ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.08』感想(前半)

赤マルジャンプは武装錬金だけ超立ち読み。
(いまだに武装錬金て一発変換だぜ素晴らしい)
袋綴じ?
そんなの本誌でさえ面倒臭くて開けないもん。
コミックス最終巻出たら買おうかな。



『魔人探偵 脳噛ネウロ』
見開きのカラーが凄いなぁ。原画サイズはどれくらいなんだろう。でっかく見てみたい。
巻頭カラーなので弥子ちゃんもカラー。
髪切りの犯人はもうこの店長さんで決まりなんですかね。水攻めにあった店員さんも、腕は良いらしいけれど。
弥子ちゃんに接続されてるあかねちゃん(ネウロさんは弥子ちゃんもあかねちゃんもカタカナ呼びなんですね)、時間が経ったら2人の人格が入れ替わるとか。ちょっと見てみたい。
ネウロさん体調不良続行中。

『ONE PEACE』
バスターコールって聞くと、バスターランチャーを連想します。
なので威力も、バスターランチャーくらいなのかと想像してしまいます。
裏切られました(ぇ
戦艦による斉射だったのか…
いやまぁ、バスターランチャー並みの破壊力だったらそりゃワンピの世界じゃ古代兵器になっちゃいそうですね。地面に何千年も残るような物凄い大穴開く上に、空間まで歪んじゃう。
それにワンピのバスターは虐殺。こっちの方がより凄惨だ。
サウロさんは中将だった。かなり偉い人だった。こういう人がずっと軍に居てくれてたら良いのに。つーか、こういう人がよくあの軍の中で出世できたなぁ。このまま死んじゃうのかなぁ。
ロビンはお母さんと再会できた。すれ違ったままだったら悲しすぎる。でもすぐにお別れで。会わない方が良かったのかなぁとも思ったり。

『アイシールド21』
セナとドレッド髪の確執を全然覚えてない所為でイマイチ乗りきれてません御免なさい。
てかドレッド髪は色々と危険。
関東大会って言ってるのにどうして北海道の学校が入ってるのかが解りません。
神竜寺の選手が、泥門を相手に何百点取れるかなって言ってて、巨深と練習試合(?)してて40何点。泥門は巨深との試合で何点取ったっけ。ナーガの主要選手は殆ど滝に打たれてたみたいだけど。
ヒル魔さんとドレッド髪、抽選会場で暴れなかったのはヒル魔さんが避けてたとかかなー。ヒル魔さんの居るコマ無いしね。

『BLEACH』
恋次達は限定解除で力が上がったけれど、一護は霊力ダダ漏れなんだよね。
ソウル・ソサエティではそういう一護に対して何の制御もしてないのかな。
あのホロウ探知機(代行証)ってそんななのかなって思ってたんだけど。単なる警報装置っぽくて今じゃすっかり何処に行っちゃってるんだか知りません。一護、持ってる? 破面には反応しなかったよね。
日番谷くんが縦にパックリいっちゃって織姫の出番。刀に血止め仕込んでないのか織姫の力の方を頼りにしてるのか。悠長に薬塗ってるよりは織姫のが即効性あるか。
頑張れ織姫。君を必要としてる人達が此処に居る。
ところでウルル(とジン太)の安否や如何に。

『NARUTO-ナルト-』
大蛇丸の顔の皮が破れた。中身が見えた…。えぇと誰だっけ。
ナルトの尻尾が4本に増えると意識を失う、らしい。封印の力が弱まってるっても、それほど危機感が無いのは何でだろう。ヤマトが居るから、じゃなく。
どうせ大丈夫なんでしょ、より、いっそもうサクサク4本出しちゃったら良いんじゃない? ってのが強い…
そのうち4本出る展開になりそうな気がする。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
骸編終了。
人体実験とか怖いよ。
ツナやっと勝ったのに黒コート集団の登場で一気にブラックだよ。
ラストに出てきたちっこい子、骸の六の目してた。黒コートに連れてかれてる間に憑依したのかなぁ。
あーでもあの槍で刺して傷つける必要があるんじゃなかったっけ?

『D.Gray-man』
此処でリナリーが死ななかったら此処まで引っ張ってきた意味は何なのっつーか此処でリナリーが死んじゃったらヒロインなのにどうなるのっつーか。
変な葛藤です。
出てきたのがリナリーの思い出の中(?)のコムイさんではなく、本部にいる本物のコムイさんでカップが割れたみたいなのだったら(ベタな演出だけど)リナリー死んじゃったのかってまだ思えるのに。
アレンのイノセンスが心臓の代わりになってアレンを助けたのは、アレンが寄生型のエクソシストだったからだと思うんだけど、それじゃリナリーは装備型だから、リナリーのイノセンスはリナリーを助けてはくれない、かなぁ……
エシの能力のビーズみたいなのが消えたので、エシは死んだんだろう。船はもう沈まないかな。
[PR]
by skyseeker | 2006-01-24 19:59 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.08』... 『週刊少年ジャンプNo.06・... >>