ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.01』感想(後半)

KH2のユリパ、モノクロで見づらい…
どうしてカラーじゃないのよう。



『BLEACH』
えぇと、決着ついたのでしょうか。ケイゴほっぽらかして弓親、一角んとこ行ってるし。あんだけ胴体抉れてちゃ破面といえど死んじゃう(?)んだね。
てか折角手配した隊葬は?(酷)
バリア(じゃないっけ。何だっけ)はちゃんと張られたのか、その描写も欲しかった。ページ数的に入れられなかったのかなぁ。残念。
一角と剣八の過去話が。ツンツン髪してない剣ちゃんは一瞬誰だと思いました(笑) 引っ付いてるチビっちゃいやちるちゃんが可愛いです。
てか一角が卍解出来るの、恋次も知ってたんかい! 卍解出来るの知られたらもうそれだけで副隊長に推挙なんだぁ。死神は”力”が一番なの? まぁ駆け引きが上手くても弱かったら虚には勝てないような気もするけれど。卍解が出来るようになるのって力以外に何か理由、あったっけ…?

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
こいつらって複数形で示すだけで個人名を出さずに最後の最後まで騙くらかし通す吾代さん。
付けられてる事には気づいてるだろうなとは思ってましたが、そんな鉄骨崩す罠まで仕掛けてるとは。容赦ないなぁ。
オッサン達が欲しいのは吾代さんの力で、吾代さん自身は必要とされてない。でもネウロさんは吾代さんが気に入ってる訳だから。…多分。
てかネウロさんとこでだって下僕扱いだよね?(笑) まぁそれでもオッサンの下で働くよりは良いのか。手駒と下僕の差かなー。
ネウロさん、魔人の姿見せちゃって大丈夫?
今週の弥子ちゃんの好物はジャンプラーメン。本誌ページは読んでなくて、感想サイト様の感想を読んでたのですが(笑)、今度のジャンプフェスタで食べられるのだそうですね。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
こないだもカラー見たような気がしますが綺麗なカラーは何度見ても良いですね。
六道骸は憑依体質なのかと思ったら憑依弾による能力でした。目玉の”六”は関係ない?
俺の物って何だろう。
乗っ取った挙句その人の能力まで使えるっても(フゥ太に憑いたらランキングできるのかな)乗っ取った人間が怪我してたら動けないんだね。て事は死人には憑けないのかも。
リボーンがなかなか行動的。2頭身なのに何でそんなに格好良いの(笑)

『太臓もて王サーガ』
ジャンプネタは比較的解りました。新しいのも多かったし。
読んでて、太臓達の目的は何だっけと忘れる事がしょっちゅうです。
女の子に勉強教えて貰って彼女にしちゃえだっけかと。
ラストのコマで思い出した。

『べしゃり暮らし』
ヅラネタで慌ててる校長先生の後ろで笑ってる放送部の顧問の先生、平和だなぁ。
辻本くん家で飼ってる猫の待ち受けが見たかったです。

『みえるひと』
エイジくんは自分の復習の為に来たのか(笑)
ハセは明神さんを倒す事しか考えてないなぁ。うたかた荘にいる陽魂を食うのはついでっぽいのでは。手っ取り早く近くにいるガクやエイジを食っちゃえば力を蓄えられる事にもなるんじゃないのだろうか。微々たるものかも知れないけど(うわ御免)。
ハセが人間型の時に上着の裾から出てた変な模様の布は、トカゲ(だっけ?)になると尻尾になるんだなぁ。変な模様の尻尾。
勝機が残ってる云々の説明は要らない気がする…。偶に入るガクの独り言も邪魔。ガクの説明ないと解んない部分はあるけど。空中に散じた魂達とか。
バトルは面白いですね。見易いし。
師匠、取り敢えず腕が復活。師匠の意思かな。意地かも。ラストで上半身出現したし。

『D.Gray-man』
新年03号から再開予定とか。月末くらい?
絵柄、凄い変わってるとかないと良いなぁ。
[PR]
by skyseeker | 2005-12-07 22:08 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.02』... 『週刊少年ジャンプNo.01』... >>