ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.47』感想(後半)

前半、飛ばし過ぎたかもしれない…
(ちょっと後半、失速気味ッス…)
(感想にペース配分も何も無いような気もするけど)



『太臓もて王サーガ』
きのこ狩り。
太臓と爺さんだけかと思ったら、ちゃんと宏海も居る。
付き合い良いヤツだなぁ。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
HALはしっかりオズワルドを乗っ取ったのかな。
洗脳も、2種類を使い分けて、着々と進行中。
今までネウロの事件は限られた範囲内で起こっていたけれど、今回は世界規模。
でも世界の殆どはその危機を知らないんだよね。
(つってもネウロにこういうリアルな心配は似合わないなぁ)
ネウロさんはネウロさんで、体調不良(?)なのは相変わらずみたいだし。
謎、喰えてないもんねぇ。
力も出ないよね。
涼しい顔しといて弥子ちゃんに指摘されて図星で、誤魔化そうとしてるのが解っちゃうよ。
弥子ちゃんの、人の内面を見る力は、人にしか効かなくて、魔人(ネウロさん)には無効なのかな。
あーそうでもないかも。
彼女が隣に居る事で、ネウロさんは救われてる事、あると思う。
今週の頭掴むのとか。

『テニスの王子様』
あ、負けちゃった……

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
でっかくなった七面犬は、あったかそうだなぁ。
いきなり回想で、ちょっと何だか解んなかった。
桑の実の伏線の為かな。
ミックの両親も禁魔法律家だったんだね。
禁魔法律しか知らないからミックも禁魔法律家になったのかな。
他の人(リオ先生とか)は何かしらの怨恨なりがあって禁魔法律家になったけれど。
親が禁魔法律家でも子供は普通の魔法律家ってパターンはないんかな。
今井さんとリオ先生は、ミックの髪の毛から作られた檻に閉じ込められちゃって、
救出はますます難しくなっちゃった。
ミックを倒せば解除されるのだろうけれど…

『OVER TIME』
波音君の喜びっぷりが何故かとてもとても違和感…
もうちょっとクールに笑う人かと思ってたので(笑)
部員も、ぎりぎり5人集まって、野球部申請済み。
不良さん達も、後から入部しそうな雰囲気で、9人は集まりそうだね。
学校でも意外と大きな騒ぎになってるよ。
そんな中で、独り疎外感を味わってる主人公の太朗君。
実際に野球やってたのは鷹見君だしね…
ちょっと放っといてって言っちゃったのは勢いだと思うんだけど、
早起きしてジョギングに行っちゃう辺り、最初は強制でやらされてたとしても
それなりに馴染んでた、嫌じゃなかったんじゃないかなぁ。
で、鷹見君、居なくなっちゃったよ?
なかなか現れない鷹見君に、慌てたりしそう…

『エム×ゼロ』
あ、肩車してたのか。うん何かタッパ足んないなぁって思った。
九澄くんは魔法を使わずに、何とか九澄Bを捕獲。
なるべくカードを使いたくないって気持ちだけは九澄Bも一緒だったのかも。
九澄くんのM0はある意味イレギュラーだし、逆に九澄くん本体の方こそ、M0で愛花ちゃんの魔法を無効にできた筈。九澄Bは自分が使うんじゃなく、本体に使わせる事が目的だったのかも。
試験課題の鬼ごっこなワケで、意地悪とか苛めとかが理由ではなく、Bチームは『捕まらないように逃げる』が任務だから。本体を窮地に陥らせる(試験の合否とは無関係なところで)気はない(なかった)んじゃないかな。
ミッチョンの自分操作はナイスなアイディアだね。
ちゃんとうまく自分の魔法を使いこなしてるって感じ。

『To LOVEる-とらぶる-』
お嬢様1人大暴走。
美人なんだけど只管に勘違いしっぱなしって、こういうキャラ、居るよね(笑)
その勘違いの方向が、ララに行くんじゃなくて、リトに向けられちゃうところが、空回りに原因になっちゃうんじゃないのかなー。
まぁそうでないと面白くはならないわけで。
リト本人はお嬢様の意図に全く気づけてないけど。
折角、文化祭の準備で春菜ちゃんと2人になれたのにね。
あんまり話せなくて残念。

『斬』
3人対1人。
普通に考えたら。3人側の方が圧倒的に有利だ。
なのに、勝てる気がしないのは何故。
そして1人側の方も、どういうわけか強そうに思えないのは何故。
どっちも弱そうでどっちが勝つか解らない、ってどんな図なの…

『HAND'S』
何だかどさくさ紛れにハンドボールやるよ宣言をしたような。
そんなノリで良いのか。
来週になったらそんなのすっからかんに忘れ果てて、ハンド? 何それ? な展開にもなってそうな気がしないでもない。

『BABY DEVIL エビルくん』
読み切り。
代わりに対処して貰うんだから当然だとしても、欲を取られる方は結構デメリット大きいなぁ。
欲を取られる事で何かダメージを負うのではないみたいだけれど、その度に契約して、生活の自由を奪われちゃうのではね(笑)
欲の塊が、頭にモコモコ生えてんのはどうにかならないのか。
胸にハートマークで出てきたらシュガルンになったちゃうけれども。
頭と言えば、苛めっ子の頭の上にあるのは何?
[PR]
by skyseeker | 2006-10-26 09:41 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.48』... 『週刊少年ジャンプNo.47』... >>