ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.17』感想

先週と今週と一気に読んだので、感想が混ざってるかもしれません。



『ONE PEACE』
絶妙なバランスで乗っかってる塔が気になって仕方ありません。
フランキーのバトルを見てると和むのは何故だろう。
決着がついたら(多分フランキーが勝つのだろうけれど)2人仲良くなってそう。

『NARUTO-ナルト-』
絵本を持ってない事に気づいたサイ。取りに戻るってドンだけ言いたかっただろうかとちょっと考えた。
ラストのシルエットはサスケなんだよね?
…モヒカン?

『BLEACH』
…一護って、理性で戦ってるっけ? 本能でも戦ってないと思うんだけど。
一時間で決着つかなかったらどうするんだろう。

『アイシールド21』
いまだにアメフトの点数のつけ方が解んないです。
何週か前にムサシが教えてくれてたような気がしないでもないですが覚えてません……
これくらいの点差を、今までにひっくり返した事が無くは無かったと思うんだけど(…多分)。

『銀魂』
よもやこの漫画でこのようなマトモなラブシーン(?)を見られるとは思いもしませんでした。
てゆーかお妙さんの唇が奪われた! と憤りかけた。お妙さんの唇が!
もう、股の玉だろうが輿の玉だろうが、お妙さんには近ゴリとの絶妙な駆け引きを続けて貰いたかったのに(銀ちゃんは?)突然出てきたチビッコにあっさり掻っ攫われようとは。
でも手で隠してるのは何でなの?(見たいのか)
お妙さんがどんな反応すんのか想像できないんですけど。
来週は血を見るのかしら。
新ちゃんの眼球は大丈夫かしら(この子、興奮すると目が血走るから)。
私服の土方さん、良いなぁ……

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
バジル君は死ぬ気モードでもちゃんと瞳があるのにツナはないのは、常に気力全開だからなのかなぁ。
しかしツナは成長目覚しい。
山本も凄いな。
瞬間移動の如くあっちこっちに現れるツナ父も怖いな。
あ、時雨蒼燕流の型の名前がカッコ良い。篠突く雨とか日本語の美だと思います。

『DEATH NOTE』
字が多かったなぁ。
今週の月の顔はどれもこれも、切り抜いて飾っておきたいくらい秀逸です。
(この後、ジャンプは友人間を回るので、いきなりコマが無くなってたら吃驚される)
そのうち特大ポスターとかで、月のヘン凶悪面コレクションとかって付録ついたらいいなー。そしたら貼る。
魅上さんも妙で面白い。神を目の前にして、興奮してるつかテンパってるつか。鬱陶しそうな髪の毛もナイス演出。髪と言えばニアはいつの間にストレートになったんだろう。もちょっとクルクルしてたよね。

『メゾン・ド・ペンギン』
Mがインパクトあり過ぎて、VもPも影薄い。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
仮面が文書なんだと思った。
違うんですね。さすが協会、変わったもん持ってるなーって思ったのに。
自分達の保全の為に秘密裏に事を運ぼうとする面々。公表しないって、例えしたところで何が変わるとも思えないんですが。そんな文書自体知られてないような気もするのですが。

『神力契約者M&Y』
読みきり。
ミコトとゆーなでFFかと思った。
絵柄は可愛いけどジャンプ向きじゃないような…
メイド服、飾り立て過ぎ。ロングならもっとあっさりが良い。若しくはミニスカにガーターで。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
カボチャは誰なの。
つかカボチャは皆さんには普通の人間に見えてるんですよね。普通に廊下ですれ違って不信感を抱かない人って誰だってか笹塚さんっぽく思わせてるのはそう思わせようとしてるからですよね。
おでん缶って何?

『ツギハギ漂流作家』
制服だったんだ。

『太臓もて王サーガ』
表紙のあいすはあんまし可愛くない。

『みえるひと』
澪さんがうたかた荘に来たのは、先代明神さんが居た場所だから、かな。今の明神さんとはきっと会った事ないんだよね。
うたかた荘に来た理由は何だろう。先代明神さんに何か相談したい事がある、のかな。
コモンにバレたって事は以前にコモンと会ってた? 奴らにバレたって、コモン以外にもひめのん狙われてるのか。
誰が早くひめのん見つけるか競争ーって感じでもないよなー。

『べしゃり暮らし』
圭右父が何で芸人キライなのか話して欲しい。何でもったいぶるのー。
時間が経ってるっぽくて、ちょっと?マーク飛ばしつつ読んだ。いつの間にやら夏休み。も明けた。
[PR]
by skyseeker | 2006-03-29 20:42 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.18』感想 『週刊少年ジャンプNo.15』... >>