ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.48』感想(前半)

デスニュース#22……22?
もうそんなにやってたんだなぁ。
先日の前編は見逃してしまったです。



『アイシールド21』
学園祭続き。
お客さんの投げたボールを取るって、練習になるんだろうか。
つか先週のクイズの罰ゲームが、今週に披露されるとは。
桜庭君は普通に似合ってるのかぁ。モデルやってたっつったってアメフトの選手で鍛えてんだし、ゴツくてデカいメイドさんだろうから、果たしてそれは普通に似合ってると言えるのだろうか。
彼が動く度に、履いてるミニスカの裾が揺れて、うっかり捲れそうで、ちょっと違う意味でドキドキしました。あんな高いキャッチしたら、着地の時に絶対捲れると思うのですが、いかがでしょう(と訊かれても)。
神龍寺の何とか君が制服姿(だよね?)で来てて、キャッチの4強を語っていきました。
頑張れモン太!

『ONE PEACE』
じいちゃんは海兵なのに、孫は海賊になりたいんだなぁ。
それはルフィにとって、シャンクスの存在が何より大きいって事でしょうか。
実のじいちゃんよりも。
今週はルフィの素性(?)が明かされまくりです。
てかドラゴンて誰だっけ。前にも出てきたっけ。よく解んないけどこっちも凄い人っぽい。姓名のどっちにも生き物が入っとる。
コビーともう1人、名前聞いても解んなかった。昔の絵を見て思い出した。あー居たねぇ、こんな人達。居たのを覚えてるだけで、ルフィ達とどんな関わりだったか覚えてないけど。
で。
えーと。
この人達、何しに来たの?

『BLEACH』
置いてけぼり食らったネルちゃんも一護の後を追っかけて、通路へ入ってっちゃった。
ちゃんと一護の入った通路へ行けたのかな。
残りの2人は、誰が行った通路へ行ったのでしょう。
ウルキオラから、織姫に仕掛けた”檻”の説明がありました。
成功してそうで、あんまりしてないよね。
一護達には織姫の裏切りって通じてないし、織姫は織姫で何か考えがあるみたいだし。
藍染様はそこら辺の綻びも解ってやってるようにも見えるけれど。
ところで織姫を連れてきた女の破面の嫉妬っぷりは、ちょっとあざと過ぎるなぁ。

『銀魂』
合コン話が何故かいつのまにか小学生ヴィジョンモードになってたり。
5年生なのか。
RYO-IIにも罹らないダメ大人とアイドルオタクとストーカと着ぐるみとお尋ね者と、男性陣はちょっと問題ありだと思います。
妙さんは誰狙いなんだ。弟と合コンして楽しいのか。
九ちゃんの相手は、柳生を支えても来た東城さんで良いんじゃないかと思います。
で、何でか知んないけど、屋形船が大暴れして、九ちゃんピンチ。
助けに来たのは成り行きで船外に放り出されそうになった我らが銀ちゃん。
あ、えーと、そういうオチなの?

『D.Gray-man』
まだ決着が付かないのか……
神田さんの総髪が見られるのは嬉しいけど。
ボリックの過去話。
ノアは人間、て元々は人間だった、ってそういう意味かな?
白い時が人間で、黒くなるとノア(不死身)?
貴女ってのは誤植でしょうか。

『メゾン・ド・ペンギン』
色んなシチュエーションで、棒が尻に刺さるものなのだなぁ。

『NARUTO-ナルト-』
ナルトの修行の様子。影分身200も作れるのか。どんくらい大変なのか解んないけど。
九尾になったヤツを抑えなきゃいけないヤマトも大変そう。
左右を同時に見るって、分身ができれば無問題なのか。
じゃあ、影分身の半数が風属性やって、残りが違う方の属性やれば良いんじゃない?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
雲雀さんのバトルフィールドは校庭だそうな。丸い囲みの外にはガトリングガン。雲の守護者だから、雲発生装置でもあるのかと思ってた。あぁいやそうなのかもしれない。弾の代わりに雲が出るとか。
ツナは死ぬ気の修行中で、雲雀さんの対戦は見られないのかな。
ディーノさんは来るのかしらー。
と思ってたのも早々に、雲雀さんたらモスカを倒しちゃいましたよ。
え、終わり?
何かいわくありげな先週の設計図は何だったの。
雲雀さんはザンザス(綴りが解んないよ)に戦いを挑んでますが、来週になったらモスカが自動修復機能とか言って復活とかしちゃったりは。

『エム×ゼロ』
第3試験。各々の魔法を披露する事。
魔法を無効にするしかできない九澄くんにはとても不利な試験内容ですね。
誰かに魔法を行使して貰わないと。
って思ったら、成績が優秀な班同士で、タイマン張る事になりました。
これで九澄くんにも希望が出てきたのかな。
あ、でも、柊父も来たし、どう対処するのでしょう。
[PR]
by skyseeker | 2006-10-31 19:41 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.48』... 『週刊少年ジャンプNo.47』... >>