ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.52』感想(前半)

PS3プレゼントと一緒にFF13の画像があったから、
まさか同梱版?! と勢い込んでしまった…
(紛らわしいっつの)



『NARUTO-ナルト-』
二尾を封印する作業、まだやってたのか。
これ、結構前にもやってたよね?
6日と言うのは、シカマル達と戦ってからの日数だと思うので、時間がかかる作業なのかも。
まぁどうでも良いですが(酷)
木の葉に向かおうとする2人は、遠回りをしようとしますが、しっかり待ち構えてるシカマル達(カカシ班で良いのかな?)。
珍しくもスピーディな展開で、今週もう終わりなのか、と思いました。
シカマルの作戦が綺麗に決まりましたね。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
このまま戦いが始まるのかと思ったら、いったんお開き。仕切り直し。
今ツナ側にまともに戦えるメンバーは居ないんだから、一気に畳み掛けちゃえばザンザスは勝てちゃいそうなのにね。
ディーノさんが遅刻してきたのは家光からの連絡を受けてたからなのか。
雲雀さんの応援に来そうなのに、来ないのはちょっと変だなぁと思ってたので。
9代目は助かるのかな。
派手に壊れた校舎は幻覚でカバー。アリなのか。クロームちゃんの例もあるしね。アリか。
久し振りにビアンキとフゥ太、イーピン。ママは家光に怒ってるのか。
学校では京子ちゃんとハルちゃん。ビアンキは獄寺君と出くわさなかったのかな。
和やかムードの中、リボーンの、此処に戻ってくるんだぞって台詞が、いやーん。

『銀魂』
お父さんが娘を思う気持ちは、どんな種族でも一緒だぞ、と。
神楽ちゃんの突っ込みは物凄く説得力あります。

『アイシールド21』
表紙、ベストイレブンのメンバー、応援チアは鈴音ちゃんなの?(笑)
ツナvs進の対決は、猪狩に阻まれてちょっとお預け。
代わりに勃発したのは、十文字vs猪狩。
ケンカって来たら後には退けないか。

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
侵入に使った軍用ヘリ、幾ら中古で横流し品でも、財産無くなったって言った上に(先週のあの宝石だよね?)、弥子ちゃん名義でヤミ金から借金して、それなりのお値段がしただろうに、あっさり放棄(囮?)。
ダメージは全部弥子ちゃんに行っちゃった(笑)
どうやって金借りたんでしょうね。女子高生探偵って知名度から?
ネウロさんの能力も、他に1回しか使えないって言うからどの場面に出てくるんだろうって思ったら、今週のうちに使っちゃいましたよ。片手にミサイル、片手に奴隷。
どんなパスワードなのかと明かさず、代わりにネウロさんとHALとを隔てる硝子(?)が割れる演出は、弥子ちゃんが入力したパスワードは正解だったんだって解り易いですね。
…パスワードはそのうち明かされるのでしょうか。
ページぶち抜きの弥子ちゃんの立ち姿が恰好良いです。

『BLEACH』
ドルドーニ戦続行中。
十刃相手にじゃなきゃ卍解も虚化もしないってのは、手札をできる限り温存しておくって作戦で良いと思います。
いつまでも意固地になって出さないで、やられちゃったら意味がありませんが。
理由はどうあれ、さっさと出してさっさと倒せば良かったのにと思うのは、結果論かな。
おっさんが十刃落ちって知らないってのもあったけれど、雑魚は構っていられないとばかりに卍解しなくても倒せるってちょっと自信過剰になってたと思うので、良い勉強(?)になったのでは。
守る存在(ネル)も居るんだから、次からはもうちょっとマシに戦えるんじゃないかな。

『メゾン・ド・ペンギン』
ゆうつうんちゅ…?
言い難いなー。
紐ボクシングも、とんがりコーン重ねも、やるよー。

『テニスの王子様』
もう、どうしたら良いんでしょう、この試合。
マスクしたら、アイシ21みたく、少ない酸素量でって練習が出てきて良いじゃん。
[PR]
by skyseeker | 2006-11-28 20:54 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.52』... 『週刊少年ジャンプNo.51』... >>