ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.33』感想

土曜日発売だったのに、やっと読みました。
ひっそり更新します…
(前回に引き続き…)



『OVER TIME』
新連載。
オチにビックリしました。てっきり、高校に行って、ライバル同士になるのかと思いながら読んでいたので。
オバケですかぃ……
しかし凶悪なツラの天使(?)だなぁ。
実はちょっとダレつつ読んでいたのですが、ラストで思いっきし次週が楽しみになってしまいました。

『ONE PEACE』
広いな、橋。
門を潜った先に海があると言う事は、ルフィ達が突撃してきた門とは真逆、島の向こう側って事ですかね。海軍の艦隊が来るのはどっち側なんでしょう。
そして一発。
そげキング様!!
あー恰好良いなーくそー。美味しいとこ持ってきやがって。
ゾロとサンジさんとフランキーも追いついた!

『BLEACH』
ルピを氷の牢に閉じ込めた日番屋くん、君こそ残心を忘れないでね。目ぇ離すなよ。
浦原さんは元気に登場。
何だか小難しい事おっしゃってますが、つまりアンタの技は見切ったよ、と。
一護とグリムジョーのバトルも続行中。
てかグリムジョーも結構喋るよね。
助けに来たルキア、逆にピンチ。
1.ルキア自力で反撃
2.一護踏ん張って反撃
3.恋次が反撃(何処で何してるっけこの人)(あ、勉強部屋か)
4.白哉兄様が反撃(大穴)
……2か、3、かな……

『メゾン・ド・ペンギン』
管理ペンさん、お誕生日もうちょっとなんですねー。

『NARUTO-ナルト-』
修行短縮の方法とは、影分身で修行する事。
影分身が体験した情報は、本体に戻った時に本体にも伝わるのだとか。
…便利だな。
情報が伝達し切れなくて混乱するとか、その辺の心配はないのだろうか。

『アイシールド21』
この土壇場に来て、泥門が色々動いてるのが凄く楽しいです。
試合開始からずっと、思うように動けてなかったもんね。
これからガンガン攻められる訳じゃなく、残り時間も少なくて、気を抜いたらあっという間に神龍寺に点数入れられちゃうような、危うい状況だけれども。
アメフトのルールを相変わらず覚えられてないので、そういう時間の止め方があるんだなぁと、特に驚く事もなく(笑)(御免なさい)

『太臓もて王サーガ』
翠ちゃんは、本当に悠が好きなのかイマイチ解んなくなる(笑)
行動するきっかけは悠に近づきたいから、なんだけど、その行動を見てて、ナンカ目的変わってきてない? とか度々あるような。
で、オチで、悠に邪険にされて、あぁそっか、って思い出します。
彼女の想いは、とっても素直で健気だと思うので、叶うと良いなあ(悠の都合を考えずに言ってみる)。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
一晩に1バトルの約束をすっかり忘れてて、今から雲雀さん戦うのかと思っちゃいました。
ディーノさんも出てくれて、嬉しいなぁ。
次の雲雀さんの対戦の時にも居るかな、ディーノさん。
長髪くんは、ヴァリアーのボスになる筈だったんですね。
諦めて(つか諦めさせられた?)、それでも従ってるのは、ザンザスが強いから、かな。

『To LOVEる-とらぶる-』
新たな敵登場か?
サングラスにマスクってこんなあからさまに怪しい人が校舎内に居たら速攻で通報されそうですが。
ララは、セクシーアングルも可愛いけど、扉絵みたいな何気ないポーズのが可愛いと思います。

『D.Gray-man』
止めるのも聞かずに強引に出てっちゃうアレン。
けどアレンはエクソシストだから、アクマが居るなら戦うんですよね。
倒れてるフォーが痛々しいです…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
春川教授に会いに行ったネウロさんと弥子ちゃん。
当然、教授に会える事はなくて。
穏やかな表情を変えずに2人に襲い掛かる学生さん達がおっかないですな。
電脳ドラッグなんて現実にはありえないけれど(…ないよね?)、学生さん達の様ににこやかに笑いながら鉄パイプ振り回すような人は本当に居そう。
ネウロはファンタジーな部分のある漫画だけれど、殺人の動機とか、とても現実味を帯びてたりするので、リアルに怖いです。

『エム×ゼロ』
魔法プレートのランクって、上位になるに従ってどんどん枝分かれしていくんですね。
途中で終わってるのは、その人はそれ以上高位のプレートは望めないって事でしょうか。
各自の得意な魔法の種類(?)でもレベルアップしていけるプレートは変わったりするのかな?
レッドアイアンより下って……屑鉄? 鉛?(笑)
でも本来の価値って何でしょう。
M0は魔力がゼロって他に、もっと理由があるみたいですねー。

『銀魂』
宇宙海賊カツーラ、教習所に行く。
お久しぶりのカツーラさん、レンタル屋のカード作る為だけに免許取るのですか…
ナイスです。
カツーラさんはそうでなくちゃと思います(どんな?)。
銀ちゃんはしょっちゅう免停で教習所行ってんですね。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
何だかよく解んないけど刃物の人は刃物をどんだけ折りまくってもフツーに復活しそうです。
溶けるくらい高温の竈にでも突っ込まないと。
今井さん、人質で連れてかれちゃいましたよ。
彼女は強いってイメージがあるので、あんまり囚われのお姫様って感じがしないです。
ムヒョの魔法律書が壊れました。
魔法律書って耐用年数、短いんですね……

『謎の村雨くん』
一旦は退くかと思われた3人組。
バルトの暴走の結果、村雨君、追われる事になっちゃいました。
3人組の居る組織が何なのかまだ解んないですけど、組織全体、一致団結してるって訳ではないみたいですね。
村雨君、メガネも一緒に叩いたら痛いと思います。
組織ごとブッ潰すって、3人組を叩いたら、組織とやらに乗り込むの?

『みえるひと』
あー澪さん元気だったー良かったー。
怪我はしてるけれども。
[PR]
by skyseeker | 2006-07-19 21:42 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.34』... 『週刊少年ジャンプNo.32』... >>