ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.03』感想

まだ全部読めてない……
もう木曜日なのに……

読んだところまで(順次追記)(た、多分…)。
ネウロさん以降も書きました。



『重機人間ユンボル』
新連載。土木工事のお話(違)
ユンボル・バルってなんか語呂が良くて良いなぁ(笑)
最近の新連載はどれもお子様が主人公ですね。バルなんて5歳だ。見かけがだけど。中身はおっさん、なのか?
設定がとんでもなくても(土木って)、安心して読めてしまうところが安心します。
ショベルカーとかダンプカーとか大好きです。
いつか動かしてみたい。エビフライ揚げられなくても良いから。

『NARUTO-ナルト-』
今週は絵が戻ってる。
カカシ先生が意外とワイルドだ。
きっちりした恰好よりも多少だらしない方があってる気がする。
心臓が5個って、何か贅沢だ。
まだ後4個ある、まだ3個ある、まだ2こ、まだ1…てな事にはならないように!(誰に言ってる)

『ONE PEACE』
さらば、そげキング…
(そげキングの居ないワンピなんて!!)

『アイシールド21』
久々に見た。ムサシのキック。
おっさん呼ばわりされて軽く落ち込む後姿が素敵だ(笑)
キックの瞬間、ボールとゴールしかない視界にドキドキしました。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
おー。ツナが戦ってる。
死ぬ気の炎モード全開中とは言え、意外に様になってるなぁ。
普段のほのぼのツナも好きだけど、戦ってる時の凛々しい目つきも好きです。
ザンザスは飛び道具持参。そんなんズルイよ。

『神力契約者M&Y』
今週の優名さんのコスプレはサンタ服。
もしかして毎週何かしら披露するのでしょうか。
で、結局どうして戦ってるのかの理由って出ましたっけ。
無辜の民を守る為、って何で無辜の民を守るのかを言うんじゃなかったの?

『銀魂』
たま編終了。
長かったなぁ。
でもその分、たまちゃんや芙蓉や林博士のそれぞれの思いをじっくり描けたのではないでしょうか。
さよならする場面が切なかった。
銀ちゃん達の結束の固さも見せ付けられたね!(誰に?)
たまはお登勢さんのお店に居て、これからも偶に出てくるのかな?

『エム×ゼロ』
魔法力アップのチャンスを、ルーシーちゃんに取られちゃった(笑)
あの像(?)には、もっと凶悪な罠とか仕掛けてられてるのかなーと思った。
心配して様子を見に来てくれる部長さんは良い人だ。
ルーシーちゃんも一緒に学校に来て、これから色々九澄くんのサポート役になったらいい。
聖凪高は全寮制じゃないよね。
家に帰るときはルーシーちゃんどうするのかな?

『BLUE DRAGON  ラルΩグラド』
乳を揉む為に世界を救う。
良いのかそれで。
良いのかこれで。
仲間になった人は、城の守りなのか。旅には一緒に行かないのかな。

『メゾン・ド・ペンギン』
サイレント・ナイト。
毎回変な事に挑戦してくるなぁ。

『BLEACH』
ウェコムンド編はギャグパートなのか。
先日買った25巻を読んでいて、ヴァイザードの方々はどうしてるんだろう、仲間にいれるっつった一護がこんな所に来ててもしや一護の行方を捜してやしないかとちょっと心配になった。

『テニスの王子様』
初っ端から波動球の連続。
これやられると、キャラとかを二重にダブって描くから、見てると酔うんだよね…☆

『To LOVEる-とらぶる-』
沙姫ちゃんちの別荘でパーティー。
サンタ服でウケを狙うよりも、最初から豪華なドレスで登場した方が良かったと思うよ…?
お招きした皆様をもてなすと言う気持ちは、えらいというか流石です。
しかし別荘とは言え、落とし穴とかトラップのある家って、嫌だなあ…

『魔人探偵 脳噛ネウロ』
弥子ちゃんvsHAL続き。
ただ見ているだけしかできなかったって言うのは、辛かっただろうなぁ。
その刹那さんの病気は、人為的な可能性もあるらしい。
人為的って、誰が何の為に。
弥子ちゃんがHALを消すシーンは、今までに無い程の弥子ちゃんの苦悩を見られました。
うん、この苦しい思いは、ネウロさんには解らないかも。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ムヒョの役に立ちたいと、学校へ走るロージー。
…今から何か習って覚えたとしても、役には立たなさそう…
迷って入り込んだ場所は魔具庫だそうで。
(そんな部屋に迷い込むのはロージーの才能かもしれない)
新キャラ、ギンジくんはお掃除の最中だったのかな?
アイビーのダンスは可愛いなぁ。

『太臓もて王サーガ』
試験間近だろうに大丈夫なのか矢射子姉ちゃん(笑)

『P2!-Let's Play pingpong!-』
ましろんはヒロムをどう思ってるんだ。
別に対決中に帰ってきたって良いと思うんだけど。
そんなにヒロムは純真だと思ってるのか?
まぁ確かに純真っちゃ純真かもしんないけど(笑)
「見た」のにもかかわらず女の子と気づいて貰えなくて怒るアキラ君改めアキラちゃんが可愛い。
その帽子は私物なの? 制帽?
[PR]
by skyseeker | 2006-12-21 10:04 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.04・... 『週刊少年ジャンプNo.02』感想 >>