人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.13』感想(前半)

表紙がワンピだと
あージャンプーって気がする。



『ONE PEACE』
別の場所で同時に戦ってるとややこしくなるなぁと思ったら、そげキング様とゾロが早速合流で、1個減った(笑)
えぇと、巨大なキリンになってどうしようと言うのか、カク。どーでも良いが今キリンって変換しようと思ったら麒麟って出た。ビールじゃなくて十二国記の方。
キリンにどんな技があるか考えてみた。…尻尾で叩く? 踏む? 噛む? …四刀の方が強いんじゃないかなぁ…。
でっかくなっても剃とか嵐脚とか使える(スピードが落ちない)んなら強いかな。その前に部屋が狭そうで動きづらそうだけど。あ、壊れるか。
本編後ろにくっ付いてた、説明。そげキング加入ってあるけど、そっか加入なんだ、と思った(笑)(一時協力かと思ってた)

『BLEACH』
一護は、戦ってみて、その方法を見破ってやろうとか盗んでやろうとか、そんな器用な事は出来ないだろうなぁ、なんて思ってんたんだけど、本人はやる気だったらしい。御免(笑)
死神が虚化すると、白一護みたく、白目と黒目の色が逆になるんだね。モノクロだから解んないけど、黒地に金目とかかなぁ?
バリア張ってるおっさんが、今にもぶっ倒れそうで心配だった。大丈夫かって訊くだけで、周りが何も手を貸さないって事は(眼鏡な彼女は本読んでるし)、張れるのはおっさんだけなのか。おっさんだけの特殊能力(?)なら鬼道の一種ではないのかな。
一護が虚化したら、あっという間に劣勢に追い込まれたひよ里ちゃん。油断した?
涙目な彼女に、子供を虐めるなよとか思ったけど、外見はお子様っても一護よりずっと年上なんだろうな。

『NARUTO-ナルト-』
ナルトと大蛇丸とサクラとサイとヤマトとカブトがどの辺に居るのか解らない。
大蛇丸様は相変わらず体の中から色んなものを出す。草薙の剣って、いつの間に持ってたんだっけ?
サイは、ナルトに用事は全く無くて、目的は大蛇丸に会う事、だったのかな。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
今判明してる指輪の持ち主は、獄寺くん、山本くん、京子ちゃんのお兄さん、雲雀さん。ツナも1個持ってるから、あと2個。誰?
戦力不足だからと、それぞれに家庭教師がつく事に。コロネロとシャマルさんはまあ、強いんだろうな。
山本くんの親父さんは、剣道と言うよりその包丁捌きから居合いかなぁと思った。山本くん、俺のバットっつって躊躇なく日本刀振り回すし。
ディーノさんは大丈夫? 守るべき部下が居ないとヘタレなんじゃなかったっけ。とか思ったら、下のコマの端っこにある足がそうかな。

『アイシールド21』
モン太、油断し過ぎ。有り得ないくらい楽観視し過ぎ。
一休の強さは知ってるだろうに、ヒル魔さんに行けって言われたからって、安心するなよー。
雪光先輩は、対阿含なんだ! じっくり見ろって、そういう事だよね?

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
五嶺陀羅尼丸って、執行人としての実力はどうなんだろう。あ、高いとは思うんだけど。
簡単な執行なら早くできるようになったかって言われてるから、煉の扱いはあんまり上手じゃないのかな。重い執行にはそれなりの量の煉が必要で、その分の量を直ぐには出せなくて、今まではその時間稼ぎを、恵比寿さんがやってたって事かなぁ?
トーマスの狙いは五嶺だけ? 本部を焼き討ちにするくらいだから、運転手さんもあっさりやっちゃうかと思った。
それに運転手さん、どうやってトーマスの居場所が解ったのかな。運転手とは言え、魔法律家として何か訓練受けてんのかな。トーマスの周りウロチョロして平気なのは、ホントにトーマスに相手にされてないか、ムヒョ達を呼んで来させる為の餌か、トーマスの仲間か。
てかナナちゃんも連れてくの? いきなり現場に?

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
笹塚さん、ホントに嫌いなんだなぁ…
弥子ちゃんがサイに嫉妬してる。
サイと比べるとか、そんな気にしなくて良いと思うんだけどなぁ。
ネウロさんに謎として興味を持たれたら、今みたいな関係じゃなくなっちゃうんじゃないかなぁ。ネウロさんが弥子ちゃんを必要としてるのはそれなりに理由があるのだろうし…(便利だから、とかだったら嫌だな…)(笑えん)
by skyseeker | 2006-02-28 21:44 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.13』... 『週刊少年ジャンプNo.12』... >>