人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.02』感想

いつも此処に何を書こうか迷う。
何も特別な事を書く必要はない気もするけど。
えー、表紙に先週と同じくビニールが付いてて邪魔でした。面倒でした。取るのが。



『ONE PEACE』
扉絵シリーズ…がよく解んない。其処は何処ですか?
まだパンツを返して貰えないフランキー。寒くないのかな。とか思ってたら、非常な追い討ちをかけられました。電撃が走ってます。その痛さは解んないので解んないんですが「ホデュアー!」とかワケ解んない叫び声を上げちゃうような痛さなんですね。2本の手でぎゅって事は両側のをぎゅっとなんですね。
つかフランキーて体の前面はサイボーグに改造してあるんですよね。
そこら辺は無改造のままだったんですね。
掴まれた痛みに託けて涙するフランキーは良いヤツだ。ロビンちゃんは優しいのか鬼なのか。
ルフィのじいちゃんは掴まえにきたっつーよりも見送りなんじゃないかと期待してみたり。
ところでそげキング様は? ねぇそげキング様は?
このまま何事も無かったかのように出航しちゃうんじゃないだろうな?

『NARUTO-ナルト-』
カカシ先生が一番忍者っぽい。ように思う。
土煙の中に消えて、それから再び姿を現したカカシ先生が妙にさっぱりスッキリしててハテ何だろうと思ったら額当てとジャケットが無くなってた。
隠れ蓑術を使ったわけじゃないだろうけれど、そんだけのダメージで乗り切るカカシ先生は凄いんだろうなぁ。
絵が鉛筆の下描きっぽいけど、時間無かったのかなー。
H×Hよりは見易かった。
つか鉛筆描きの方が味が出てて良いなぁと思ってしまった。御免なさい…

『BLEACH』
追っ手の抹殺の為に差し向けた部隊…?
で何で一護をやらずにドルドーニさんを攻撃するの?
よく解んないけど、つまり藍染さんはどうでも良いんだと思う。部下がちょっと変わった行動をしようがどうしようが。
自分の目的の阻害にならなければ特に問題はないのでしょう。
アホ何とかさんの研究も、まぁ今は勝手にやらせといて、そのうち成果が出て、自分の計画に役立てそうなら使う、邪魔そうだったら潰す、くらいなのでは。
…大物なのか大雑把なのか。
一護の戦いが一先ず決着して、次は雨竜君。苦戦中?
ヘンな服はどっちもどっちだと思う。

『太臓もて王サーガ』
悠に良いとこ見せようと張り切るも空回る魔女っこ翠ちゃん。
…根は良い子だと思うんだけど(笑)
性別が入れ替わっちゃった、何気に韻踏んでる玲夜と紋。
どっちも違和感無いと言うか、紋が意外と様になってて、しかし目の前で上半身裸になってるのに家族に気づいて貰えないってどうよ。
折れた杖の代わりがちゃんと届いて、普通に解決。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
部下を人質に取られ戦わなきゃならないボス。
中学生にはちょっと酷な様な気もしますが。
コレがマフィアの世界なのだと理解すれば。
毒を仕込まれた時のクロームちゃんの顰めた顔が可愛いなぁと違うところで。御免ねツナ(笑)
タダでさえ具合悪いのに、そんなちっちゃいのに、ランボさんは大丈夫なんでしょうか。
あ、だから今回はDr.シャマルが来てるのかな。…クロームちゃんしか診なさそうだけど。

『アイシールド21』
抜けるところが無い。
雪光先輩の、周囲を見る目も通用しないし…
それもヒル魔さんはちゃんと解ってるみたいだけれど。
頑張れキャッチMAX!

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
HALの昔話。
HALと春川教授は、同一人物とは思えないし考えられないので、HALが別な人の過去を語ってるとしか読めないのですけど。
春川教授の意外な人間関係(家族とか)が知れて、面白かったです。
そして教授が普通だ。ごく普通に女の子と喋ってる…(笑)
アブラゼミについて語ったりとか、楽しそうだなぁ。
刹那は10の18乗分の1で表せたんですね。無限大と同じように、単位かな。
『私じゃない私が来る』とは、暴力的になる彼女の事でしょうか。
自分である筈なのに知らない自分、て怖いね。

