ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.51』感想

読んでるの全部。
なので全体的に短め。
……になってないかも……



『BLEACH』
表紙と、巻頭カラー。表紙は黒(死神服だしね)、扉は白。女の子達がチャイナなら、一護達も着れば良いのにー。長袍とか、短衫も似合うと思うなぁ。
新しく出て来た破面に一護&ルキア驚いてます。そっかそんなに霊力が違ったのか。てかそんなの解んないよ。ルキア腹大丈夫か。先週のビアンキといい、女の子に腹への攻撃は止めてください。兄様参戦しそうだ。
一角vsも1人破面。弓親が電話し出したと思ったら隊葬とやらの用意まで手配してますよ。ちょっと気が早くない? 一角が負けるかもしれないって思わせるす為に言わせたのかもしれないけれど。空間凍結って、どんだけ暴れて建物やらぶっ壊しても、凍結解除すれば元通り、なのかな。
で、一角も卍解です。誰にも言うなよって、弓親とケイゴが見てますよ。
もう誰が卍解出来て誰が出来ないのか解らん。始解は席官なら出来るんだっけ? 隊長は卍解出来なきゃなれないんだったよね。

『ONE PEACE』
今週もバトルが激しいなぁ。”法”の島らしいですが不公平満載なので思い切り暴れて壊してね!
うーん、ルフィの鼻ホジ説得はごーんとか見せられても何やってんのコイツって逆に冷めちゃった…
ルフィ達が横一列に並んだコマは壮観。式典中のMH思い出しちゃったよ。皆、恰好良いよー。そげキング様も居るよー(鼻水と涎が垂れてますよ……)。
こんなに待ってる人達がいるっての、ロビンに伝わるかなぁ。伝わると良いなぁ。もう死にたいのよなんて言わないでって悲しむよか、んな事言ってんじゃねぇよって首根っこ取っ掴まえて怒る人達ばっかだと思うよ?

『NARUTO-ナルト-』
あ、敵じゃなかったんだ。新しいメンバーかぁ。協調性は全くないっぽいねぇ。馴れ合いはしなさそう。相変わらず口悪いです。
カカシ先生の代わりって人は第一印象は影の薄い人…。や、頼りなさそうな外見で実は凄腕なのかもしれない。

『テニスの王子様』
…実写。有り得ない動きとかどうするんでしょうか。あ、CGなのか。
大石くんが菊丸くんの体力を制御してる、んだよね何か菊丸くんヘバってね?

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
円様透けてる。…のまでよく撮れたなぁ。
湯上がり今井さんにドキドキ。冷蔵庫には牛乳が一杯だなー。パックに瓶て。
ビコちゃんのウサギ狩りに笑った。いやあのえっと現代日本なんだよね? 食料調達が自給に頼らなきゃならないような場所ではないよね? あーでも薪割りだしな…
ムヒョと今井さんによる、ロージーのやる気出し作戦は大成功。魔法律検定頑張ってね。

『銀魂』
超シリアス。ギャグの1つもないよ。新ちゃんも神楽ちゃんも真面目に戦ってるよ。高杉さんは崩れないね。似蔵さんも。この人達と喋ってると銀さんと桂さんも普通になる(じゃぁ普段はどんななんだ☆)
えぇと銀さんウンコ剣振り回してますがそれ真剣ですよね。木刀じゃないですよ。良いのかな。それどころじゃないのかな。
制御の利かなくなった紅桜。似蔵さんを取り込んだのみならず銀さんまで飲み込んじゃってる。え、これ、ちゃんと分離するよね?

『ジャンプフェスタ2006』
ジャンプメモリアルブースに行きたい……

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
にこやかに、人が善さそうに笑ってる人ほど要注意。に思えてしまう。ユキより絶対このおっさん達のがヤバイって。特に部下の人。
弥子ちゃんの好物はいつも、庶民派なのか高級志向なのか判断に迷う。今週は滅多に食べられなさそう。ってか何処ぞのコンビニの中華まんにフカヒレ入ってるの売ってたね。

『アイシールド21』
やっぱり赤羽くんが本物の21で良いのかな??
強風は止まず、本日最大風速。ソレを待っていたかのようなヒル魔さん。御免、あんまり待ってたようには見えなかった。台風なんてものともしない弾丸パスを投げられる人だってのも忘れてた。
セナをフェイクに使うのは面白いね。今まで散々走ってきたのを逆手に取れた。

『べしゃり暮らし』
イタイ…。どこまでも上妻くんがイタイ。あと季節が解らん。そっか夏か。辻本君はとことん良い人だなぁ。
来週はビキニで握手会なんでしょうか。

『大泥棒ポルタ』
金庫の前に居るもんだから、あれ先週開けなかったっけ? とか思ってしまったではないか。
サクライが合格したのはウェイトレスじゃなかったのか。彼女の頬から血ぃタレてんのはスルーなのか。あぁ次の次のページでもう治ってるね。

『太臓もて王サーガ』
ライディーン、再放送で見たなぁ。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
満身創痍のヒバリさん、何だその無敵っぷりは。閉じ込められてた鬱憤晴らしか。
ビアンキを刺したフゥ太、マインドコントロールされてるらしく。ビアンキの腹も心配だし、フゥ太の心も心配。ランキング能力を失っちゃったって、心が元に戻ったら能力も元に戻るよね。
フゥ太を説得するツナ良いなぁ。ツナは進んで争おうとする子じゃなく(実際普段は喧嘩強くないし)、いつも説得しようとするよね。戦いでもって納得させようとしない。
何気に救急箱抱えてるリボーン。
骸の目の数字はチェンジ可能。6人の骸が骸の中に居るのか。その地獄によって攻撃に特色があるのかな。棒にフゥ太の持ってた槍を挿すみたいな、脱着可能な武器は大好き。

『DEATH NOTE』
メロの日本行き宣言に、相方(なのか? 仲間か)は素で驚いてたんだよね。監視は兎も角、日本にまで行くとは思ってなかったんだろうなぁ。ところでキミら日本語は喋れるの?
月、身も心もって、既にそうじゃなかったんだ。

『みえるひと』
時間経過が解りません。あのトンネルの場所は何処なんだ。ひめのんは2日寝ないで迷ってるのか? ガクリンは当てにならんなぁ(笑) てっきり野球少年(また名前忘れたよ…)とあずみちゃんもくっ付いて来るかと思ってた。
明神さん暴れまくってる。動きが速い気がする。躊躇いがないって感じ。コマも見やすい所為もあるかな。
…掲載順がラストじゃないや(ジャガーさん除く)。

『HUNTER×HUNTER』
ハンターズガイド。こういうのが時々あるととてもありがたいです。
1ページ使って休載のお知らせか……

『次週予告』
の女の子がいっぱいページ。何でジャンプマークが混ざってるのだ。女の子だったか!!
[PR]
by skyseeker | 2005-11-24 20:56 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.52』... 『週刊少年ジャンプNo.50』... >>