ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.28』感想

表紙はアイシ。
ボールがやたらリアルだなぁって思ったら本物だった(笑)

デスノ実写のリューク、リュークっぽーい(ってどんなだ)。
今朝ちょっと予告CMを見られましたが、リューくん居なかった…



『NARUTO-ナルト-』
よく解らないまま、火影の里へ帰還。え、帰っちゃうの?
何の為に、道中サソリと戦い、砂のばあさんと死に別れ、サスケと会ったんだっけ??
部屋で絵筆を取るサイの笑顔は、本物でしょうか。
白紙だった本に兄さんの姿が描かれ、満足そうに見ていますけれど。彼は何かを得られたのかな。
でもさ、任務放棄したのに何のお叱りも無し? 忍者でしょ? その辺の掟っつか決まり事っつか、そういうの厳しくないの?
カカシ班の今回の任務(そう思う事にしよう)は色々あったと思うのですが。
ナルトのサスケへの思い、サクラのサスケへの思い、サイの感情、砂との共闘、暁の動向、大蛇丸様の動向、サスケの生死…
なんかもー、殆ど忘れちゃってます…

『BLEACH』
織姫、ソウル・ソサエティに居ました。ルキアに連れて来て貰ったんだよね。前に来た時みたいに、変換器(?)みたいなのを潜ってったのかなぁ。
浮竹さんと修兵くんの遣り取りが良かったです。何でかな。仲悪そうとかって思ってたのかな自分。
わざわざ冊子を届けに来たりして、修兵くんマメだなー。
のんびりお茶をすすってる浮竹さんはちょっと暢気過ぎますよー。だからこそ直後のコマで十刃達の襲来が効いてくるのでしょうけれど。
新しく加わった彼は、ボンヤリしているけれども実は滅茶苦茶強い、ってま感じの、何処ぞの煎餅屋みたいだったら面白いのにー。
グリムジョーは一護の所へ。まぁ、行くよね。行きたいよね。戦いたいよね。やる気満々ですよ。10秒くらいしか虚化できない一護…もやる気なのか?(そのデコにやってる手…)

『ONE PEACE』
そうか、天からバスタブが落ちてきたのか。
どんな状況であってもツッコミを入れるナミが好きです。
サンジさんの攻撃が恰好良い。肉の部位が、サンジさんが相手にダメージを与えてる部分なんですよね? 肩ロースっつったら肩、スネ肉っつったら脛?
でも狼に、ダメージ与えられてるのかいないのか、解んないですね。痛そうなモノローグなくせに実際の台詞は平気そう。
そげキング、もう、そげキングじゃないのかな。ないんですよね、きっと。
何故なら、ロビンを助ける為に、ウソップにしか出来ないことがあるって解ったから。
…ウソップにしか出来ない事って、何だろう…?
そんで、ルフィと仲直り、できるのかなぁ。

『銀魂』
お妙さんと九ちゃんの昔話と、九ちゃんが左目を失った理由と、お妙さんが九ちゃんの左目になるって台詞の理由。
負い目を感じなくても良いって言われたって、あれじゃ、お妙さんなら気にするよ。
あっち(銀ちゃんと敏木斎様)とこっち(新ちゃんと九ちゃん)の2箇所で戦いながらシンクロしていく状況。ネタとしてはベタなんだけど、展開は盛り上がったと思います。
メガネ無い新ちゃん見て、誰だコイツとかマジで考えちゃったのは内緒。
銀ちゃんを背にする新ちゃんは、何だか成長したなぁと思いました。
神楽ちゃんも沖田さんも近藤さん(改名しちゃうの?(笑))も一堂に会して、いよいよ最終対決ですね。
割れた皿の数は柳生の方が多い?

『メゾン・ド・ペンギン』
小笠原選手のファンなんでしょーか。
管理ペンさん、頑張れー!!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ランボを傷つけられた事で、ツナに芽生えた戦う意志。こんなに積極的な彼を見るのは初めてかも。
六道骸との戦いの時は、どうやったら話し合いで解決できるかって考えたところがあったように思うのです。今回は話して解るような相手じゃないって悟ったのでしょうか。
しかし王子様。
こちら相当たち悪そう。どんなあくどい手も反則ぎりぎりの技も出してきてほしいです(笑)
獄寺君を嫌いなわけじゃないですよ(笑)
捻くれた相手を、獄寺君が頭脳プレー&新技でぶっ倒してくれる事を期待します。

