉絵だけなのかなぁ。
留学生の話にしんみりしてたと思ったらイキナリ犯人はお前だ宣言。吹いた。
そーだよねネウロさん1人で部屋ん中探索してたじゃんね。
……あかねちゃんは?
吾代君ピンチ! おにぎり!

『大泥棒ポルタ』
御免なさい。面白くない。
密室って言うから、過度に期待してしまった…
ネジが床に落ちた時点で、どうして侵入者に気づかないの。
[PR]
by skyseeker | 2005-10-18 20:21 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.46』... 『週刊少年ジャンプNo.45』感想 >>