ブログトップ

SkySeeker

skyseeker.exblog.jp

『週刊少年ジャンプNo.13』感想(前半)

表紙にビビが……!
ルフィの腕は何処に伸びてるんだと、思わず指で辿ってしまいました☆



『ONE PEACE』
最近は全裸で張り付けが流行ってるの??
ホグバックさんは、期待を裏切らず変な人でした。
何がどうで、有名なのかなぁ。
そのうち過去とか明かされると良いな。
チョッパーが騒いでるのだけじゃ、あんましよく解んないし(ゴメンね、チョッパー)。
ナミさん達に続いて、ルフィ達も上陸する様子。
どんだけ骨が散らばってようと見向きもしない上に、ケルベロスは食い物扱いですか…

『NARUTO-ナルト-』
新技は、今のナルトでは扱うのは難しいんだね。
もうちょっと体鍛えて、大きくなってからじゃないと。
螺旋丸は使えるんだろうから、新技は切り札かな。
複雑骨折をしたら、どんな処置の仕方をするのか知らないんだけど、あの包帯の巻き方は無い様な気がする…
確かにお箸を持つとか、手は使えなかったと(普通の骨折でも)思うけど。
皆してナルトに手づから飯を食わせてやりたいって、ナルト、愛されてるなぁ。
大蛇丸様とサスケ君は微妙な関係……

『BLEACH』
海燕さんがホンモノかウソモノかよりも、その服の、妙なシワシワの膨らみが気になって仕方ないです。
それは何?
空気とか入ってるのかなぁ。
ルキアの海燕さん像は、ルキアの思い込みって事もありうるし、なので海燕さんの主張も、まぁ解らなくも無い、です。
虚が混ざって変貌した、っぽいような気がするけれども…
空鶴姉さんにぶん殴られるとかして元に戻ったら面白いのに。

『BLUE DRAGON  ラルΩグラド』
今回も知略戦でしたね。
ラルが喋って時間を稼いで、その間にカフカが仕込むって、前と同じ展開で、この2人はそういう役割分担だから良いのかな。
新要素が沢山でそっちのが気になります。
光を出すボール(?)で暗闇対策もバッチリだし、人間の最大の見方のカゲとか、世界を救うもう1つのグループとか、お供が美人らしいとか。
しかし銀ちゃんの弁護も無茶苦茶だったけど、ラルの主張も物凄い(笑)
約束と違うんだから、ラルが怒るのも無理ないよね。
戦力外って言われちゃったアイアちゃんの落ち込みっぷりが可愛いなぁ。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
ザンザスは九代目の実子じゃなかったんだなぁ。
生まれた時から炎を宿してたって、その炎は何の炎なんだろう。
でもザンザスは、9代目の本当の気持ちを、ずっと理解できないでいたんですね。
幾ら生まれつき炎を持ってても、引き取る事はあるかもしれないけれども(戦力として)、それだけで本当の子供として育てないと思うんですよね。
その辺は9代目の優しさもあるかもだけど。
指輪の拒絶は、そういう、『気持ちに気づかなかった』って事にも起因してるのでしょうか。
力だけじゃ、ボスの器足り得ない、とか…
さて、ザンザス側は応援が来ましたが(クロームちゃんが骸の何かをキャッチしてますよ!)、あっさり壊滅?

『銀魂』
牢屋に入ってる長谷川さんがとても憐れです…
ハツさんから、何を貰ったんでしょうね。
知らせてないって事は、新しいスーツとか?
スーツと言えば、銀ちゃん。
うわー眼鏡だ眼鏡だ。意外に似合うなぁ(笑)
論理は滅茶苦茶ですが、テンポよく読めて、なかなか楽しい裁判劇です。
偶に出てくる長谷川さんの脳内ハイジも、実に怖くてオッケーです。
エロDVD30本てのは普通なの?

『メゾン・ド・ペンギン』
中学生になったツキミちゃん。
そう言えば最近は”美少女”がついて無かったような気がする。
乳に垂れられてるってのは、胸の大きい人にとってはホント大変だと思います。胸筋を鍛えないと…

『アイシールド21』
走るのなら負けないんだから、セナが止めに行って正解だよね。
蹴っ飛ばした杭の向こうに行かなければ、タッチダウンにはならないんですね。
ギリギリデイ門は逃げ切れてハーフタイム。
ロッカールームの無い試合会場ってあるんですかね。
じゃ、セナたちは何処で着替えてるの?
そんなトレーラーを持ってるならもっと早く出して下さいどぶろく先生!
何処に行ったんだと思ってたまもりさんは、そのトレーラーの中で進さんのプレイを編集中でありました。
でも見てるのは、ヒル魔さんとまもりさんとセナだけ。
他の人達は良いの?!
雪光先輩あたりは見てても良さそうなのに…
[PR]
by skyseeker | 2007-02-27 10:09 | WJ感想
<< 『週刊少年ジャンプNo.13』... 『週刊少年ジャンプNo.12』感想 >>