ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.15』感想(後半)

来週の感想は、お休み若しくは遅れます…
(都合により)
(てか、バレバレな気も…)



『家庭教師ヒットマンREBORN!』
面白いなぁ。バトルが多くなってからのリボーンしか知らないので、今の展開は純粋に面白いです。
コマ割りとかアングルが良いなぁと思います。
シャマルさんは殺し屋だけれど、命の大切さとか言っちゃうんですね。校医さんなのに殺し屋さん。殺し屋の方が本職なんだと思ってましたが(校医は日本における仮の姿で)、逆なのでしょうか?
ツナ父は穴に、肘と足のツッパリで嵌まってんですか?
何気に横っちょに居るリボーン、安全第一のヘルメットが可愛いです。
山本父、何やら剣の流派があるらしく。人殺しの剣ですか…。
ツナも崖を登れました。1番弱そうな、その細っこい腕で凄い(笑)

『メゾン・ド・ペンギン』
右のページに本物の脇くんの写真があったのに笑った。
……狙いどおり??

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
恵比寿さんが刺されたー!
十年前が扉絵の2人なら、若は十代なんでしょうか?
霊化蟲がキモイ……
蜘蛛になった若もキモイ……
あー。こういう顔が人間で体が蜘蛛の形態、ってどっかで見た事あるような気がするんだけど、それも気持ち悪いって記憶しか残ってなくて元ネタ思い出せない。人肌で足が8本て嫌だなぁ……
運転手さん、裁判官補佐って裁判官の下で一等書記官の上? 魔法律家なのにトーマスが手を出さなかったのは、元生徒にご執心だからなんでしょうか。

『太臓もて王サーガ』
矢射子ねえちゃんの名字が百手だとすっかり忘れてた。
ので、話が一瞬解んなかった(笑)
百手が来てるって、太臓なら居るじゃん、って……(阿呆

『DEATH NOTE』
代弁者の高田さんが死んじゃって、代弁者でも殺されるんだって世間は怖れるのかと思ったら、立候補者、居るんですね……
ニアが被ってるのはLの面だと、アオリ文で気づきました。
……え、L、かなぁ……

『蟲人間 INSECTOR』
話自体は良いと思う。
主人公が蟲に変身するまでが長くて、途中でダレちゃったけど。
ギャグがあんまし笑えなかったけど。
柏木さんと黒田君は何の関係なの?

『ツギハギ漂流作家』
……。
……この世界に、空飛ぶ乗り物って、なかったんでしたっけ……?

『みえるひと』
ところで、ひめのん、夜目が利くの?(灯り、あるのかなぁ?)
アニマの願いを分析する明神さん。
人間の存在をも超える存在になるのに、ひめのんの何が必要なのか。
[PR]
by skyseeker | 2006-03-15 21:40 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.17』感想 『週刊少年ジャンプNo.15』... >>