『アイシールド21』
キャッチ戦。
如何に誰より早くボールを掴むかではなく、そのボールを掴む事を何処まで諦めないか、でモン太の勝ち。
ここで「正確に縫い目を掴む」ネタを持ってくるとは。
モン太はキャッチMAXって叫ぶばっかりの奴じゃなかったよ、そう言えば。正確無比の鉄馬に勝ったじゃん。あれだって最後まで諦めなかったモン太の勝ちだった。
ラストの1ページ丸々使ってのタッチダウンは恰好良かったです。

『To LOVEる-とらぶる-』
表紙のララちゃん、妙に大人しいなぁと思ったら。
今週は春奈ちゃんがえろかった。
ギ・ブリーは自分がヒト型に化けるのは大変だけど、ヒト型の事は好きなのか。
本物の佐清先生はどうしちゃってるんだろうなぁ。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
パンジャ、可愛いと思います。
彼女に直接触られただけではなく、間接的に接触しても伝染する「糸」。こ、怖~。
今はまだホテルの中だけの出来事だけれど、外に出てったらどうなるのかなぁ。
パンジャが操ろうとして、「動かせない…?」って言ったのは、何でかな。
ロージーが持ってたナイフでムヒョを誘うとしたのは、その後で、ロージーの手を縛ったのは更に後だよね。
操ろうとしてたのは別の人? それとも時系列を逆に描いただけ?

『謎の村雨くん』
忍者言語、言糸合わせは、つまり、ああっ女神様っで言うところの高速言語か。あっちはキュルキュルどころか、不快感を感じる音らしいけれど。
花形くんはモテるんですかね。武器つか目晦ましがラブレターとは(笑) そこに何故突っ込まないんだ村雨くん!
つか花形くんはギャグ担当なのか。面白いように顔が変形しますね。
困り顔の青葉さんは可愛いなぁ。

『みえるひと』
メガネさんはウサギさんなのかー。
篭城して、霊な人達は良いだろうけれど、人間達は食料なんかは大丈夫なのでしょうか。
澪さんも、結界張りっぱなしで疲れないのかな。お風呂に入っちゃったりしてるから、良いのか。
この漫画でお風呂シーンが出るとは思いませんでした。
澪さんが強くなりたかった理由ってなんだろう。前の明神さんと対等になりたかったとか? 彼女が案内屋になる前に知り合ってたらの話だけれど。その辺のエピソードも読めたら良いな。
明神さんの剄の総量は、前の明神さんより多いんだ。だよね。逆に書いちゃったとかじゃないよね。
ガクリンは相変わらずハイパーです。好きです(告白)
食っちゃった焔狐は、何かの影響が出ちゃうのでしょうか。またガクリンの腹に穴が開くくらいなら良いですが(良いのか)、破裂して燃焼とかしちゃったら大変ですよ。
新たにヘビさんも登場して、澪さんとバトル?

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
……珍しく、まともなトリックでしたな。
犯人はいつものように変な人だけど。ズボン、ハイウエスト過ぎ!(笑)
新しい刑事さん登場です。竹冠な人、って事はレギュラーなんでしょうか。怪我で入院中の笹塚さんの代わり? って訳でもないのかな。

『D.Gray-man』
ちょめ助、可愛いー。
やっと日本に着いたよ。丁度桜の咲いてる時期ですか。星野先生が怪我してなかったら現実と合ってたんだろうか。
日本の状況はかなりヤバイっぽいです。残りの一割の人間は、何処で何してるんだろう。
サチコはマリアンに改造されてても伯爵に様付けなんですね。
ティキはナマで魚食うんだなぁ。
あれ、もしかして日本人口の残りの一割ってノアじゃないよね?
箱が出来たってなんだろう。伯爵が探してるハートと関係があるのかな。

『エム×ゼロ』
柊先生、血管から血ィ吹いてるよ。
九澄くんは魔法使えなくても充分凄いと思う。

『テニスの王子様』
天衣無縫の極みを、リョーマか金ちゃんのどっちかが開けるって事?

『太臓もて王サーガ』
あいすや矢射子のなら兎も角、大木くんのも買うの?(笑)

『べしゃり暮らし』
お父さん、文化祭見に来るかなぁ……

『ツギハギ漂流作家』
真備はどうしてずっと首をゴキゴキしてるんだろう。
よっぽど変な取り方(石だか岩だかを)したのだろうか。
[PR]
by skyseeker | 2006-06-14 23:16 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.29』感想 『週刊少年ジャンプNo.27』... >>