ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.50』感想(前半)

今週の表紙はムヒョ。
何故にそのメンバー?
今後、生き残る人達?(だったら嫌だなぁ…)(今井さんとリオ先生と毒島さんも入れてよう)



『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
巻頭カラー。
天井のあちこちから吊るされてる、一見ヒトの顔っぽい謎のアイテムが怖いです。
つか卵っぽいシルエットが多いのは何故?
屋根は取れる、壁は崩れるで、瓦礫が下に落ちて今井さん達がこれ以上怪我しないか心配です。
あの檻は、七面犬が入ろうとしたら排除しようとしたけど、瓦礫なんかも同じなのかな?
ちっとも役に立ってないと嘆くロージーは、真上から塔を見下ろして、螺旋階段に気づく。
ライフルのライフリングと原理は一緒かな。アレは命中精度を上げる為だけど。猪とか熊とかでっかい獣を倒す威力を出す為と考えれば。
そいでミックの刀の柄を壊した。
でも素直に喜べません。
毒島さんは大丈夫ですか……
(だってさっき血がブシュッて出たりしてた……)

『NARUTO-ナルト-』
忍者の葬式に、違和感が……
人知れず死んで墓も無い、ってんじゃないんだなぁ。
しかも墓が西洋風って何だ…
アスマは何をシカマルに伝言したのでしょう。この辺引っ張るねぇ。
ナルトはまだ修行中。
暁との戦いがどのくらいかかったのか解んないんで、解んないんだけど、展開が遅いよ~。
だから”まだ”修行中なんて書きたくなっちゃうのだった。

『ONE PEACE』
ルフィ達の方はいったんお休みして、赤髪と白ひげのご対面。
22年て何だっけ。
オハラがなくなっちゃったのは20年前だっけ?
それより2年後に何があったのでしょう。
ゴール・D・ロジャーとかエースとか、記憶も薄れかけてきてる名前が幾つも出てきて大変です。
エースがルフィのお兄さんだったよね。
ロジャー……って誰だっけ。

『エム×ゼロ』
第一魔法試験が終了して魔法学校は魔法学校らしくなるって何だろうと思ったら、1年生達も初心者ではなくなるって事ですかね。
九澄君も晴れてRIプレート(やっと初心者)になれる。んだけど。
そうするとM0は使えなくなるわけで。
悩みどころだよねぇ。
ポイント消費して使うから制限はあるけれど、便利だもんね。
M0は特殊っぽいから、RIプレートにインストールはできないのだろうな。
他の魔法は使えなくても、M0の為にあえてRIプレートは持たないって選択をしそう。そいで地道にポイントを貯める、と。じゃないとタイトルに偽り有りになっちゃう(笑)
注目は、”M0プレート”のままでいる理由は何か、ってところかな。
九澄君が九澄君自身の魔法を使うところも見てみたいなぁ。
そんで魔法を使える部活動開始。
このまま薬品部に入部かな?(執行部と掛け持ち?)

『BLEACH』
3桁が全員エスパーダ落ちだそうで、103番のこのオッサンは、割と早い時期に落ちたって事なんでしょうか。
落ちたら自分の好きな3桁の数字選んで良いだったらどうしよう(どうもしないけど)。
オッサンは足技が中心?
刀を振り回すよりも肉弾戦な人なのでしょうか。
抜かずに卍解は、オッサンが初めてなのでは。
だから落ちたなんてオチにはまさかならないよね?
やられまくる一護に、ネルちゃんが何やら変化しかけ。

『D.Gray-man』
もう好い加減、決着をつけてほしいなぁ。
ノアの髪が黒い時に神田さんの攻撃が当たったから、神田さんの勝ちかなぁと思ったら、『ノアは不死身』つってまたも復活しやがりました。
髪の毛が黒くなってたからって人間バージョン(不死身じゃない)ってワケじゃないのねー。
蛇尾丸みたいな技で神田さん勝利。
扉には辿り着けなかったのかな…

『メゾン・ド・ペンギン』
ふんどし無いじゃん。

『アイシールド21』
もう試合開始なのかと思ったら、直前で続くになってしまった。
それぞれに、それぞれな思い入れがあるよね。
因縁というと何か違う気がするんだけど、セナにとって進と戦うのはとても大事なのだと思う。
栗田君にとっても、相手が王城で、しかも最初の頃の試合はチームメイトは3人で、他は全員助っ人だったのに、今じゃ頼もしい仲間ばっかりじゃないですか。
そりゃーヒル魔さんだって感慨深くなるよね。ダラパパぶっ放してても。
[PR]
by skyseeker | 2006-11-15 09:05 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.50』... 『週刊少年ジャンプNo.49』... >>