ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.21・22』感想(前半)

表紙に沢山キャラが居る。
のは、合併号だから?



『To LOVEる』
新連載。思ったよりもエロくて吃驚(笑)
絵柄は綺麗ですよね。その辺は安心して読めます。
……えぇと。うる○やつら?

『ONE PEACE』
チョッパーがモンスターみたくなっちゃってるよ。大丈夫かなぁ。意識は…なさそうだなぁ。
バッテン印の帽子は伸縮自在なんでしょうか。
壁を攀じ登って何処に行くんでしょうか…
あヨイの人はリタイア?
フランキー叩かれたような気もするのだけど、ちゃんとコーラ補給できたかなぁ。
秘書さんの食べたのは「アワアワの実」で、泡を体から出して自在に操るんだそうです。ずっとヌルヌルしてるのかなぁ。いつでもお風呂に入れて便利かもしれない。入ってから石鹸切らした事に気づいて取りに行かなくても無問題。
泡は出ても水分はないから雷当たっても大丈夫なのかなぁ。

『BLEACH』
現れたのは雛森さんでした。これやりたかったからテレビ電話にしたんでしょうね。
雛森さん、完治にはまだ至っていない様子で。だ、大丈夫かな。精神的ダメージが物凄そうです。副隊長という立場から、現実に起こっている状況を知らされるのは仕方ないとして、もう少し静かな場所で療養した方が良いようにも思えます。
チャドは恋次と修行中。浦原さん、口上手いな(笑)
浦原さんの、人に力を貸すとかには向いてない卍解ってどんななんでしょう。前に見せてくれた盾は防御でしたから、もしその発展系なのだとしたら、攻撃型のチャドには確かに向いてないかも。
チャドの能力の死神でもクインシーでもないって、虚とか…?

『NARUTO-ナルト-』
マヌケとしか言いようがないです…
いくら敵のアジトから脱出したとしても、そのすぐ外で立ち話ってどうなのよ。
サスケくん探索の為、また大蛇丸さんちへ。そんな出入り自由な隠れ家って嫌だなぁ。見張りするような手下は居ないのでしょうか。
サイのお兄さんの思い出し方も唐突な気が…
思い出したお兄さんを描きあげた彼は、とっても嬉しそうで、それは良かったなって思います。

『アイシールド21』
ヒル魔さんの作戦は、成功してるのか失敗してるのか、イマイチ解んないなぁ。
作戦を最後まで言ってる描写がないから、こちらも騙されてる気分になります。で、イイ感じに騙されてるのなら兎も角、上手くいってるようには思えないからどうにも消化不良でスッキリしないです。
冒頭で7点入って、反撃開始って言ってるのも、結局は反撃できていないから虚しいだけに思えてしまうし……
作戦を読まれて上手く攻撃できないから雪光先輩を入れたんじゃなかったのかなぁ。
阿含の「だから俺が11人居た方が強え」ってのも、変な理屈……

『銀魂』
一見バラバラなようで、実はとってもチームワークが良いよね。
土方さんと神楽ちゃんのコンビも楽しいなぁって思ってたのに、沖田さんが出てきたら当然のように神楽ちゃんはそっちに行っちゃいました。
何処までが計算どおりで、何処からが偶然なんでしょう(笑)
君等やる気あんのか。漫才やってんのか。面白いなぁ。お妙さんを取り戻す為に戦ってるってもう忘れてないかい?(沖田さんは鼻ヘシ折りに来たって宣言してるしねぇ)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
リングが出てきました。こんなん作っちゃうなんて凄いなぁ。
まだ現れてない指輪の持ち主って、リボーンじゃないよね。ザンザス側にちっさいの居るからさ…。でもあの子はおしゃぶり持ってないみたいだしなぁ。
眩し過ぎる照明に、サングラス持ってないお兄さん圧倒的に不利です。第一ラウンドとかはなさそうですよね。1本勝負?
お兄さん頑張れ!
[PR]
by skyseeker | 2006-04-25 20:36 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.21・... 『週刊少年ジャンプNo.20』... >>