ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.50』感想(後半)

妙にP2関連の検索ワードが多いなぁと思った。
本編を読んで納得。
あぁ、なるほど♪



『太臓もて王サーガ』
あいすちゃん、着物の袷が逆っすよ。
修学旅行その2。
何処回ってるのか解らんですが、太臓達は何処行っても太臓達だなぁと思いました。
…一緒くたにされては宏海が憤慨しそうだけど。
集合かけられた討魔師は矢射子姉ちゃんだけじゃなく、他にも居ました。
武装セイバーができるのは凄いんだなぁ。
今週は矢射子姉ちゃん鼻血吹きまくりだけど貧血とか大丈夫かな?

『P2!-Let's Play pingpong!-』
川末先輩……頭も良い上に、良い人だ(笑)
ヒロム君の事が色々気になってるんだね。
今はまだ下手糞だけど期待の新人って感じなのかな。
人に教えるのが上手な人は、良いなぁと思います。
川末先輩の教え方、上手だし。
乙女ちゃんはいつからその恰好で台の上に座ってたのかなぁ。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ツナが恰好良い。
死ぬ気モードだと男前度が格段に上がりますねー。
山でどんなのを会得してきたのか非常に気になりますが、圧倒的な強さ(えぇと、当社比?)は、見てて爽快です。
中学校の校庭は大盛り上がり(何か違うだろ)ですが、イタリアでは不穏な空気がものっそ濃いですね。
家光が会った9代目は影武者で、本物の9代目は日本に居るとか。
軍から差し止め食らったヤバイ研究とか。
モスカの秘密とか。
とあるエネルギーを燃料にして動いてるですって?
で、もっかツナと戦闘中のモスカの中から9代目と思われる爺さんが出てきましたよ!

『銀魂』
名前はタマちゃんに決定なの?(笑)
万事屋を訪れたのは、タマちゃんを抹殺せんとする人達でありました。
タマちゃんは壊れてるのか壊れてるのを装ってるのか解りませんが、事態を理解はしてるのかな?
今週は神楽ちゃんが鬼だと思った。
妙に容赦が無かったなぁ…
どうして製作者を殺しちゃったのか、流す涙の理由と、解決編に期待です。

『To LOVEる-とらぶる-』
リトのクローゼット内に、ララちゃんのお部屋完成。
空間歪曲システムは、デビルーク星のお姫様をしても高価なんですね。
うっかり作りかけのメカを触っちゃったリト、いきなり学校でちっちゃくなっちゃいました。
保健室で先生に見つかりそうになって(先生もスタイル良いなぁ)、咄嗟に服の中にリトを隠しちゃうララちゃん。
ナウシカのテトを思い出しました。
つかララちゃん、体育の時はブラした方が良いと思う。
余計に苦しくなっちゃうんじゃないかな。
走りづらそうだし、揺れると痛いし。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
春川の事をよく知る為に、笛吹さんとこを尋ねた弥子ちゃん。
押収品を頑張って読み始めるわけですが……頭から湯気とかチューリップが咲いちゃってますよ。
春川の専門ってなんだっけ。
何となく、日本語使ってる部分が、圧倒的に少なそうだし。
それを一介の女子高生が(しかも学校は学食目当てで選んだのに)読むのは至難でしょう…
頑張れ弥子ちゃん。魚肉ソーセージで。つか魚肉ソーセージってそんなに栄養価が高かったのか。小学生の頃はマヨネーズサラダに入ってると嬉しくなったものでした。炒り卵と一緒に入ってても嬉しかった。今でも嬉しいかも。
出前は笛吹さんの自腹かな。笛吹さんの食生活は当分魚肉ソーセージかな。
書籍からだけでなく、映像からもヒントを得よう…って、何か見つけた?
ネウロさんの方は、早坂兄弟と吾代さんと、宝石を介して取引中。あ、吾代さんとは別に取り引いてないか。
早坂兄は初登場時とは全くキャラが変わっちゃいましたね。ユキはわりかしそのままかな。

『HAND'S』
だんだん面白くなってきたと思うのに、何でこんなに後ろの方なの……
アンケートと掲載時期のズレの所為か。
チームメイトの紹介と絡めてポジションの説明は上手いなと思いました。
ルールはまだよくちょっと飲み込めてませんが、キャラの特性は掴めるし。
ゴール前を固める役割とか、1人で斬り込むとか。
大吾は何処のポジションになるんだろう。五十嵐君のとこじゃなさそうだよね。
きゃーきゃー応援してるお母様方がいらっしゃいますが、天使の笑顔(あんまりそうは見えない…)の先生は、追い出したりしないんですかね。
そして親父……
こんなに早く再登場するとは思わなかったけど、生活の為なら敵チームのコーチも引き受けるんかい。

『OVER TIME』
そのユニフォームは何処から。
どうやら前の野球部の時のものみたいですね。
Tシャツと違って、ほんの数日で揃えたりはできないよね。
(背番号はお手製みたいですね)
ちゃんと引率してる鈴場先生は意外と良い人なのかもしれない。まぁ監督をする事はなさそうですが。とんずらしても不思議じゃないなぁと思ったので。
対戦相手は2軍。それでも中学校レベルだったら4番エース級。
波音君の采配で、なかなか好調なスタートを切りました。
オールバック眼鏡な咲倉君も、因縁の相手(?)が居るみたいで…

『斬』
女の子の掛け声は、『やぁやぁやぁ』がデフォルトなんですか?
[PR]
by skyseeker | 2006-11-17 09:54 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.51』... 『週刊少年ジャンプNo.50』... >>