ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.49』感想(前半)

そう言えばこのテンプレ、色が気に入って使っているのだけれど
思いっきしsummerってあるんだよね…
か、替えた方が良いのか…



『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
出会い編の始まり。で何でそこで泣く必要があるのか。
普通に進路として魔法律学校の案内があるくらいなのだから、一般人の認知度は高いんだよね。ロージーくんは魔法使いへの憧れからMLS受験して(落ちて)助手志願なのかな。
魔法使いの町(笑)には一般人でも立ち入り自由なんだなぁ。何となく、何らかの制限があるように思ってました。
ホテルに泊まってたら(そう言えばチェックインンしないで面接会場へ行ったんだなロージー)霊の襲撃。執行人を呼べ、って誰も戦える人、いないの? せめて裁判官とか居ないの? 杖持ってるアンタは何なの。防壁がどうのって安心してるなよー。
ところでロージーくんて男の子だよね?

『NARUTO-ナルト-』
綱手姫、胸でか過ぎ。
ナルトの行動範囲を制限って、漫画的にはナルトピンチだどーする?! て感じなのでしょうか。彼の中身を考えれば妥当だと思う。なので綱手姫側の気持ちには納得できないんだよね。どうしよう。そんなんじゃ面白く読めないじゃないかこの漫画。
お久しぶりな人々が。シノ、キバ、赤丸、ヒナタ。そう言えばこの人達まだ出てきてなかったんだっけ。赤丸が異常にでっかくなったのは忍者犬だから、で良いのでしょうか。

『アイシールド21』
『本物』を強いと思い、立ち向かおうとするセナ。次の次のページの、ボールに向かって真っ直ぐ突っ込んでいく彼の姿に、本当に成長してるなぁって思う。
まも姉はまだちょっと寂しそうな顔しちゃってるけれど、この試合が終わる頃には誰より嬉しそうに笑うんじゃないかな。笑ってくれると良いな。
しかし遠目でも栗田くんは栗田くんって解るなぁ……

『ONE PEACE』
ギュウギュウ詰めな一話。
そげキング様が恰好良いよ。妙にカリスマ性を感じてしまいましたよ。曇ったフィルターで見ているかもしれませんが。曇ってても良いや。
ルフィがいつの間にそんな動体視力を持ったのかはさて置き、対ドア戦、圧倒的だ。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
死ぬ気弾の効果が切れるのと戦闘が終了するのが同じで良かったね。

『銀魂』
颯爽と、恰好良く神楽ちゃんを救出した新八、なのだけれど笑ってしまうのは何故だろうか。
エリザベスが真っ二つに斬られた!
と思ったら、バッサリ髪切ってスッキリな桂さんが出てきた!
いつから入ってたの。先週くらいからのアクティブなエリザベスは桂さんか?
高杉さんはあの紅桜にも勝る剣の使い手なんですね。斬れちゃうんですね。今のとこ最強かな?
船が沢山飛んでるのにイマイチ迫力に欠ける…勿体無い…
ツナがボンゴレの後継に選ばれたのは、”人を見る目”なのかなぁ。
[PR]
by skyseeker | 2005-11-08 21:45 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.49』... 『週刊少年ジャンプNo.48』... >>