ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.46』感想(前半)

先週号はサボりました。




『BLEACH』
先週、変わった虚達に会った一護達。
兄妹って連発してるから、あのちっさい子は女の子なんだなぁ。
虚にも色々居るんだなぁ。
彼女は人間形だからそれなりに強いのかな?
先週のラストの頃に登場したルキアちゃんと恋次。
手引きしたのは兄様っすか!
本当はルキアちゃんと一緒に来たかったんじゃないだろうか、白哉兄様。
織姫ちゃんの衣装、正面から見せてください。

『NARUTO-ナルト-』
早くシカマルを安全な場所へって…すっかりお姫様扱いされてるなぁ。
何でかよく解んないけど。
安全な場所へ移すんならそりゃアスマ先生のほうでしょ。
脈の取り方もちょっと変わってる…
(手首とか首筋に指当てて、とかじゃないの?)
増援が来ましたが、あんまし安心できないのは何故だろう。

『銀魂』
狐の続き。
8匹に増殖しましたよ。
そんな大勢さんであちこち出没されてたら、そりゃ忍者じゃなくても神出鬼没つーか捕まんないでしょ。
小銭形さんの敵は命の恩人でもありました。
この展開も、その後の展開も、銀魂らしいお話でしたね。
真選組は幕府直下の警察機構だと思ったのですが、小銭形さん達岡引はその更に下? それとも別組織?

『アイシールド21』
翌日、全員壮絶な筋肉痛(笑)
普段練習して、体を動かしてたって、あんな試合したらそうなるよね。
なので今日は練習お休みの日。
つーのに、誰もが部室に集合しちゃうなんて、素敵な泥門メンバーです。
ヒル魔さんとまもりさんは変わらずと言うか、ほっこり良い感じですね。
糞マネとか言ってるヒル魔さん、まんざらじゃないっぽいし。
お似合いカップルと言うよりは、ちゃんと解ってる同志、って雰囲気が良いと思います。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
ヒグチさんは半分操られてて、半分操られてませんでした。
半分も操られてたらそのままズルズル残りも操られちゃうんじゃないかと思うのですが、
そこはヒグチさんだから大丈夫、なのでしょうか。
暴いたのは弥子ちゃんってのが良いなー。
こういう謎解きは、ネウロさんの担当じゃないなとも思いますし。
あのメガネにそんな高機能が搭載されていたとは。
対HALに使えそうな。
でもヒグチさんは、もうあのHALには敵わないみたいな事、言ってますね。
こんな山奥まで連れてきたのは、時間稼ぎの為だったらしく。
街はいったいどうなってるんでしょう。

『HAND'S』
ハンドボールのお話な筈なのにまだハンドボールが出てこない。
もしかしたら、ハンドボールのコーチをしてるオジサンちに居候してる(だけの)少年の日常生活の話、なのかもしれない。
で、えーと、今は朝なの?
朝にジョギングに出掛けたのが先週で、やっと朝ごはんの時間なの?
ミズキちゃんは随分のんびりしてるけれど学校は休みなの?
朝ごはんを作ったのはお母さんだよね?
大吾は何処の学校行くの?
展開の遅さに、色々な事が気になって仕方ないです。
ラストに出てきた組長さんは読みきりに出てきた組長さんかな?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
骸様、圧勝ですなぁ。
先週だったか先々週だったかに、マーモンが凪ちゃんに言った、幻術を幻術で返すと云々ってヤツ、見事、骸様はマーモンに返してましたね!
霧にリングはツナ達の物に。
マーモンはどっか行っちゃったみたいだけれど、消されちゃうのかな?
一杯力を使っちゃったらしい骸様も一旦さよなら。
リボーンが当分出て来れないだろうみたいな事言ってるから、再登場はまた先になるのでしょうね。
本体は捕まったままみたいですし。
凪ちゃんは骸様の幻覚内臓を再セットされたようで、睡眠中。
ね、寝顔が……可愛い……きゅって縮めてる膝がキュート……

『メゾン・ド・ペンギン』
委員長満載。
最近、若葉君(青葉君だっけ?)の顔の区別が付かなくなってきている。
どの子が若葉君(若しくは青葉君)なのか解んないつーか。
名前すらもあやふやだしね。
特に困ってはいないんだけど。

『D.Gray-man』
神田VSノア3週目。
バトルになると途端に書く事がなくなって困る(笑)
神田さん、三幻式の所為で傷の治りが遅くなってるとか言ってた。
以前にも土翁の後に、なかなか傷が治らないって言ってたような気がする。
大丈夫かな……
[PR]
by skyseeker | 2006-10-17 22:56 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.46』... 『週刊少年ジャンプNo.44』感想 >>