ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.20』感想(後半)

ネウロのお箸と、
ジャスタウェイのイヤホンが欲しいです。



『家庭教師ヒットマンREBORN!』
先週のあの場でバトルが始まるのかと思ってたら、改めて学校で。
今のボスが自分の息子が良いって言ってんだから後継者はザンザスで良いんじゃないかと思うのだけど、それじゃ公平ではなくなるし、贔屓の目で見ない為に門外顧問が存在するのだろうから、ボスと門外顧問の意見が食い違っててもおかしくはないと思う。
どっちも自分の息子を推してるってのが、お互い滅茶苦茶贔屓目で見まくっちゃってるんじゃ、とか思わなくもないんだけど。
でもリボーンが、ボスらしくないって言ってるんで、いつもだったらボスと顧問の意見が違うって事はないんだろうな。九代目が、ツナは次代ボスに相応しくないって思ってるんだったら骸戦の時に何かあっても良かっただろうし(その頃に、今からの展開を天野先生が考えてたかどうかは解んないけど…)。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
様付けする相手が、自分よりも禁魔法律に染まってないのは苛立たしくはないのかな。
トーマスさんはどんどん人間離れしていきますねぇ。…霊化しているのなら当然か。自分の身(魂)を削ってまで禁魔法律家で在りたいって、どれだけ己の欲求を満たそうとしてるのだろう。魂を削って霊になってまでも。

『DEATH NOTE』
月、余裕なのかいっぱいいっぱいなのか解んないなー…
えーと、開き直り?
いや月にしてみれば当たり前の事を言ってるだけなんだよね。彼がそうであれと願った理想の世界に、現実の世界は成ったんだから。正論を言っているだけ。彼にとっては反論される事の方が不思議なのだろうと思う。あー神様は融通利かないなー。てか神様は融通利かないもんだよなー。なので追い詰められながらも正論つってぶちまける月の行動は理解できちゃいました。
そして頑固者がもう1人。ニアもちっとも退いてません。月をあっさり人殺し呼ばわり。確かに正論。月が実際に刃物か何かで殺したんじゃなく、いくらノートの力であったとしても、”月が”殺した事に変わりはない。此処はニアは譲れない箇所でしょう。
でも月のやっている事は、神様の威を借りた恐怖政治だと思うので、月の行動は理解できても賛成はできかねます。月が負ける姿は(蹴躓いてスッ転ぶという姿を見ちゃいましたが)見たくありませんけれど、彼が勝つ事はないかなって思ってます。掲載誌的にも。うん、ジャンプじゃなかったら月が勝つエンドは救い様がなくて暗くて大好物なのですが(笑)

『ツギハギ漂流作家』
ヒットとかスマッシュの設定って面白いなー。唐突な気が、しないでもないけど。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
頭ごと吹っ飛ばされたかと思っていたら形残ってたネウロ。良かった。散弾銃で撃たれたのかと思ってたから。あれって確か、沢山の弾を一気に飛ばすんじゃなくて撃ち込まれた一発の弾が、標的の内部で炸裂するんだよね。うあーグロー。
弥子ちゃんが人の心を読み取れるように、サイも心を読み取れる人なんですね。今回は銅像ですが。
万人に共通に向けられていた憎しみ。その憎しみがたった一人への感情に変わったからサイは興味を無くした、で良いのでしょうか。特定の人物同士で共鳴する感情なら、サイの内部とは関係ないから。

『みえるひと』
皆、一生懸命ひめのんを守ろうとしてるのに、本人が最前線に出てっちゃってどーするのー。
明神さんよりもガクリンを応援しちゃうのは…何故だろう(笑)
魂が前身を駆け巡ってるから髪が白い、のかぁ。明神さんの魂の色は白って事?
しかし地蟲さん、生きてる人間に使った事ない術をよく使おうって気になったな……
ほんとに何も知らない事だらけだよね、明神さん。
戦いながら色々覚えてくってタイプじゃないような感じの人だけども、結果そうなっちゃってるよね。ドMって設定だし、本人的には別にかまわないのかも。

『太臓もて王サーガ』
ショートカットの彼女は太臓を可愛いって言ってくれてるんだから、嫁は彼女で良いんでは?
(それじゃこの漫画が終わっちゃうか…)
[PR]
by skyseeker | 2006-04-19 20:11 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.21・... 『週刊少年ジャンプNo.20』... >>