ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.03』感想(前半)

表紙、ハジけてる。



『NARUTO-ナルト-』
どーでもいいけど、ズボンを腰で履くと短足に見えるよね。
忍法・超獣偽画って描くのにも発動するのにも時間がかかるっぽい。前線でバリバリ戦うより待ち伏せとか後方から仕掛けるとかのが合ってる気がする。だから暗部なのか。
サイは全然ナルトをアテにしてないよね。
てかナルトはやっぱり甘いと思う。良くも悪くも。本当にサスケ君を大事なんだなってのと、救出対象がサスケ君ではなく仲間でもなかったら(意にそぐわない任務だったら)嫌な奴とは組まないのかってのと。
”仲間を助ける”を前提にした任務しかしてない気もするけれど。
暗くて重くて後味悪い話は、……無理かな。

『ONE PEACE』
ロビン過去編第3話。ワンピースの世界は皆名字が先なのかなー。
ちっさいロビンは感情を素直に表すね。淋しそうな顔したり嬉しそうな顔したり。思ってる事を話したり。あ、相手にもよるか。学者さん達とかデレシさんとか。
デレシサウロさんはオルビアとは面識あるのかなぁ。名前だけ知ってるにしては驚きっぷりが激しいよね。海軍の行き先もオハラに来る理由も知ってるし、オルビアが生きてるのも知ってるし。
そのオルビアさんは図書館に居た。政府の船で来たのは何でかな。盗んだか奪ったか借りたか。
ロビン、お母さんの顔を知らないからすれ違っても、気づけないんだね……

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
アロエロお話してんのが可愛い。翻訳しようにもテキトーに書いてるっぽいから無理そうだ。あ、でも、ワヨリが幽李かな?
使い魔の壺には何が入ってるんだろう。冥王にも勝てる使い魔?
強化合宿所では、悪霊をやっつけられた様子。フダ持ってる人が居るから、倒したのはロージー君だけじゃないんだね。
ペイジさんに電話で連絡してる人、誰だ。
底力を見せる前に死んじゃったらどうするつもりなんだろう。その前に手を出すか。

『BLEACH』
ウルル助けに来た、のはジン太くんだった。まだ浦原さんは出てこないか。
恋次まで刺されたよ。
日番谷くんはやっぱり弱かったんだね。そう言えば花背負ってるなぁとは思ってたけどそんな機能(?)が備わってたとは。それじゃ残りの霊力が丸解りじゃないッスか。
シャウロンさんの卍解はあんまりいつもと変わんない姿ですね。なまじっかでっかくなるよりは、その方が強く見えます。この人、表情も声音も静かで、ブキミ。
乱菊姐さん、握ってるの何? 自爆装置とか……ではない事を祈る(救援信号とか……)。

『アイシールド21』
雪光先輩! ナンカちょっと忘れ去られてた気が無きにしも非ずだけど、次の試合には出てて欲しいな。
1点差。キック1本分。キックの大切さはきっと泥門が示してくれると思う。
アイシールドって付けたり外したり自由にして良いのかなぁ。
うんでも、セナ、今までとは全然違う気持ちで付けたよね、きっと。
鈴音ちゃんに寄りかかるセナにドキドキするも、眠っちゃったセナを支えてる鈴音ちゃん力持ちだ、とか思ってしまった……

『World 4u』
読み切りシリーズ。ジャンプ本誌は何回目だろう。レボリューションでも描いてたんだぁ。
やっぱりホラーでちょっと怖い……(笑)
淡々とした語り口は好きですね。ラストでちゃんとオチてるし、絵も綺麗で見易いし。うっかり連載とかしてしまわないで、時々読みきりって形で載ったら良いな。

『D.Gray-man』
お久し振りの連載再開。待ってました~。扉のアレンはちょっと大人っぽいね~。
話の続き、忘れてませんでした。てかエシがやたらはっちゃけてて吃驚した(笑)
アレンの左眼(ちょっと怖いよ)、アクマではなく、リナリーを感知したんだよね。
魂の叫喚に反応するなら、リナリーの魂の叫びに反応してもおかしくないんじゃないかなぁ。とか思いました。
彼女は自分の世界である船の仲間を守る為にエシと戦ってるんだから。死んじゃったら皆を守れないもの。
リナリーの必死のもがきを、アレンも感じたら良い。そんでこんな姿は嫌だって状態から脱せれば良い。
[PR]
by skyseeker | 2005-12-20 23:21 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.03』... 『週刊少年ジャンプNo.02』... >>