ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.34』感想(前半)

見慣れない絵柄が表紙で、これが新連載の、かな? とやや迷いつつ。
カラーページは軒並みジャンプ漫画のゲームのイベント情報。
デスノのゲームのアニメ絵は、TVアニメと同じなのかなー。



『斬』
新連載。
可愛い絵柄で、画面も見やすいですねー。
初っ端から説明が一杯なのはちょっと面倒臭かったけど(日本語が変とか)(説明がクドイとか)。
取り敢えず来週も読もう……

『ONE PEACE』
素早く開錠。1番から順に試してって5番が正解だった様子。
誰だっけ、5番の鍵持ってたの。
手錠が外れて能力全開のロビン。恰好良いなぁ。
戦力に数えて良いのかってフランキーの問いにも「勿論」て答えてて頼もしいです。
そげキング様、ちょっと口調が素に戻ってますよ……!
他の、肉食ったら怪我の治る人達と違うんですから(多分)、そんな高所からダイビングしないで下さい。あービックリした。ご無事で何より。元々怪我だらけですけれど。
てかウソップて呼ばれて返事しちゃってますよ(笑)
ナミは、ココロばあちゃん達と合流。
結局、チムニーの描いた矢印を活用したのって、フランキーだけ?
ゾロとサンジさんはいきなり橋に現れたしなぁ。見たのか解らん。
海上にはとうとう海軍の軍艦が現れました。
脱出方法はスパンダムが乗るつもりの船に乗るしかないのかな。
入り口の方に駆けてった人達はどうなるのでしょう。

『アイシールド21』
ちまちま時間を止めて進んでく、と思ったら、そうでもなさそうですね。
雪光先輩を走らせ撹乱させといて、スパイクと見せかけて、モン太走らせてロングパス。
今やってる攻撃方法も神龍寺を欺く手に使ってしまう、って凄いなぁ。
しかも味方すら騙してるしね。
それに誰より早く気づく阿含はやっぱり天才なんだろうなぁ。
彼が味方にそれを言わず、モン太のダッシュに一休が追いつけなければ良いと思う。

『NARUTO-ナルト-』
2つの属性を持つ人が同時に能力を発揮すると、違う現象が起こるのですねぇ。
木火土金水が元になってるみたいなので、相生とか相剋とか、関係してくるのかなー。
早速修行開始です。
ヤマトは何しに来たんだ。
別に今、木の説明しなくても良いんじゃ……
影分身て、全員同じ能力なのかと思ったら、数打ちゃ当たる方式だった様子。

『銀魂』
定春の恋。
土方さんはマヨネーズにマヨネーズかけて食べると思う。きっと。
長谷川さんの恋は実らなかったのかなー。

『BLEACH』
虚閃にやられそうになったルキアを助けたのは平子君でしたー。
何で君なのよ。
……平子君てルキアのこと気に入ってたとかだったっけ?
一護は虚閃使えないから、まだまだ強くなれる余地はあるね。
今は11秒フラットをどうにかしないとだけれど。
平子君とグリムジョーの決着はつかず。
グリムジョーに平子君が勝ってたら一護の立場(今まで戦ってきたのに)はどうなるって話になっちゃうか。
戦いを強制終了させたのはウルキオラ。
あちこちで戦ってんのに、グリムジョーの所に現れたのは何でかな。
一護が居たから?
織姫はまだ断界(だっけ?)に居るけれど、太陽が織姫の事なら、彼女は行っちゃうのかな……

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
門外顧問のグループも色々大変そうです。
と言うか、結構人数いたんですね。
バジル君を足して、全員で8人?
オレガノさんも戦える人なのかな?
ツナ父、9代目の生死とか、物騒な事を口にしちゃってますよ。
その9代目は温和そうなおじいちゃんでした。
ツナは死ぬ気モードで強くなれるけれど、もし10代目になったら穏健派なのかなー。
さて次の対戦は山本君。
相手は、様々な流派を潰してきたスクアーロ。
楽には勝てないよね。お兄さんや語句寺くんみたいに苦戦するとは思う。
それなのに山本君は、何だか安心して戦いを見てられる感じがします。

『メゾン・ド・ペンギン』
三羽ガラスの「海のカラス」に不覚にも笑う。
管理ペンさん、頑張れ!

『To LOVEる-とらぶる-』
あ、佐清先生だ。
殺されて入れ替わられてたんじゃなかったんですねー。
そこまでホラー設定じゃないか。
プールの授業です。
ペケは水が好きなのかー。
ナミナミな目になってるのが可愛いなぁ。
リトの助かり方と犯人のバレ方がベタで良いと思います(笑)
パンチラ写真もセットで、って普段そんなん持ち歩いてんのか。
[PR]
by skyseeker | 2006-07-25 21:56 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.34』... 『週刊少年ジャンプNo.33』感想 >>