ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.11』感想(前半)

ペンギンのカラーの後に、いちごのカラーを見て癒された。
御免なさい。



『メゾン・ド・ペンギン』
新連載。
えぇと、ハマれたら面白いと思えると思う。ハマれるかどうかはまだ微妙なところ。
こう、何か一発、ガツンと心を捉えるものが来たらハマれるような予感はしてるんだけどなぁ。
ケツネタは…何てゆーか、ギリギリだよね。下品との境目がとても微妙。
文字郎くんが好きだ。
あ。
ペンギンは4コマに出ないの?(足りない何かはコレかも知れない)

『NARUTO-ナルト-』
大蛇丸様からまた大蛇丸様が出てきた。
何人入ってるの?!
胴体が真っ二つに千切れたら中身は蛇だったし。
ちょっとキモイ…
4つの尻尾出したナルトと、大蛇丸は楽しそうに戦ってるっぽいなぁって思った。あんまし劣勢に見えないんだよね。
ヤマトやサクラがナルトの心配しかしてないのは当然として、カブト(だっけ? 眼鏡の人)ですらちっとも心配してないように見えます。

『BLEACH』
久し振りの石田くん。ずっとお父さんと修行してたんだね。クインシーの力を取り戻す条件が、もう死神には近づかない、だっけ。そりゃ破面が出てきたって石田くんは来ないよね。
学校もずっと休んでるっぽい。石田くんは頭良さそうだからちょっと勉強しなくても何とかなるのかな。てかお父さんはお医者さんだよねー? 仕事は?
死神組の傷は全部織姫が治した様子。凄いなぁ偉いなぁ。
ウルルちゃんも治ったみたいで。良かった。ジン太くんは本当に嬉しそうだ。
チャドが土下座して浦原さんに強くなりたいとお願いした。
浦原さんは本当はどう思ってるのかな。一護達が戦ってる最中にも出てこなかったし。関わり合いになりたくないのかなぁ。
一護は…悩んでるなぁ。少ーしグリムジョーの事を思い出しただけで虚が滲んできてるよ。
向かった先は、平子君のところ。おお、仲間が一杯だ。個人的にはセーラー服の女の子(女装じゃなければ)が気になります(笑)

『ONE PEACE』
表紙。皆、捕まってる…
本編。バスカビル裁判長は、三つ首じゃなくて3人だった…。今週イチの衝撃(笑)
古代文字を読めるロビンへの対抗として手に入れようとしてた古代兵器。
ロビンの存在が本当に脅威ならフランキーはまだ設計図を守ってたのだろうけれど、彼にとってロビンは全然脅威じゃなかった。そんなふうには思えなかった。
だから設計図を燃やす事に躊躇しない。
この流れが恰好良かったです。
危険だから捕まえなきゃだの何だのは世界政府の言い分であって、設計図の持ち主であるフランキーの意見じゃない。こうって決めたらサクッと実行する彼は漢だと思います。
モズ達とまた出会えて良かったね。ルフィにはまだウソップの事、根に持たれてるけどね(笑)(横に居るじゃんて突っ込みもナイスだ)

『銀魂』
先週からの続き。
神楽ちゃんて幾つだっけ。
お母さんをすっかり忘れてて、後ろのアフロな女は誰かなぁとか素で思った…
その煮豆はいったい何処に隠し持ってたのって突っ込みはさて置き、口調がホントに有りそうなおばちゃん言葉でリアルだなぁ。そう言えば昨日ウチの母も煮豆作ってた。あれは砂糖を入れるタイミングが難しいのだとか。早く入れてしまうと、豆がやわらかくならないんだってー。
かぶき町のやくざと一悶着あって、八郎さんだと思われてたアフロさんは実はオナベの人で本名は花子ちゃんで、本物の八郎さんはこのホストクラブのオーナーの狂死郎さんだった。

『太臓もて王サーガ』
チョコレート争奪戦。
杉音さんの手作りケーキが食えて良いんじゃないかなぁ、と思った。

『ツギハギ漂流作家』
ソツなくこなしたのが、よくなかったんじゃないかな……
ってのが、解ると良いなぁ、あの子。
真備くんは面白いな。正直だ(笑)
[PR]
by skyseeker | 2006-02-14 21:19 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.11』... 『週刊少年ジャンプNo.10』... >>