人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.06・07』感想

キャラクタのサイズでその漫画の扱いが解るみたいで嫌だな……

読んでるの全部書きました。



『アイシールド21』
ラストページに辿り着くまで、オールカラーだと気がつかなかった……(阿呆)
身も知らぬ女の子にまで覚えられてるなんて、セナも出世したなぁ(違)
残りの風船をモン太がばしばし取ってるのと、彼らを見て唖然としてるカップルが笑える。
髪型変わった人→まも姉(シャギー入れて、梳いた?)、石丸先輩(前を思い出せません)、ムサシ(モヒカン、かなぁ?)。雪光先輩もちょっと違う?
関東大会って出場校少ないんだなぁ。8校のうち、3校は確か東京代表だよね? 埼玉・茨城・千葉は一緒くたにされてるのに。偏り過ぎなよーな……
神龍寺ナーガのドレッドヘアの人は、アイシールドをウザいと言ってのけました。俊足な人の称号っつっても、特に何とも思わないどころか嘲る人もいるんですね。

『NARUTO-ナルト-』
未だに大蛇丸が何で女言葉なのかが解りません。器を替えてるんだっけ? 元は女の子だったのかなぁ。
隊長とカブトの遣り取りよりも、大蛇丸が加わってからの方が緊張した。隊長が一撃でやられちゃうんじゃないかと思ってました。
後ろの子ネズミ3匹が参戦しても、勝てるような気になれないのは何故……

『BLEACH』
限定解除。松本さんと日番谷くんと恋次。
淡々と”瞬歩”を教える松本さんが恰好良かった。
あと戦ってるのは一護だけかな?

『ONE PIECE』
街の人達は、学者さん達が捕らえられても、何とも思わないのかなぁ。あんまり必死に逃げるばっかりなので、ちょっと冷たいんじゃないかなぁ、と。
”空白の100年”の秘密が、少し、明かされた。
何で隠すかって、知られちゃマズイから隠すんであって、知ろうとする者を野放しにはしておきたくないよね。
「世界政府」と”滅びた者達”が、どんな理由から戦っていたのかが解らないし、”歴史の本文”に書かれている事が全て正しいかどうかも、まだ決められないなぁ。もしかしたら正義は世界政府にあるかもしれない。ほんとに知られちゃヤバイ事が書かれてるのかもしれない。
でも、過去は全てのじんるいのもので停める権利は誰にもないって博士の言葉は正しいと思う。博士達は知りたいだけで、私物化しようとかそういうのは考えてなくて、純粋な探求心しかないだろうから。そういう意味では、一方的に押さえつけようとする世界政府は悪かな。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ブイヨセンの肌のブツブツが気持ち悪い……
ちょっとスパルタしちゃえが、かなりスパルタに変わってしまいました。
取り敢えず今井さんが居てくれて良かったなぁ。リーダー的存在が居るのと居ないのとじゃ大きな差があるよね。
ロージーが決死の覚悟なら、ムヒョも決死の戦いをしてる。

『銀魂』
お通ちゃん、1日局長さん。
新ちゃん出てこないなぁと思ったら(笑)

『D.Gray-man』
自分の能力で自分が壊れちゃうのかな、エシ。
頑丈だから貫けずに一緒に海の底、なのかなーと思ったんですが、ラストページの煽り文は、貫け、なんですね。
船が浮上したのは、エシの力が弱まったってより、そっち気にかけてる場合じゃないって事かな。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
推進に使ったり、黒いオーラを浄化したり、便利になっちゃったな……。
浄化したって事は、憑依能力とかも無くなったって事でしょうか。
ツナの能力を引っ張り出せはしたけれど、骸の手には負えなかった。何故ならツナはボンゴレ10代目だから、で良いのかな。

『FOREST』
内水融先生読切。
設定は良いと思うんだけど、何でだろう、何で話はあんまり面白くないんだろう。
こう、微妙に斜め下を行かれた気分。
蛇の意外に素直な性格とか面白いのになぁ。

『DEATH NOTE』
ミサvs清美。
魅上が公衆の面前で(寝てる人ばかりだけど)ノートに名前書いた。
うーわー、書いちゃったよこの人。削除とか言ってるよ。
あれ、でもノートに名前書くの、キラに停められてなかったっけ??

『テニスの王子様』
怪我って、どんな怪我しちゃったんだろう。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
あかねちゃんが活躍する話がいよいよ来たのでしょうか。
電池つけて貰って、コレで移動時間もアップです。弥子ちゃんの携帯のメモリも安泰かな?
ロン毛の弥子ちゃんも可愛いなぁ。
ネウロさん、くしゃみしたら体から銃弾が出てきた。プッて吹いたら怪しい植物が生えてきた。前はもっと凶暴なのが生えてきたのかな。
ホットプリン、あんまり過熱すると爆発しそう。それとも蒸したてを食すべきか。

『太臓もて王サーガ』
魔王様は、魔界領事を知らないのか。

『べしゃり暮らし』
親父さんの謎は謎のままだった……

『みえるひと』
野性の勘が告げるなら野生かな。……ひめのんは野生を秘めてたんか(違う、だろう)(きっと)
アズミちゃんのお守りはチーコ(コレで決定なの?)に任せたのかな。懐くか怖がるかのどっちかだと思うし。下水に来てないって事は。
by skyseeker | 2006-01-09 22:16 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.08』... 『週刊少年ジャンプNo.04・... >>