ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.49』感想(前半)

デスノ映画の前編が観たいー。

今週のジャンプ(前半)は、個人的に非常に内容が濃かったです。
リボーンとかネウロとか。



『家庭教師ヒットマンREBORN!』
表紙&カラー扉絵。豪華だ。
しかし。
クロームちゃんのおみ足が色々なのに邪魔されてて見えない! のが不満です。
さて本編。
雲雀さんたらザンザス様にいきなり飛び蹴りかまされちゃってます。凄い跳躍力だ。
何だかんだ言ってて、何言ってんだろうって思ってたらモスカ再起動。てか暴走?
圧縮粒子砲とかみただけで解るって獄寺くん、何で?
確か住宅街の中にある筈の中学校で、爆撃が始まっちゃいました。近所迷惑にならないか?
つーか、大丈夫か、クロームちゃん。
置いてけぼり食らわしたりするくせに、ほんとにヤバイと千種&犬コンビは助けてくれるんだなぁ。躯様が憑依する、大切な身体だからだろうか。それはちょっとやだなー。寂しいなー。
ツナは初代しか会得できなかった死ぬ気の技を、自分のものにできた様子。
どんなふうなのかまだ見せては貰えないのね。

『ONE PEACE』
じいちゃん、海軍なのに、そんなテキトーで良いんですか。
コビメッポの付き添いって言ってるから、それ以外の諸々は任務外で、知らないよ~、てな感じなのでありましょうか。こういう、フトコロのデカイ(?)人が上に立つと、下は要らん苦労背負わなくて良いかもしれない。
その孫はというと、肉を盛大に食ってます。やっぱ肉なのか…
コビメッポとの会話は、ルフィにしてみりゃ本当に何気ない、久し振りに会った友達との会話なんだろうなぁ。
しっかり盗聴してるナミがあざとい大人に見えます(笑)
船に関するヒントを得られて、海賊稼業としてラッキー。
海楼石は、直接触れてなければ、船に使えるのか。

『BLEACH』
前半(つか大半)のギャグは、この最後の最後に実は強い、ってのを示す為のものなんだろうけれど。
ちょっとわざとらし過ぎたかもしれない。
幾ら足を踏み外そうが、聞いた事ない桁数だろうが、一応、敵地に居るんだからさ。しかも城の中で、他に仲間は居ないんだし。
もうちょっと緊張感つか警戒心を持った方が良いと思います。
破面の人達は、霊力というか、破面は何て言うんだっけ、えっと、そういうのを、隠して接近したりはできるんだっけ。人による?
一護はそんなの感知できないから、意味ないけども。
ネルは戦力になるんかな。あの加速力は役に立つ、かもしれない。
おっさん、急に恰好良くなり過ぎだ。
東仙さんや市丸が戦いに出てくるのは、もっと先かなぁ。てか参加すんのかな、この人達。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
作品名を言う時はネウロ、ネウロさんを言う時はネウロさんです。
センターカラー。珍しく和み系。
アヤさん登場おめでたう♪
相変わらずお美しいです。惜しむらくはバストショットしか拝めない事。できれば全身を見して。
パスワードで悩む弥子ちゃんがアヤさんに相談に行ったんだけど、アヤさん曰く相談つーより確認なんですかね、弥子ちゃん。
春川とHALの目的。は一緒だったのか。HALは『人間』のようになりたいんかと思ってた。
そして今週の大ヒット。カジュアル魔人ネウロさん。
何ですかそれ。何ですかそれ。服を直す魔力はなくても髪型を変える魔力はあるって事ですか。何後ろで1つに纏めちゃってるの。何で今イメチェンを?!
もうちょっと、うなじ見せてください。
そして白シャツ、黒いスラックス。こんなストイックな衣装が似合う人なんて滅多に居ない。現実なら稲葉さんくらい。
弥子ちゃんのワンピも可愛いなぁ。
早坂兄弟も再登場。この兄弟の変貌っぷりも凄いよね!

『銀魂』
いきなり怪談話かと。怖いCM作るなぁ。確かに、清掃車に持ってかれる前に見ちゃったら嫌だし、ゴミの分別をしたくなるかもしれない。それなら効果は有りって事で、方向性は間違ってないのかも。
少なくとも銀さんには効き目大。
銀さんて怖がりだっけ?
肝試しやった時ってそんなに怖がってなかったような感じがするんだけど。
まぁ生首は嫌か。
うっかり出しちゃったジャンプを回収しに、神楽ちゃんを連れてく銀さんがお茶目だ。
ゴミ捨て場で拾っちゃったのは、予想に違わず生首。
メイドロボットですってー。
全身素っ裸ではなく、首しか落ちてないところが銀魂だなぁ。
アラレちゃんの首だって取れるんだから、ジャンプ的にはオッケーでしょ。
って続くんかい。

『To LOVEる-とらぶる-』
朝から何処か行っちゃって不在のララちゃん。
喜びながら学校に行くリトです。
登校中にララちゃんがお休みだと知った他の男子生徒の嘆きを聞いたりして、ララちゃんは結構学校に馴染んでるんだなぁと思いました。
他のクラスの事の絡みは無いから解らないけれど、春菜ちゃんや女子生徒達とも仲良いしね。
で、春菜ちゃんのオシリを、レンにどつかれて不可抗力で触っちゃったリト。
一生懸命に謝ろうとする姿勢は評価するけれど、以前のリトはそんな連呼しなかったような気がする…。そんな事無いっけ?
クラスの皆に触られちゃったのはバレちゃったみたいなものの、リトに如雨露を渡せて、春菜ちゃん良かったね。
ララちゃん不在の理由は、リトの誕生日プレゼント探しの為で、プレゼントはでっかい植物。
喰われそうになってたけど、春菜ちゃんの如雨露での水遣りは気に入ってるみたいだし、万事オッケーでは♪

『HAND'S』
ザンザス様に続く凄い跳躍力と言えば、こちら。
五十嵐くんのプレイに触発された大吾くん、自分もびょんびょんジャンプし始め、とても小学生とは思えないジャンプを披露。
え、ちょ、ミズキちゃんの頭越えてんじゃないの?
助走もなしじゃん。
素質は充分にあるってぇ事ですか。
ミズキちゃんの父ちゃんは、大吾の父ちゃんが元日本代表ってだけで、大吾を逸材つって連れてきただけだと思ってた。
鬼ババアこと小野チカコさん、その服装と色々な事とのギャップが凄いな。そのうちプレイしてる(してた?)シーンとかも見られるのかな。
[PR]
by skyseeker | 2006-11-07 20:36 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.49』... 『週刊少年ジャンプNo.48』... >>