『テニスの王子様』
入れ替わったと思わせて実は入れ替わってなかった、て事でしょうか。
そんな汗に塗れたヅラ貰っても…………

『銀魂』
やっと”父”と”娘”の対面かな。
かなり解り合えてない。
電気ショックで元に戻そうなんて、過激だなぁ。壊れたらどうすんの。
たまには感情が芽生えてて、伍丸の方はどうなんだろう。言動はわりとそれっぽいけど。
銀さんまたも負傷。
腹と肩を刺されちゃいましたよ。大丈夫かなぁ。
新ちゃんを落としたと見せかける芝居は、たまちゃんは無表情でも、新ちゃんの顔がちょっと凛々しくなってたんで何かが来るのかなと思いました。
ヒロインを助けるヒーロー宛ら飛んできた。
新ちゃんが恰好良く見えた(さり気無く酷い)。
メイド神楽ちゃんのミニスカが可愛いー。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
…先週まであんなにシリアスだったのに……
まぁ、皆さん無事に帰ってこれて何よりですよ。
ペイジさんも元気そうだし。
イサビさんも元気そうだし。
リオ先生戻ってきて、ビコちゃんも嬉しそうだしね♪
コレでムヒョの新しい本も、来週か再来週辺りにはお目にかかれそうです(笑)
和気藹々としている最中、協会の敷地内にはアイビーが潜入してるみたいですが。
あんな恰好してて如何にも怪しげなのに、誰も気づかないって、普段どんだけ協会に居る人間が怪しげなのか解るなぁ。
その協会のある場所も、伊達に協会があるんじゃなかったんですね。

『D.Gray-man』
ラビは本当に鍵の形を覚えている様子…
ちゃんと見つけてね!
ジャスデロの『今はそっち』発言も気になります。
前にブックマンにも似たような事を言われてたよね。
チャオジーに上着を着せたげたリナリーはあちこち剥き出しで、色っぽいというより寒そうです。
足、まだ動かなかったんですね。
動けって必死に念じてる姿が可哀想で仕方ないです。
双子の能力は”実現”だそうで。
2人の意見が一致した時、弾を媒介に発動するのでしょうか。

『メゾン・ド・ペンギン』
あ。結婚した。

『エム×ゼロ』
九澄くんの目にはルーシーちゃんはルーシーちゃんに見えてるけれど、他の人にはルーシーちゃんは単なる植物て言うか根っこに見えてるの?
愛花ちゃんも観月ちゃんも、揺れ動く乙女心(笑)が可愛いなぁ。
そんでまた無意識に九澄くんが男らしいから、余計にこんがらがっちゃってますよ。
いざと言う時はM0がある、と九澄くんは言ってますが、まだポイントあったんだ。
フルで使える(中途半端に消えないとか)くらいは残ってるのかな?
あんまりM0には期待してなくて、九澄くんの対処の方に興味があります。
派手なバトルシーンは無いけど(基本的に出来ないよね)、この漫画の楽しみ方は、九澄くんがどう切り抜けるかにあると思うなぁ。

『To LOVEる-とらぶる-』
お泊り会。
春菜ちゃんはお姉ちゃんのアパート(?)に居候中だったんですねー。
この設定、前に出てきてたっけ?
リトは聞いてないよね?
お泊り時のお約束、一緒にお風呂。2人で入れちゃうって一戸建てなら兎も角、広いなぁ。
春菜ちゃんは最初の頃に比べると自分の気持ちを話してくれるようになってきてるよね。
それがリト絡みで、恋敵(?)なララちゃんに教える状況でってのは、ちょっと春菜ちゃん的には辛くないかな、なってしまわないかなって思う。

『P2!-Let's Play pingpong!-』
白馬の人は、乗馬部掛け持ちとかじゃなくて、単なる趣味??
つか馬とじゃれあってるの長過ぎ。読んでて飽きちゃったよ…
それにしてもわざわざ寮とかあるのにどうして男子寮と女子寮が一緒なんだろう。建物は違うかもしれないけれど、極めて近所ではあるよね。男子用シャワールームが女子用になったりもするなら。
アキラ君はアキラちゃんだったのか。
てか気づけよヒロム…

『BLUE DRAGON  ラルΩグラド』
ラルの方向性というかこの漫画の方向性というか、それはつまりおっぱい星人の方向で良いって事ですか。
バナナ喰ってる間に眠っちゃった夜から何日経ったのか解んないけど、そんなに経ってないと思うけど、たった数日でこんなですか。
15歳って素直だなぁ。実に自分の欲望に忠実です。
グラドが倒したい敵の女王様も初お目見え。
美貌が良いんだ。まず顔なのか。頭も良いって喜んでるけど。
今更強い力を欲する必要も無く、強いカゲなんだろうな。
周囲のカゲ達は女王様のお零れ貰って嬉しがってないで、キミらこそ力を求めなさいよと思わなくも無い。
来週はラル達は旅立つのかな? お風呂持参で?

『神力契約者M&Y』
新連載。読みきりで読んだやつだ。
契約って言うからには何らかの贄というか供物というか、力を得る代わりに差し出すものがあるんじゃないかと思うんだけど、こうも頻繁に神力契約と連発されると、特に身代わりになるものはなく、単なる掛け声とかそんなようなもんなのかと思えてきてしまいます。
……それで良いのかな?
災獣(サイガイスト)を倒すべく、「神力契約者」たる朱雀ミコトとミコトの従者の白虎優名が、桜葉少年の住む町にやって来たところから。
災獣1匹倒して1話目はエンド。
優名さんは今回もメイド姿を披露。ミコト君も披露。そのままで戦ったら面白かったのにー。
by skyseeker | 2006-12-13 11:38 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.03』感想 『週刊少年ジャンプNo.01』... >>