ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.35』感想

またも怖い話が載ってたよ…
夏だなぁ。
あなたの知らない世界とかものっそ真っ昼間にやってたのに凄い怖かった。
布団被って見てた(見てたのかよ)。



『NARUTO-ナルト-』
亀が三尾なのかー。
四、五、六、七は何なんだろう。八はヤマタノオロチかなと思うんだけど。
影分身て、同じのが沢山いるんじゃなくて、ちょこっとずつ何かが違うのが沢山いるの?

『ONE PEACE』
ものっそい勘違いしてました。
ロビンとフランキーとそげキング様とサンジさんとゾロは、同じ場所に立ってるのだと思ってました。
よーいドンで走り寄ったら直ぐに集合するのだと思ってました。
え、そんなに離れてたの??
橋脚? 柱? 何それ…
そうだよね、フランキーはルフィと鳩ぽっぽがバトルしてるところから先に行って、そげキング様とサンジさんとゾロはそこに行ってないもんね。
つー訳で、皆が揃うのはまだまだ先か。
ナミ達なんて海水に追われて逆走してる有り様だし…
ロビンが早く元気になると良い。

『BLEACH』
何でわざわざ、お別れを言う時間を与えてるんだろう。
脅しのネタにした戦いは強制終了しちゃったんだから、織姫が前言撤回してやっぱ行かなーいって言うとか考えないのかなぁ。
あのブレスレットにはマイクでも仕込まれてるんでしょうか。
ただ単に、寝てる一護にキスしようとする織姫、を描きたかったのでは…

『メゾン・ド・ペンギン』
コミックス出るのか…(微妙な沈黙)(どう言い表して)(良いものやら)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
あんなに校舎をボロボロにしちゃって、次に登校する日までに修復できるのでしょうか(笑)
雨の守護者だか霧の守護者だかもう解んなくなってます。
日本刀に雨、って恰好良いなぁ。
切れ味はどうなるのか知らないけれど。
戦い終わったら速攻で手入れしないと錆びちゃいそうです。
シルエットだけ出てきた人達は何? 3人セットで霧じゃないよね?

『To LOVEる-とらぶる-』
ララvs台風。
や、こんな地上からどうにかしようっても無理がありますぜー。
彼女が今まで出してきた珍妙な発明品の材料は、地球で調達したものだったんですね!
地球にあるのであんなのが出来ちゃうとは。
んで来週から臨海学校編?
イベントがわんさかですな! 楽しみだ!(笑)

『銀魂』
九ちゃん可愛い。
眼帯はどうするんだろうと思ったらお花だった。ツインテールにミニスカですよ。お姉さん鼻血が出そうです。変態が居ます。
いつにもまして登場人物が多い。
何コレ全員集合なの?(笑)
ちゃんと女のキャサリンがソープ嬢の恰好してるのに、東城さんより非難あびてるってどうなの(笑)
銀ちゃんと新ちゃん、着替える暇がなかったって。
ズラを被る(選んでる)余裕はあったのね。
で、来店したお偉いさんは真選組の皆様。土方さん、九ちゃんの事解るかしら…。沖田さんは神楽ちゃん指名するのかしら…

『OVER TIME』
球威がどんどん上がってるって、鷹見くんが太朗くんの体の使うのに徐々に慣れてきてるって事でしょうか。
また野球を出来るのが嬉しくて嬉しくて仕方がない感じですねー。
太朗くん明日、筋肉痛になっちゃいそう。
オッサンが鷹見くんの球威について説明してるのが説明くさいつかオッサンそんな分析できるんだっつか。
ちょっとまだ作画で、顔と体のバランスが取れてないような気もしますがその辺は気にせず。そのうち描き慣れてくれば直ってくるでしょう(…多分)。

『アイシールド21』
……マジで?
線を越えたところにボールがあったから、タッチダウンだと思ったのに。

『みえるひと』
人気投票。鍵欲しい。
現在と過去のシーンが入れ替わりつつ。
下手にやるとこんがらがって解んなくなっちゃうようなのも、見せ方うまいなぁと思います。
しかし遠くでウサギさんが聞き耳を立ててますよ。
てか何でコクテンちゃんがこっちの陣営で観戦してるの?(笑)
ひめのんとのやり取りが可愛くて楽しいです。
そしてガクは相手が女の子(陰魄だけど)でも容赦しないんだなぁ。

