ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.02』感想(前半)

ゲーム情報が一杯だー。
予約済み2本。
応募済み4本(笑)



『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
円様が爽やかに笑っていらっさる……
今回の魔法律検定の真の理由に、どれくらいの人が関与してるのか。あんまり人材いないっぽい協会の事だし、それほど知ってる人も居なさそう。と思うのは偏見ですか。
先々号の今井さんの置き手紙にあった、6時には帰るって、ロージーを騙くらかす為の小細工?
煉の量が多いってのを証明するかの如く、札を連発するロージーくん。本人にその気は全くないけど。
てか嘘検定に引っ掛かった人達の中に裁判官て恵比寿さんしか居ないの? 他は書記官ばっかりなの?(ホント人材に乏しいな…)
魔法律博士は、術の新しい応用とかを考える人? 双子ズは二等書記官だそう。免許は関係ないんだね。
一方ムヒョ達は冥王の呼び出しに成功。契約の呪文ぽくないなぁと思ったら何やら普通に会話してます。雨降り…風流だの情緒だの解る冥王って…。面白いな。
契約を結べるかどうかはこれからなんですね。で、我孫子ちゃん、その壷は何? ぶっかけんの?

『ONE PEACE』
ロビン過去編第2話(?)。ちっさいロビン可愛いけど笑ったちっさいロビンはもっと可愛い!!(何を言っている)
ロビンが考古学者になりたかったのは、彼女の考古学への興味もあっただろうけれど、皆の輪の中に入りたかった、のかな。
学者の人達はロビンのお母さんの事に触れてるので、ロビンは言わないけどお母さんみたいになりたいって気持ちももしかしたらあるのかも(お母さん、美人さんですね~)。
海岸で出会った巨人族、デレシさん(違)
この人も名前にDが付くんですね。先祖代々…何の略なんだろう。称号とか分類記号とか目印とか。
手を出しちゃいけない空白の百年。クビが飛ぶほどってどんななんだ。それほど隠さなきゃいけない歴史って。
デレシさんがオハラに漂着して、時をほぼ同じくして海軍の姿。デレシさんは追われてるのかな。海軍の用事はオハラにあるのかな。
ナンカもう来週辺りには島がなくなっちゃうんじゃないかって不安で仕方ないです。

『BLEACH』
うわー、日番谷くんと乱菊姐さん、大丈夫かな。
卍解してその程度って、まぁ隊長格にも力の差ってのはあるだろうし、卍解にもあるのかもしれない。
隊長になるには卍解できるのが条件で、先週の一角さんの過去にもあったように、卍解できるってバレた時点で有無を言わさず(…まで強制じゃないかもしれないけど)就かされる感じ。
つまり、戦闘経験があんまりなくても、死神としてまだまだ未熟かもしれなくても、卍解できるから隊長になった、ような感じだな日番谷くん。そういや天才児つわれてたね初登場時。
もしかして一角のトバッチリ??(日番谷くんの隊長に就任した時期が解らんけど)
恋次は奮闘してるの、かな? お猿さんが前に見た時より巨大化してる気がします。骨とか。
日番谷くんと日番谷くんの相手と恋次の卍解が身に纏う系で、上空は大変な状態となってそうです。
そんなのを浦原商店の屋根の上で見物してるジン太くん。なら浦原さんや夜一さんも知ってますよね。傍観なのか。まだ出撃準備段階なのか。興味ないのか。
雨ちゃん、寝ぼけて散歩かと思いきやロケット弾よろしく飛んでっちゃいました。握力幾つあるのよー。
と思ったら刺された! ぎゃー!

『NARUTO-ナルト-』
サイが何だか良い子に見えます。
別に作り笑いとか気にしなくて良いと思うんだけど。忍者なんだし(身も蓋もないな)。
サクラに心を開くとかそういうんじゃなく、喧嘩友達と言うか、決して仲良い訳じゃないけど、まぁ偶ぁには喋る、くらいな感じになったら良いな。
土遁って便利だな…(そんな家が出せるんなら宿に泊まらなくても…)

『アイシールド21』
セナが光速で走って突破するだけじゃなく、皆の頑張りがあってこその勝利。
ムサシのキックがあっさり1コマで終わっちゃったのは、絶対入るから、なんだろうけれど、ちょっと残念。

『銀魂』
戦いは終わったんですね。春雨と一戦交えるのかと思った。
土方さんの丼は、元は何丼だったのでしょう。マヨネーズてんこ盛りでさっぱり解りゃしません。マヨ丼がジャンプフェスタに出てたら面白いのに。
この間の騒ぎで、銀さんと桂さんと通じてるんじゃないかと疑う土方さん。高杉さんを止めたってのは伝わってないのかな。てか止めたんだっけ?
捜査を命じられて、新ちゃん家に忍び込む山崎さん、その恰好はあからさま過ぎです。
またも絶対安静を(一方的に)言い渡されてる銀さん。その枕元でジャンプを朗読してる神楽ちゃん。なかなか気になるラインナップのジャンプです! 読みたい。
度重なるストーカ対策により要塞と化した屋敷内。落とし穴は幾つあるのだろう。
鉄子さんが普通に可愛いと思います。
[PR]
by skyseeker | 2005-12-13 20:17 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.02』... 『週刊少年ジャンプNo.01』... >>