ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.27』感想(前半)

表紙はリボーン。なんか少年誌っぽいぞー。
死ぬ気バージョンのツナがえらく格好良いです。



『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ツナの介入で雷バトルは負けちゃいました。負けちゃったけど、良いよね。ランボさん助けたかったんだから。取られちゃったのなら取り返せ!
門外顧問であるツナパパは、真相解明(?)の為に九代目の元へ。もっと早く行きなさい。

『NARUTO-ナルト-』
結局、九尾の狐とはそれほど話もせず。黙らせて終わりって、何しに来たんだサスケくん。見てみたかっただけなのかなぁ。しかし狐、こんなにボコボコしてたっけ。
現実に戻ったらば、人は転がってるヤマトは刺されてる、あちこち壊れてる……いつの間に? 先週、こんなに壊れてたっけか。と疑問に思いつつ、展開と戦いがタルくて、突然ご登場の大蛇丸様、今まで何処で何してたの? と突っ込みたくなりました。
やっぱり何処で何してたのか、カブトも来て、3人揃って退場。…何処行くの?
サスケが、自分の復讐心を語ってましたが、あんまり利害関係が一致してるようには思えない、ような…。協力体制にあるのもないみたいですし。身体を乗っ取られたら、サスケの意識ってなくなりますよね、きっと。そんな状態で復讐しても(てか、して貰っても)果たしたって気になれるのかなぁ。…意識がなかったら、気になるも何もないと思いますが。
「こんな命いくらでもくれてやる」って、使い方、間違ってる気がします。

『ONE PEACE』
あの四角い鼻で突くと四角い穴が開くのかー。硬そうには見えないんだけど、何だっけ、鉄塊? を鼻でやってんのか。
この短時間でこれだけ未知の能力を使いこなせるんだから、凄いと思う。それぞれに顕現する能力は違うわけだから、教えてくれる人なんて居ないんだし。
カクの長い首、絡まったら面白そうだなぁ。
フランキーは何だかもうすっかり麦わらの一味みたいです。混ざってる。ウォーターセブンには船大工を探しに来てたんだから、彼を連れてったら良いよ。チョッパーとも仲良しだし。
そげキング様は遂に変な略され方をされちゃいました。そげップて。まだバラさないで(笑)
素性がバレるどころか、肉体的にバラされちゃいそうになってます。危うし、そげキング。
で、風呂の水かぶって復活したサンジさん登場です。この人、前もこんな感じで登場して、美味しいとこ浚ってったような気がします。何だっけ。

『アイシールド21』
ものっそ力抜けてるヒル魔さんに笑ってしまった。
てかね、モン太の案に期待してたのかと思うとね、こっちも力抜けますね。ヒル魔さんはそんな人じゃなかったとかって(笑)
確かに、ガッとロングパスしてバシッとキャッチしてドガーンとキックして華麗にタッチダウンしかないとは思いますが。
じゃあ投げ方変えてやるとばかりにヒル魔さん超低空飛行パスを敢行。地を這うパス。女神もぶっ飛ばす!

『BLEACH』
…時間経過が解んなくなりました。1ヶ月て、一護が虚化の練習始めてから1ヶ月?
藍染さんが織姫の盗撮映像を眺めてたのが1ヶ月前?
織姫の葛藤はどうしたの?
破面の人達の日常が、物凄く気になります。個々人の趣味から、資金源は何処ってぇ大人の事情まで。実体(義骸)なのか霊体なのかとか。
本物の死神組も修行中。剣の具象化とか対話とか、卍解の練習?

『銀魂』
あーバラしちゃったー。てかマジで女の子だったのか。良いのか女の子で。じゃあ柳生家は男はちっさくて女の子は標準サイズとかなのか。つっても九ちゃんちっさいけど。良いよねちっさい女の子。かーわいーなー(変態くさくてすみません)。
相当な手練であろう土方さんをのしちゃう九ちゃん強いなぁ。まぁ土方さんはこの前に一戦交えてきてはいますが。
お妙さんは知ってた、のかな。九ちゃんの左眼は、武者修行中になくしたんじゃない感じですね。お妙さんの勘違いって事も有り得るかもだけど。
便所残り組のバトル面白いです。敏木斎様、強いなー。

『メゾン・ド・ペンギン』
読者参加型を目指してるのかネタ切れなのか。
バカップルは本当にバカップルだと思った。

『エム×ゼロ』
魔法が使えない九澄君、実技の授業で誤魔化すべく、柊先生とコンビ練習(笑)
トイレットペーパーでビョーンはどんな時に使うんだろうなぁ。
魔法の授業は柊先生が担当なんですね。この間みたくマンドラゴラ磨り潰すみたいな授業の時は九澄君魔法使えないままで良いのかな。
[PR]
by skyseeker | 2006-06-06 21:19 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.27』... 『週刊少年ジャンプNo.26』... >>