ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.09』感想(前半)

祝・銀魂アニメ化♪
時間帯はいつですか?



『銀魂』
表紙&巻頭カラー。何処もかしこもお祭り騒ぎ。
今週の話はやっぱりアニメ化への挑戦なんでしょうか。
特に本編には絡んで来てないし(色んなキャラ出てたけど)アニメ化の際にはこの回スルーですかね。

『アイシールド21』
インタビューと言う形で、各チームやキャプテン(?)の特徴を知れたのは良かったです。
結構皆さん真面目に答えてるんですね。真面目すぎて逆に笑えてしまうところもありますが。てか笑うところか。
いつもガム噛んで膨らませてるヒル魔さん、包み紙剥きかけで持ってるのは珍しいなぁとか関係ないところでドキドキした。

『ONE PEACE』
過去編…何回目だったかもう忘れちゃった…
海軍は本当に容赦ないなぁ。乗ってるかもしれないってだけで民間人の乗る船にも砲撃するのか。
人道的にどーのとかそういう世界政府に対する糾弾なんかはないのかな。あーまぁ古代兵器に繋がる研究は犯罪なんだしなー。でもなー犯罪っつってもなー。
本を、燃えるよりはって湖に投げてるけど、早めに回収して乾かさないと! とか思ってしまった。や、別に風呂で本読む習慣はないんですけどね、湯気でふやけるって聞くし。
てか本を粗末に扱う人は大嫌いです。この過去話で唯一不快感を抱く箇所。
サウロさんは生き残れたのかなぁ。氷漬けになっちゃった。あのままパリんっていっちゃわなければ良い。
ロビンは助かったってより助けられたんですね。能力は何時身につけたのか解るかなって思ってたんですけど、なさそうですねぇ。

『NARUTO-ナルト-』
あ、やっぱ出そうですね、4本目の尻尾。
それより何より、大蛇丸の中から大蛇丸が出てきた!
先週顔の皮が破れてたけど、今週は口の中から出てきた。どうせ出てくるんだったら破れたままでも良かったんではないかとも思います。
皮を捲っても捲っても大蛇丸が出てきたら嫌だな…
脳震盪を起こしてぶっ倒れてるサクラちゃんを、誰も自ら進んで助けてあげないって、このチームは医療忍者をそれ程必要としてないんじゃないか。ヤマトが助けたのもサイが目もくれなかったから仕方ないなぁって感じだったし。サクラちゃんと組むって言ったのはヤマト本人でしょう? 何週か前に、医療忍者だから危ない場所には出さないみたいな事言ってたくせに。もろ最前線じゃん。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
恵比寿さんから、ロージーに心構えを諭すような台詞が出るとは吃驚です。
何らかの形でロージーは気づかなきゃならなかったわけだけど、そこに恵比寿さんが絡んでくるとは思わなかったなぁ。上手いなぁ。やられました。
逆に恵比寿さんだったから説得力があったのかなとも思います。これが真面目な今井さんや、登場したばかりの双子ちゃん達では覚悟を決めるには足らなかったかも。最後まで書き切る為の力を発揮できなかったかも。
で、えーと、ブイヨセン(もしかして北欧生まれ?)は魔縛りの術に落ちたんですよね? これって拘束するだけで、倒せたわけじゃないんですよね? 監獄に戻すなり何なりするには今の面子じゃ駄目な気が。
ロージー達は一先ずピンチ脱出なるも(…多分)(魔縛りってどのくらい持続できるんだろう)、ムヒョ達はまだまだ。冥王のデザインが変わってる(気がする)。
頼りにならなそうな使い魔だなあ(笑) ビコちゃんの帽子に隠れつつお話するのが可愛い。頑張れー。

『DEATH NOTE』
相沢さん、折角電話したのにニアにあっさり用済みですよ宣言されちゃいました。うわショック。
死を覚悟して捜査して来たっても死にたくはないかもしれないけど、死に際の局長を思い浮かべてたしなぁ。どうせ死ぬならどうせ死ぬなりにって何かやっちゃうかなぁ。何処まで我慢できるのかってのも、もしかして見所なんでしょうか。
ニアに見届け役になれっつわれたし、このまま耐えて傍観かな。
帰りの遅い相沢さんを心配する松田さんを背中に、凶悪な顔して予想してる月は相変わらずですね。
月もニアも、お互いにシナリオを組んでてお互いにそのシナリオの内容を読んでる。どちらのシナリオで話が進んで結末を迎えるのか。そろそろ詰めなんですかね。

『BLEACH』
表紙、微妙な人選だなぁと思ったら、ベストテンに入れなかった人達か……
…消化不良。肩透かし喰らったっつーか。置いてかれたっつーか。
飛べよ一護そして追いかけろとか思いました。
(今行っても東仙さんにあっさり斬られそうだ)
出会い編(?)は一先ず終了なのでしょうか。東仙さんはグリムさんだけ回収? 生き残ってるのってグリムさんだけでしたっけ? もし他に居るとしても、帰るよっつってもグリムさんが1番言う事聞かなさそうか。グリムジョー・ジャガージャックって言いづらいな。
恋次達、死神組はどうするんだろう。破面との戦いは終わってないけど一旦尸魂界に帰るのかな。怪我の治療も。人間界でやってるより尸魂界でやる方が良いんじゃないかなぁ…
ウルルちゃんとジン太くんはどーした。浦原さん結局出てこなかったなぁ。実はこっそりウルルちゃん回収してました、とかかなー。
[PR]
by skyseeker | 2006-02-01 19:34 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.09』... 『週刊少年ジャンプNo.08』... >>