ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.03』感想(後半)

ジャンプフェスタで上映されたアニメDVD、欲しい。
銀魂の。
1500円(+送料200円)か……



『魔人探偵 脳噛ネウロ』
扉絵。弥子ちゃんたちは何処で野球してるのだろう(笑) めっちゃ怒ってる人、どう見ても魔人。
本編。早坂さんが滔々と語ってます。この人の笑顔は元々じゃなく作った奴なのか。確かに、何が起きても崩れないよね。
ネウロさんの話と、吾代さんの戦いがシンクロしてるのが良いなぁ。仲良しではないけど信頼はし合ってる?(笑)
ぶっ飛ばされる部下の靴が脱げてたり、さり気無く弥子ちゃんも指で弾かれてたり。
ぎゃ、ネウロさん撃たれちゃったよ。え、え、大丈夫かな。こないだは指抉れてたじゃん。ナンカちょっと牙見えてるよ。弾丸が床に落ちる描写が無いので心配です。
次号、カレンダー扉絵付きセンターカラー。……え? それは飾れと?
いつも本編中に隠しで表示されてるタイトル、今週のはちょっと反則では?(笑)

『銀魂』
銀魂って和風だけど、エセ西洋が似合うよね。
サンタさんとトナカイさんも空知先生が描くとこうなりますよ、なお話。物凄く来て貰いたくないサンタとトナカイだ。赤い服着ててソリに乗ってたって不審者全開だよ。
何でこんな運搬業やってんのか知らないけど、過去話なんて殆ど出てきてないけど、ナンカ悲しい過去でもあったんかなぁと思わせる何かが匂う。気がする。

『テニスの王子様』
リョーマが何だか性格変わったっぽい感じだよ。そんな悪代官みたいな笑いしたり挑発に乗るような子だったっけ。丸坊主になった跡部様も見てみたい。
シネプリ、テニス秘技はCGなのか。つまらん。
そんで許斐先生はリョーマ(役の人)とデュエットしちゃったのか……
テニス全然してないのに、色々面白いな今週。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
手袋の数字が何気にツナ。
形状記憶カメレオンて何だ。マユ作ったり、真っ二つになっても元に戻ったり。リボーン途中から読み始めたのでレオンの正体を知りませんでした。
そんで手袋吐き出して弾丸を生んだ。たった一発しかなくてどうするんだろう。これから常用するわけではないのかな。今回の一回限りで、この後も何かをキッカケに(皆からの小言を聞いたら)発動するようになるのかな。
ラスト1ページのツナ、死ぬ気弾とは全然違う表情で凛々しいですね。

『べしゃり暮らし』
扉絵、シンプルで良いなぁ。
圭右たち、野球の応援に来てる様子。にしてはあんまり暑く無さそう(笑)
劇場の金盗っても無いし支配人刺しても無いけど、女は捨ててきたんだな辻本くん。電話をしてきてたのは彼女ではなくてノリオさんかな。
お父さんはどうして芸人さん嫌いなんだろう。

『太臓もて王サーガ』
クリスマスネタ。今夜はセイント聖夜。……あー、ついメロディに乗せて言ってしまうなぁ。
取り敢えず皆、サンタさんの格好してるってよりはパジャマ着てるみたいですよ。
お前はトナカイだろの宏海の冷静な突っ込みに笑ってしまった。
そうだ、太臓はトナカイだった! てゆーかその帽子はチョッパー。

『みえるひと』
土管のステージで気持ち良さそうに歌うオデくん(仮)が好きです。
地蟲さんには性別があったのかー。そんで鼻はショボクレてないのが良いんだね! ……区別つかない。
元々40匹居たのが陰魄にやられて34匹、って事は、オデくんとジジ達3人と、うたかた荘に行ったご夫婦だけなんだ。
うわーデッカイ陰魄が出てきたよ。鎧被った象さんみたいなの。と、人間ぽい鳥さんみたいなの。
”アニマ(人間願望)”と名乗ってるのは、人間になりたいんじゃなく、人間みたいな事をしたい、のかなぁ。狩りとか。待て次号。
[PR]
by skyseeker | 2005-12-21 21:35 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.04・... 『週刊少年ジャンプNo.03』... >>