ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.02』感想(後半)

時々載ってる牛乳の4コマが好きだ。



『魔人探偵 脳噛ネウロ』
似てない兄弟だ。
社長さんが黒幕なのかと思ったら部下の人だった。
笛吹さんがピンクのパンダが可愛いと言った。
そう言えばネウロさん、前に銃で指怪我してたよね。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
死ぬ気弾みたく憑依弾にもタイムリミットってあるのかな。骸、かなり余裕かましてますが。効果が切れる前にツナを倒せるって自信かな。
手を出せないリボーン。何でかな。教師だから、教え子の戦いに混ざるわけにはいかないからかな?
憑依された獄寺くんやビアンキの表情が凶悪ヅラで良いですね!
で、トカゲ(だっけ?)が何やら光ってますよ。ディーノさんが化けた時と同じだって、ディーノさんが化けた時の事を知らないんであれなんですがツナがどんなパワーアップ(?)を果たすのか非常に楽しみであります。
ツナの武器って何だろう。ディーノさんは鞭で獄寺くんはダイナマイトでビアンキは毒で雲雀さんはトンファーで…えぇっと野球少年はバットで(名前忘れたよ…)、ツナは武器持って戦うイメージが湧かないです。バレルの長い拳銃とか持ってみてくれないかなぁ。ライフルでも可。

『テニスの王子様』
同調、スミレちゃんも認めちゃったよ。

『FALLEN』
読み切り。読もうかどうしようか迷って結局最後まで読んでしまった。
て事はやっぱり面白かったんだろうなー。
うん、面白かったです。
跳んで背景真っ白も最後コケたのも良かったです。

『DEATH NOTE』
やっぱり証拠が欲しいんだ。間違ってたら御免なさい、は?
キラを殺すとはっきりキッパリ言い切った。捕まえて監禁するとかノートを取り上げるとかそんなのはするつもりないのか。
証拠をもぎ取る為にはSPKの誰かが名前を書かれて死ななきゃならないって、それでニア側の勝利つっても犠牲者が出るのは避けられないんだよね。そんくらいは覚悟の上なのか。
隠しカメラを外した事で、バリバリ筆談してる月と高田さん。それ読みながら口調にはそうと出さずに喋るって大変そうだ。裁きの方法を知って高田さん卒倒しちゃったけど。
ところでニアって男の子だよね?

『みえるひと』
掲載順がビリではなかったので今週で終わりってんじゃないのかなーと思ったらば。何はともあれ嬉しいですね。
自分の腕に出来た(って言うんだろうか?)梵痕に、色々と分析する明神さん。
明神さんの属性が空って今まで解んなかったのは何でかな。ある程度、剄を使わせて師匠が見極めるとか。
案内屋に関する書物があるんだったら、もっと早くから読んでて、自分の得意な属性を見つけときなさいよー。
(敢えて、後付けだからじゃん? とは突っ込むまい…)
黄布の端切れを貰って嬉しそうなひめのん。その古風な結び方や人目につく鞄に結んじゃうのはどうかと思うけれど、そんだけ長さがあるんならまだまだ使えそうなのでは?
お喋りしてたらマンホールに落ちた。
新展開です。アンナイヤひめのん。取り敢えず話を聞く前に取り敢えず明神さんを呼んで来た方が良いんじゃ…
[PR]
by skyseeker | 2005-12-14 21:22 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.03』... 『週刊少年ジャンプNo.02』... >>