ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.47』感想(前半)

表紙はナルト。
少年漫画って感じする。



『NARUTO-ナルト-』
巻頭カラー。扁額以外は食べ物屋さんの看板ばっかり(笑)
本編。チヨバアサマの名前は何の捻りもなくチヨでした。
墓を撫でるのに何故に小指なんですかサクラちゃん。他の指も曲げてるし。普通に、伸ばしてる人差し指の腹で撫でるとかで良いと思うんですけれど…。
人柱力の気持ちは人柱力がよく解るという理由でナルトを出したらしい。ちょっと腑に落ちなかった。尾獣だろうが人柱力だろうが、忍者なんだし危険も安全もなく任務に出るのは当たり前、かと思ったので。
あれは、表には出さない、綱手姫の本心か。
コッソリ砂出して握手を求める我愛羅。良い子だ。
ガイのカカシおんぶに思いっきり引きまくる生徒達。笑える…
暁の人達は何だかもー出て来なくて良い。ウザイ。

『アイシールド21』
…ええと、キックの人と、赤羽くんをどうにかしたら、勝てるって事かなー。
そもそもこの2人が鉄壁なのかもしれないけれど、ちょっと脆いのでは。
この2人以外にどんな選手が居るのかよく解んないんで、チーム力がウスく見える。
赤羽くんのブロックの仕方、ヒル魔さんだから気づけたのかな。3兄弟辺りがちゃんと真似っこしてくれそうな気が…
ムサシのそっぽ向いて『何かしたか?』っていけしゃあしゃあと言ってのけるの、思わずニヤリ。言われる側にとってみれば滅茶苦茶イヤな奴だよね(笑)

『BLEACH』
日常からバトルへの移行が久保先生はうまいと思う。
ツッコミたいところ箇条書き
・ルキアのベッドが部屋の真ん中
・あんま機(…何故? 凝り性?)
・座り込み恋次
・嫌がる浦原商店メンバー
・オニギリ買う金を持ってるのか
・つか買い物の仕方を知ってるのか
・オニギリの袋、開封できるのか
・ハーゲンダッツつったらクッキー&クリームだよね!
・腹減り日番谷くん
・義魂の正しい使い方
破面達にはナンバーが振られているようです。No.11って、確実に11人は居るって事か、ロストしたナンバーも居るのか、解りませんが。
で、またも、同時進行で複数の戦いが展開される模様です。…えー。ちょっとヤだ…。尸魂界編(藍染反乱編?)で苛々しちゃったからさ…

『べしゃり暮らし』
転校生くん、マイク握ったら別人になる人でした。
放送室、イヤな緊迫感に満たされてる。
上妻君と辻本君、コンビになるか喧嘩になるかどっちかだと思うんだけど、どうにも喧嘩しか思い浮かばない。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
五嶺と恵比寿、こんなコンビでよく今までやってこれたなぁ。それとも、長年組んできたのではなかったりするのかな。助手は常に使い捨てで、恵比寿は助手○代目…はナイか☆
死ぬ気でやれって、死んでも特に気にしなさそう。
ナナちゃん、口寄せ成功して良かった。と言うか実はママの方を呼ぶのかと思った。暴れまくってるママは呼べないだろ☆
あいちゃんは団地の何処にいたんだろう。
お母さんと会えて良かったね!

『銀魂』
今週もシリアスです。所々に笑えるコマはあってもほぼシリアスです。普段が力抜けてるから、偶にこういう展開があるのは面白いなぁ。神楽パパの時とかさ。
高杉さんのイッちゃってる感じが良い。似蔵との噛み合わなさとか。あいつの隣に居るのはっつっても、高杉さんは気にも留めてないんじゃないの?
何がしたいのかイマイチ解らんです。江戸乗っ取り? ただ暴れたいだけ?
鍛冶屋の兄さんが高杉方だった。でありながらしれっと新八達の質問を受けてたのか。まともに答えてないけど。
神楽ちゃん撃たれちゃったよ。
てか空知先生、AC観てない? どーもやっぱり先週から既視感がさ…(こじ付けかも知れんけど)
[PR]
by skyseeker | 2005-10-25 19:54 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.47』... 『週刊少年ジャンプNo.46』... >>