『斬』
展開がどうかと思うです…
しかも正当防衛じゃないのに真剣勝負して良いのかなぁ。
あと、キャラと背景と効果の線が同じ太さなので、画面が平坦に見えちゃいます。
何ペンで描いてるのか知らないですけど、ロットリングを使うにしても、太さは替えて欲しいです。
日本語も変だよなぁ…。
ちゃんと声に出して読んでみてます?(漫画の台詞を音読するって結構凄いけどもさ)(テンポは大事だと思うのよ)
お話は、読めないわけじゃないんだけど、読みづらい。キャラ絵は可愛いのになぁ。勿体無い。

『D.Gray-man』
バクさんとフォーの前に現れたのはイノセンスなんですね。
レベル3アクマの前の手がアレン?
アレンのイノセンスが仮面つけてたり、何だかからくりサーカスを思い出してしまいました。
あーでもこれで、アレン復活ですかね。
アクマは壊せたのかな。
そう簡単にやられてくれそうにも思えないのですけれども…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
CDドラマ化ですよー。
ネウロさんの声は子安さん。子安さんつーと真っ先に夜叉王ガイを思い出すんですが古過ぎてすみません。
電脳世界への現れ方がデジタルっぽいなぁネウロさん。
彼の服装をまじまじと見てしまって、スカーフ(?)取って上着脱いだら裸ベストなんだよねとか関係ない事考えてしまった。どうした私。
電人HALと会ったネウロさん。
ネウロさん、何だか分解されちゃいました?

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
小脇に抱えられてく今井さん。その体制は辛いと思うのですが。
毒島さんからバラされた今井さんの武勇伝。
やっぱ今井さん良いわー。
リオ先生を連れて無事に逃げおおせて欲しいけれど……無理そうな気がする……
追いかけっこしてるうちにムヒョ達が到着しそうにも思えないし。
毒島さんは命に係わる持病がありそうで。
魔法律書は色々な形があるんですね。書って言うし、ムヒョが持ってるのが本の形だったので、他の人のもそうなのかと思ってました。
つーか禁書はクチだしねぇ。あれキモい…

『エム×ゼロ』
コキ使われる九澄くん。頑張れ。
魔法を使わない事を突っ込まれてるけれど、かわすのにも慣れた感じになってきたなぁ。
支部長さんと伊勢兄が何やら衝突。
支部長さんが一度だけ切れた事のある相手ってのは伊勢兄なんだろうけれど、単に支部長さんのドクロが毒舌な所為で喧嘩になったってだけじゃない気もする。

『太臓もて王サーガ』
あいすはカナヅチだったのか。
泳げるようになろうと、色んな人にコーチを頼もうとしてるの可愛いなぁ。
泳げない事を指摘されて、悪かったわねとかキレるんじゃなく、前向きに泳げるようになろうって考える姿勢は素敵です。
教わるんだったら、真白木さんや、宏海辺りが無難では。

『謎の村雨くん』
掲載位置がやばいよ。
鈴木先生の、棒付きキャンディをベロベロ舐めてるベロと、タバコ吸って変形してく顔が気持ち悪いです…
お小遣いが足りなくて全部の硝子を防弾にできなかったって面白いな村雨くん。多分お小遣い足らなさ過ぎだと思うんだけど(笑)
って防弾硝子にしか突っ込みどころがないってどうなの。
急に大掛かりなバトルになっちゃって、読み切りの銀行強盗みたいな話が、もう少し続くと思ってただけに、ちょっと置いてけぼり気味…

『テニスの王子様』
しばらく休載ですか…
文面から、結構病状重そうな感じがするのですが…
[PR]
by skyseeker | 2006-08-04 23:35 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.38』感想 『週刊少年ジャンプNo.34』... >>