ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.49』感想(後半)

Dグレとナルトがお休みだった。
いつも読んでるのが無いと、物足りないなぁ。つまんないなぁ。

前半分の作品数を数え間違えてた…



『アイシールド21』
濡れたマスク着用で、付け焼刃ではあるけれども、体力向上プログラム実行中なデビルバッツ。
うん、マスクして走ると苦しいよねー。
今のところ、エベレストパス対策は、相手に接近しまくる、しかないのかな。
似たような身長のセナと練習して、大丈夫なのかモン太。
どぶろく先生とショーグンが、フィールドでしんみり語らうシーンは良いですね。
過ぎ去った昔。逃した栄光を、今度は自分の教え子達が掴もうとしている。
それはとても喜ばしい事なのだけれども、手に入れられるのは相手の教え子達だけで。
遣る瀬無いですね。
そして雨の中、試合開始です。
アメフトはどんな雨降りでもやるのか。雷雨は別として。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
あの手この手でリックを攻めるんだけど、ちっとも効いてないです。
この人、痛覚なんてなさそうだよね。
血とかブシューっと飛び散らかしたって平然としてそう。
しかしパチンコの形になれって、口で言えば済むものを、何故にわざわざ絵にするか。
ロージーの書記官としての能力の何かが発揮されるのかと思ってしまった。
……別に発揮されてないよね?
七面犬は、ハンマーになったりグルグル振り回されたり大忙し。
使者のダメージが術者にも反映されるって事は、七面犬が振り回されて酔っ払ったら、ムヒョにもそのダメージが行く(同じように酔う)んじゃないかと。
ゲロ吐いてるムヒョとか。

『LEGEND TOWER』
読み切り。無駄に長いギャグ漫画、だそうな。
ストーリーだけ見れば、前人未到(?)の塔を攻略するトレジャーハンター達の物語。
なんだけど、その攻略っぷりも塔そのものも、すべてがギャグ。
確かに長かった。
いつ、終わるんだろうと。
高い塔の筈なのに、2階分しか描写されてないのに(残りはエレベータで短縮)。

『メゾン・ド・ペンギン』
…本当にずっと褌の端切れが載るのだろうか。

『テニスの王子様』
サブタイトルの、コメプリって…
コメディ、プリンス?
流血沙汰になっても何にも言わない審判なら、コート内でヅラが飛んだり千手観音したりシンクロしたりってくらいでは、試合に何の弊害も感じないないのでしょう。
中学生の試合だし。
ズラの人はどう見てもオッサンだ。

『エム×ゼロ』
柊父が来て、安心したのも束の間、他の試験会場でトラブル発生して柊父、行っちゃいましたー。
(他に頼れそうな先生は居ないのか)
九澄くんピンチ。
でもまだM0使ってないから、ちょっとだけ、安心してるところもあったかな。
伊勢君はくっつき力が足らなくて、点数は今一歩。
第一試験、第二試験と、そんなに魔法使ってたようには思えないんだけど(笑)
M0は、魔法で姿が見えなくなった愛花ちゃんを助ける為に使われたのでした。
結果、飛び回るスケボーに怯えつつ、2人を抱えて脱出する羽目に。
おかげで満点貰えたし、ギリギリまでM0を使わなかったって事で心証も良くなったし、良かったよね。
……プレートのポイントは空っぽになっちゃった気もするけど。

『P2!-Let's Play pingpong!-』
デコから流血で、救急車で運ばれちゃったヒロム君。
何針か縫ったのかな。
家の人は何故来ない。
乙女ちゃんに伝言託したみたいだけれど、乙女ちゃんがそれだけ信用されてるって事なのかなぁ。それとも物凄い放任主義な過程なのか。
ヒロム君、頭打ったんだから、大人しく寝てなきゃいけないのに医師団駆け上がってて大丈夫なのか。
川末君も止めなさいよー。
つか家は病院ですか。

『太臓もて王サーガ』
修学旅行で京都へ。
名所などちっとも回らず、新幹線車中→旅館へ直行後、入浴。
初日でもどっか行くだろと思ったが(バスガイドは兎も角)、もて王っぽい展開に納得してしまった。
今週のメインは風呂だっつー事ですね。
女の子の裸が出てきてもTo LOVEるみたいなえっちさが感じられないのも、もて王っぽい(笑)
あれやこれやと対策を講じる、嫁探し真っ最中の太臓王子。
普段と違う環境(修学旅行とか文化祭とか)だと、漫画では特にカップルが出来上がったりもしますが、もて王には関係がないようです。
洗髪して、髪が下りてる宏海は珍しいなぁ。今までも風呂入ったり海で泳いだり、髪が濡れるシーンはあったと思うんだけど。

『OVER TIME』
グラウンドを整備する面々。
雑草が生えまくり、尚且つその範囲をたった5人で整備するのは、大変そう。
抜いた雑草は散らかしっぱなしにはできないし、石ころなんかも転がってるだろうし、平らに整地しなきゃいけないだろうし。
何でそんなに野球部を作りたくないのか、理由を早く説明して欲しいなぁ。
不良さん達も仲間に入るみたいだし、来週辺り、聞けるかな?
マネージャーは葵ちゃんなんですね。
堀田君、今度こそちゃんと謝りなよー。

『斬』
主人公そっちのけで対決する2人。
幾ら斬が全部見えてたって言ったって、蚊帳の外に置かれちゃってるのは否めません。
絶山さんという人の持ってる剣にマテリア穴あけたらバスターソードですね。初期装備。
月島さんは抹殺宣告を受けてます。
校内で殺人沙汰はまずいのではないでしょうか。
そして真剣勝負。
[PR]
by skyseeker | 2006-11-08 20:05 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.50』... 『週刊少年ジャンプNo.49』... >>